• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月18日

メンテ&ノスタルジアへ

メンテ&ノスタルジアへ ご無沙汰しております。

平日は21時過ぎに帰ってきて、そこから会社でやらされてる
英語の通信教育をやっているため中々コメントをする元気がなく
申し訳ありませんm(_ _)m

今回久々の3連休でしたので、FCをメンテしてあげました。

内容としては






1日目
・洗車
・オイル交換(フィルターも)


2日目
・プラグ交換

あまり距離を乗ってなかったので交換してなかったのですが、
半年経ってしまったので交換しました^^

そして

今日はオイル交換時に前回メンテした時のコレを確認したところ、予想通りにミッションオイルがまた飛び散ってましたので、原因追究したところ、
シフトレバー根元にあるダストブーツが破けて漏れていました。

そのことを主治医であるのす太さんに連絡したところ

「部品あるからおいで~」ってことで、竜ヶ崎まで行ってきました^^

作業は10分もかからず終了。

ダストブーツだけでなく、下にあるウェーブワッシャも割れていて危ない状態でした(汗

ホントはロードスターの時に交換経験があったので自分でやろうかと思ったんですが
のす太さんに「ボルト折れるかもよ~」と言われ、工賃もそれほど高くなかったので
お願いしちゃいました♪(何よりこれ以上ミッションオイルが減るのを確実に止めたかった)


そして今後の方向性をす太さんと話し合ってきました♪♪
内容としてはリフレッシュの優先順位です。

とりあえずこれで漏れはなくなったし、去年不調だったエアコンが今年は
なぜか絶好調なのでこれで夏場でも安心してドライブ出来るようになりましたv(^^)v

ブログ一覧 | ショップ訪問・作業 | クルマ
Posted at 2011/07/18 23:47:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

こんばんは。
138タワー観光さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

バースデーカード
hirom1980さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年7月19日 11:27
お疲れちゃ~ん!

メンテが進んでバッチリだね♪

のす太さん元気だったかなぁ?
うちもそろそろ遊びに行かないとぉ(笑)
コメントへの返答
2011年7月20日 12:19
お疲れ様です(^O^)

ちょっとずつですが進んでますo(^▽^)o

のす太さんは相変わらず忙しいみたいで元気そうでしたよ♪
2011年7月19日 13:14
こんにちは~。

まだお忙しいんですかね。
やっとオフに参加出来そうですか?(^^)

ちなみにワタスのFC君は8月末までエンジンのOHに入りま~す。

ヤマさんのオートグリムシリーズがよさげな気がしてアタスもガラス用のを買いました!
すっごくピカピカになってご機嫌です(*^□^*)
でも窓だけネ.....(笑)
コメントへの返答
2011年7月20日 12:26
こんにちは、ご無沙汰してます^^;

8、9月くらいにはオフ会参加出来ると思いますがまだなんとも…(T . T)

OHは仕上がりが楽しみですね♪

オートグリム買ったんですね\(^o^)/
お値段がちょっと高めですが質はイイと思いますよ〜(^ー^)
次は是非ボディーや内装用も‼(>_<)

プロフィール

「僕もチェックしてますけどやはり目がいくタマは同じですね(笑)」
何シテル?   01/03 20:10
RX-8に乗っているヤマです。 ユーノスロードスターに2年半ほど乗り、その後 FC3SアンフィニⅢに7年半乗りました。 2017年3月25日に目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/40R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 16:28:46
リアガラスボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 18:31:16
LEGリアガラスボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 21:55:11

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
NSXと入れ替えでRX-8 スピリットRを2023/11/6に納車しました。 ICON ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
通勤車です。 203から採用されたスーパーチャージャーが搭載されています。※202では最 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
諸々の事情により増車しました。 320i Mスポーツです。
ホンダ NSX ホンダ NSX
念願のNSXを購入しました。 この車と人生の最期まで共に過ごせればと思っております。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation