• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマ@NA1のブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

R-spirit初訪問

先週のこと、ホームセンターに買い物に行き、

「おぉ~赤いスピリットR生で初めて見た!」

と気分上々↑↑でFCに乗り込んだところ、
「チチチチチチチチチ・・・・」




バッテリーが死にました!


っでどーせバッテリー変えるならこの際ブラックオルタ行っちゃおう!と決心し、
本日、R-spiritさんにお邪魔してきました。


詳細はフォト

ブラックオルタのパーツレビュー




R-spiritさんありがとうございました!

こんなにいいショップもっと早く知ってれば!!!と思うくらい親身になって
FCと接してもらえて自分もFCも幸せです^^

R-spiritもノスタルジアも1時間ちょいでいける…これはFCを維持する上でとてもいいい環境だと思います♪\(^ ^)/

と久々に充実した大満足な一日でした。

さぁ今週末は交換したリヤバンパーをポリッシャーで磨いて、そしてまたちょこっと
パーツ交換してリフレッシュします( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2011/02/24 23:44:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ショップ訪問・作業 | クルマ
2011年02月13日 イイね!

片側1車線の道路で前方のゴミ収集車が右折待ちのところを
左からよけようとしたところ、後ろからタクシーが追い越しをかけていて…



ぶつかりました。はい、


左フェンダーに軽く傷がつくだけでしたが、コレも磨いて取れました。
磨いてから3日後だったのに…

悲しすぎて今日までにまた2回ほど気に入らなかったところを磨きなおしました。
まだまだ満足いかないけど現状70㌫満足です。

それとコレ

テールレンズ室内側のカバーの止め具ですが、片側ポッキリ折れましたので


ラジコンのプラの型をニッパでとって


接着しました。
どれくらい持つか分からないけどとりあえず応急処置です。

以上簡単ですが報告日記でした^^
Posted at 2011/02/13 23:14:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2011年02月01日 イイね!

メンテメンテメンテ

1月の終わりになってようやくFCのメンテナンスが出来ました。

まずタイヤ

DZ101いい感じっす^^

次はベルト調整

緩んできたんでアジャスタボルト締めこんだら



「パキ!!!」


となりました。で画像のように片方新品です。

最後に…リフレッシュプランの一つのボディ

オートグリムを使ってダブルアクションポリッシャーで磨いてやりました。

結果↓


画像で見るよりピカピカになりました。
オールペンしないでも十分です♪
悪あがきしてよかったー^^


本日は以上です。

P.S
実は今日ちょっとへこむ事がありました。
後日また書きます・・・・
Posted at 2011/02/01 00:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3S DIY | クルマ

プロフィール

「年1で行くんですがでいつもマイカーで行ってます。
バッテリーは今年変えましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   12/14 23:53
NSXに乗っているヤマです。 ユーノスロードスターに2年半ほど乗り、その後 FC3SアンフィニⅢに7年半乗りました。 2017年3月25日に目標と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

80's-90'sグラフティ その2  
カテゴリ:FC3S
2011/08/10 00:25:20
 

お友達

新たな車種になりましたのでNSX乗りの諸先輩の皆様より色々ご教授頂けますと幸いです。
※取り敢えずいいねつける人やいいね返し求める人はお断りです。
108 人のお友達がいます
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ ラックFDラックFD
よっしーFACTORYよっしーFACTORY seven.nanaseven.nana
赤レン赤レン NSXDAYSNSXDAYS

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
念願のNSXを購入しました。 この車と人生の最期まで共に過ごせればと思っております。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻の通勤車及びファミリーカーです。 ワゴンRの排気漏れや劣化が気に入らないから買い換える ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
高校生の時バイト代で買いました。 2006年10月:高校3年の時バイト代で購入。 200 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ユーノスロードスターの売却から8ヶ月後に購入しました。 こだわって探した後期アンフィニ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる