車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

日産 セドリック

メーターランプ交換
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2008年02月10日
1
時計の球が切れたので、ついでにムラのあるメーターも交換しました。
セドリック用のサイズがどこにも売っていませんでした。
一回り小さいか大きいかしかなく、日産部品で購入です。
2
球単品でゎ購入できません。
メーター用に8つと時計用に1つのセットとなっております。
土台(ソケット)も強制的についてきます。
3
セットで750円です。
警告灯類の球ゎ1つ250円です。
なので警告灯も交換されたい場合、メーター用を何セットか購入した方が割安です。
4
元の球ゎ真ん中の裸タイプでした。
今回購入したのゎメーターが薄い青いカバー・時計用に濃い青いカバーが付いていました。
白く発色すればいいなと少し期待w
5
メーター裏です。
警告灯類の球があります。
メーター球ゎさらに中になります。
6
基盤のビスをはずします。
このビスで内部にも電気が行くので間違えないように・・・
7
内部に8つの球があります。
8
できあがり。

カバーが付いた分前回と色が変わりました。
シフトの部分が最初の色です。黄緑です。
メーターゎ白みがかった緑になり、ムラもなく明るく見やすくなりました。
時計ゎ青みがかった緑でくっきりしました。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
プロフィール
「今季初!

マイナス気温(*_*)」
何シテル?   10/23 06:55
ひさしぶりにちゃんとした車を買いました(´▽`)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホンダ(純正) ドアミラーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 00:50:06
ホンダ(純正) ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 14:36:59
ホンダ(純正) ドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 14:36:43
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
車高調導入♡
ハーレーダビッドソン ソフテイル カスタム ハーレーダビッドソン ソフテイル カスタム
バリバリ乗ってます
その他 その他 その他 その他
ウチの愛犬 チワワのあずきとくるみです
日産 セドリック 日産 セドリック
スポーツVIP一直線w ☆外装☆  ・グランツハーフエアロ(F・S・R)  ・EL式 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.