• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマ@NA1のブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

今日は…

誕生日でした。ついに10代が終わり二十歳になります。

20年てあっという間だな~。
Posted at 2008/06/29 18:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2008年06月24日 イイね!

リップ

リップ割れて短い方の端がこんなになってました。
今気が付いた…。
前途多難です(^^;
Posted at 2008/06/24 22:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年06月19日 イイね!

再生計画

再生計画依然書いたFCですがお流れになりました。
このガソリン価格高騰では学生がロータリーを維持できません。
なのでもうすぐ軽に乗り換えるかもしれないです。
就職して来年中にスピリットRを買おうと思います。


写真は本日届いた商品です。

FD用「マツダスピードカーボンリップ」です。

マツダスピードのFDパーツは昨年12月に生産中止になりました。
しかし来年にスピリットR購入計画をしている私にはどうしてもこのカーボンリップが欲しかったので、オークションで割れてるものを購入。

こないだ新品が10万で落札されてましたが、そんなものは買えませんので
これを修理して再生してやろう!と言う訳です。


一応FRPのリップ修理経験はありますがカーボンは初めてなので不安でもありますが…。やり方は然程変わらない様です。

とりあえず現状をロードスターのフォトギャラリーにアップしてみました。
Posted at 2008/06/19 00:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年06月10日 イイね!

連日の事件

8日の秋葉原の通り魔。そして9日の町屋駅での誘拐事件。

2件とも私の実家から程近く、自転車で行く場所。
秋葉原は車雑誌、DVDや家電を買いにちょくちょく行きますし、
町屋は父方の祖父母が住んでいます。
母は今秋葉原でパートしてますし、ニュースの中継で映る事件のあった
交差点のソフマップのビルにマックがあるのですが、そこでいつも休憩
していると聞いていたので、事件のニュースが流れた時とても不安でした。

更に言えば足立区の父親が息子の両腕を切り落とした一家無理心中も近所です。


世の中いつドコで何があるかわからないといいますが、ホント物騒な世の中
になったもんです。来年から実家住まいに戻るのですが、不安でなりません。
Posted at 2008/06/10 07:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年06月08日 イイね!

ホットバージョン vol.93

ホットバージョン vol.93買って来ました。

雨宮FDが負けたのはショックだったけどドライだったら…FRターボ勢には不利なコンディションでしたね。

ただ35速すぎ。マフラー、車高調、ブレーキ系のみでタービン交換の400オーバーFDと互角ってなんじゃそりゃって感じです。
今後が楽しみだけど負けるなFD!

興味深かったのがタイヤバトル。
レブスピのタイヤ比較DVDの時も思ったがダンロップが見ていて良さそうなステアフィール。
R1Rは別格のグリップだけど減りが早すぎ。RE-11も片磨耗もなくいい感じっぽかったけど、
やはりZ1とネオバがライフ的にも良さそうでした。
Posted at 2008/06/10 07:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホットバージョン | クルマ

プロフィール

「自分勝手なだけですけどねw」
何シテル?   12/15 13:13
NSXに乗っているヤマです。 ユーノスロードスターに2年半ほど乗り、その後 FC3SアンフィニⅢに7年半乗りました。 2017年3月25日に目標と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

80's-90'sグラフティ その2  
カテゴリ:FC3S
2011/08/10 00:25:20
 

お友達

新たな車種になりましたのでNSX乗りの諸先輩の皆様より色々ご教授頂けますと幸いです。
※取り敢えずいいねつける人やいいね返し求める人はお断りです。
108 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * Night JackNight Jack *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * そーたそーた *
とおるKOHとおるKOH * もりもり☆N5Vもりもり☆N5V

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
念願のNSXを購入しました。 この車と人生の最期まで共に過ごせればと思っております。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻の通勤車及びファミリーカーです。 ワゴンRの排気漏れや劣化が気に入らないから買い換える ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
高校生の時バイト代で買いました。 2006年10月:高校3年の時バイト代で購入。 200 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ユーノスロードスターの売却から8ヶ月後に購入しました。 こだわって探した後期アンフィニ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる