• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマ@NA1のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

千葉いちご狩り、ツーリングオフ

私自身はチームTMKのメンバーではありませんが、

にゃんこ組長から
「3月20日ツーリングするから来いやぁ~」
と脅しメールが届いたので(笑)参加させて頂きました!


詳細はにゃんこさんブログでお願いしますwwwケケケ
なんて疲れて長文アップする気力が無いだけです(T_T)

60枚近く写真を撮って半分の30枚に絞って一応フォトギャラに画像アップしました。
デジカメ設定ミスにより要所に日付が入っていますが悪しからず…。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4


参加者の皆様お疲れ様でした!
またよろしくお願いします♪

最近仕事疲れでますますみんカライイネのみで申し訳ないですがm(_ _)m
一応次のネタも仕込みをしてますので…ではでは
Posted at 2012/03/31 02:35:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会・TRG・MTG | クルマ
2012年03月17日 イイね!

モヤっと伊豆~箱根ドライブ

残業疲れでまぶたが痙攣してるヤマです。

ちょっと前の話ですが2月26日に相方と伊豆に行ってきました。
河津桜も見たかったのですが今年は遅咲きのようで断念。
ちなみに2年前はこんな感じでした。


当時のブログ

しかし今回天気予報では雨は降らないと言っていたのに当日は雨…
徐々に雨が小降りになったので天候回復を願いながらいざ出発。

まず城ヶ崎海岸にあるみかん園にて甘夏狩りをしてきました

もぎたての甘夏をその場で食べる贅沢♪


その後はお昼を食べに「道の駅伊東マリンタウン」

ここで海鮮丼のランチを食べました♪

この時に箱根の路面凍結も解除されたと情報が入ったので、
伊豆スカイライン~箱根ターンパイク経由で帰ることに決定。

ここで前にエリーゼを発見(テールの形状からしておそらくフェイズ2、3)
結構いいペースで走っていたので追いかけたのですが…


同じスピードで突っ込めませんでした(T_T)

いや、確かにエリーゼの方が500KGくらい軽いし、コーナー早いのは
わかっていましたがここまで差があるとは思いませんでした(^^;
感覚的にはミニバンとスポーツカーくらいの差です。

まぁノーマルのアンフィニじゃあこんなもんでしょう(笑)
乗っているドライバーもこっちはヘタレなのでその差もありましたがねwww

伊豆スカイラインはそれなりに景色も見れたのですが箱根方面は…


霧霧霧~


10m先くらいまでしか見えません

ドライブイン大観山に着いた頃にはさらに悪化し

5mくらいしか視界が確保出来ませんでした。

せっかくターンパイクを走れると喜んでいましたがこれでは楽しみも半減。
周りのクルマも完全にスローペースであまり堪能できませんでした。
そのまま東名で帰宅。
いずれリベンジします!


フォトギャラリー①
フォトギャラリー②
Posted at 2012/03/17 01:35:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ・ドライブ | 日記
2012年03月03日 イイね!

2ヶ月間のリフレッシュ

ネタはあるけどブログ書く気力が無いヤマです。

年明けからの2ヶ月で行ったリフレッシュとパーツ交換をご紹介します。
・フロント、リヤガラスモール交換


新年早々部品を確保してましたが、自分でやるとガラスを割る可能性が・・・
だけどショップまで行ってる時間は無い!
と調べたところ、家から10分の距離にグラスピットがあったので、交換してもらいました。

モール下のボディに錆びも無いことがわかったのも大きな収穫でした。

・ラジエターキャップ交換

昨年末のおにぎり忘年会でこーづきさんから指摘されたラジエターキャップの交換。
次はサーモもやらないと!

・ガナドールミラー取り付け

昨年10月のレブスピLIVEの時点で自家塗装して取り付けていたんですが、取り付け時にコネクターが抜けて落下して塗装欠けしまして(^^;

もう一度塗ろうと思ってたんですが、冬になりめんどくさかったので板金屋に出しました(笑)

・純正フロントリップスポイラー


これは兄貴にナンバー変更をしてもらいに陸自に行ってもらったんですが
前のFRPリップを割って帰ってきました。(T_T)
この時候補にあったリップは
・純正
・チャージスピード
・藤田エンジニアリング

の3つで、1ヶ月散々迷った挙句、結局今回純正に交換しました。

FCの「慎ましさの中にある美しさ」が一番引き立つものを考えたら、
やはり純正が一番落ち着いているという結論に達しました。
後は東京、埼玉、千葉での移動がメインなので、段差対策でもあります。
ウレタンのほうがやはりフィッティングがいいですね♪

・純正アクリルバイザー


以前ノスタルジアで購入した中古のバイザーをつけていたのですが、
年末の洗車で割れてしまいました。
今回メーカー在庫があったので、リップと一緒に交換です。
私自身タバコは吸いませんが、相方といるとき雨の日の換気が出来ないと文句を言われるので…(笑)


まだ交換してないストックパーツもあるし、これから交換するパーツもある、ドライブネタもある。
そしてまだ書いていないパーツレビュー…ハヤクカカナイト

本日は以上で~す^^
Posted at 2012/03/03 21:08:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | FC3S DIY | クルマ

プロフィール

「おめでとうございます!FC眺めながら晩酌できますね!d( ̄  ̄)」
何シテル?   09/17 22:57
NSXに乗っているヤマです。 ユーノスロードスターに2年半ほど乗り、その後 FC3SアンフィニⅢに7年半乗りました。 2017年3月25日に目標と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

80's-90'sグラフティ その2  
カテゴリ:FC3S
2011/08/10 00:25:20
 

お友達

新たな車種になりましたのでNSX乗りの諸先輩の皆様より色々ご教授頂けますと幸いです。
※取り敢えずいいねつける人やいいね返し求める人はお断りです。
108 人のお友達がいます
seven.nanaseven.nana * 赤レン赤レン *
NSXDAYSNSXDAYS * R―SR―S *
Jun@NA8CJun@NA8C * 前期FC前期FC *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
念願のNSXを購入しました。 この車と人生の最期まで共に過ごせればと思っております。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻の通勤車及びファミリーカーです。 ワゴンRの排気漏れや劣化が気に入らないから買い換える ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
高校生の時バイト代で買いました。 2006年10月:高校3年の時バイト代で購入。 200 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ユーノスロードスターの売却から8ヶ月後に購入しました。 こだわって探した後期アンフィニ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる