• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマ@NA1のブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

父親になりました!

7/11 23:52無事に娘が生まれました!


予定日より6日前、陣痛から2時間と初産とは思えない程のスピード出産でして
私が病院についてから30分で産まれました!
3245gの女の子です!

母子ともに健康ですぐ生まれてくれて妻にも娘にも感謝です!


昨日は随分むくみも取れてました!



今日は目も開いてきてパッチリ二重です!

妻も明後日退院で今週はドタバタしてますが
今後とも家族3人よろしくお願い致します!
Posted at 2016/07/14 01:52:32 | コメント(19) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2016年06月12日 イイね!

FC SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting開催決定!

この度出来さんのご協力によりマツダR&D横浜でFC30周年記念MTGを開催する運びとなりました。
ゲストはFC開発主査の小早川氏です。

7月25日よりリンク先出来さんのHPより参加受付開始となります。

皆様の参加お待ちしております(^o^)/
Posted at 2016/06/12 18:09:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2016年05月31日 イイね!

FC3S/3C乗りの皆さまへ

今月FCやFDのACVの廃盤について中村屋より情報があり全国のディーラーで
問い合わせがあったようですが…残念ながらFC後期用ACVは購入できず
さらにはEPCから削除されてしまいました。


個人的にはこのイベントでマツダ側へ訴えるしかないかなぁ…なんて考えていたのですが

中村屋よりこんな情報がありました。


これをfacebookで確認したので


「FC用部品もお願いします!」

とシェアしてコメントしたところ、中村氏より

「分かった。必ず期待に応えることが出来ると思います。
FC後期だけでなくFC前期も一丸となって応援、シェアしてください」


とのことで私にみんカラで情報共有するよう依頼がありましたので
ブログアップしました。


私の知っているFC乗りの皆様は変態な方一途な方が多いのでそうそう乗り換え
を考える方はいないと思いますが(笑)


私たちの想いは小早川氏を通してマツダに届くはずです!


まだまだFCに乗りましょう!


※私自身はFC乗りの端くれなので皆様でこの情報を、拡散・シェアして頂けると幸いです。m(_ _)m
Posted at 2016/05/31 23:02:50 | コメント(11) | トラックバック(8) | FC3S | クルマ
2016年05月17日 イイね!

FC部品情報

ここ数日ACVやらBACVやら…
皆さん気になっていらっしゃるようなので
昨日私が確認した情報を記載します。
FCも廃盤部品が増えてきてますので廃盤に
ならぬよう今のうちに購入しましょう(^_-)

ACV N374-13-990A 廃盤?
ACVガスケット N386ー13ー996 320円
チェックバルブ 1480ー13ー730 在庫無(受注)1040円
ACV クリップ x2 1480-13-726 廃盤
BACV N374-20-660A 広島在庫有?(受注?)38800円
BACVガスケット N3B1-20-661A 270円
オーナメント右(MAZDA 銀) FB01-51-712-08 廃盤
オーナメント左(∞ 銀) F057-51-761-08 2020円
ハイマウントプロテクター FB01-51-586 廃盤
ハイマウントガスケット FB01-51-582A 1370円


金曜日に関東マツダ草加店へオイル交換し
に行きます。その際、ACV含め再度確認し
ますがBACVとガスケットは注文予定です。
BACVとガスケットはナイト隊長の分も
確保予定です( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/05/17 23:28:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

久々のブログです♪

どうもご無沙汰しております。
気がつけば2015年は1度もブログを書かずに終わってしまいました。(笑)

昨年は結婚、引越し、そして妻の妊娠と色々ドタバタしておりましたが
今年もFC3Sは乗りますからね?
部品取り車にはなりません!←そこのアナタアナタアナタよく読んでね♡
※ここにリンクされてないから俺は部品どりするとかいうコメは受け付けません!


昨年は大物のエアフロを交換しついに年末にECOCPUを導入しました。






今年は7月が子供が生まれる予定日ですのでそこまでに一度中村屋に行き現車合わせしたいと思っておる次第です。

皆様どうぞ今年もよろしくお願い致します。
Posted at 2016/01/11 01:57:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「おめでとうございます!FC眺めながら晩酌できますね!d( ̄  ̄)」
何シテル?   09/17 22:57
NSXに乗っているヤマです。 ユーノスロードスターに2年半ほど乗り、その後 FC3SアンフィニⅢに7年半乗りました。 2017年3月25日に目標と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

80's-90'sグラフティ その2  
カテゴリ:FC3S
2011/08/10 00:25:20
 

お友達

新たな車種になりましたのでNSX乗りの諸先輩の皆様より色々ご教授頂けますと幸いです。
※取り敢えずいいねつける人やいいね返し求める人はお断りです。
108 人のお友達がいます
ななふる☆77ななふる☆77 * にゃんこせぶんにゃんこせぶん *
KE20KE20 * GOOUT !!GOOUT !!
しん@NA1しん@NA1 もりもり☆N5Vもりもり☆N5V

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
念願のNSXを購入しました。 この車と人生の最期まで共に過ごせればと思っております。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻の通勤車及びファミリーカーです。 ワゴンRの排気漏れや劣化が気に入らないから買い換える ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
高校生の時バイト代で買いました。 2006年10月:高校3年の時バイト代で購入。 200 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ユーノスロードスターの売却から8ヶ月後に購入しました。 こだわって探した後期アンフィニ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.