• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fantoma8ヾ(▼~▼)ノのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(92回)

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(92回)11月18日

焼肉オフ、5週間ぶり。

今年11回目、通算92回目です。

今回は7台7人集まりました!!!!!!!

100回に向けて徐々に積み重ねてます。

次は12月23日です。



今回の主な話題


中古で新しい 有機EL iPhone iPod 風邪 悪化させた 繋がらない
回りすぎた 日本海 うるさいな 波 車検通してない ぼったくり
3万 雨が降らない 洗車した パイオニア ソニー ウォークマン
センサーライト 毎日走ってる バイク コツン 郵便局
好きなだけ入院してください 3人とも糖尿とか 鳥取病 梨
20世紀梨 柿 葡萄 皮を剥く? 剥かない?
バナナみたいに色が変われば みかん 腐る 緑色の胞子
ヤクルト シャンプー ボディーシャンプー ウグイスの糞
話ながらケータイ弄ると瓶で殴られる Amazon 靴下が脱げる
通販 靴 オールソール 靴の寄付 85Kgの体重
革靴が壊れた ダブルチョコのダブル ウィーフィー あう
ようつべ レシート 上野通過 ウンコネタ 小学生か!!
冷麺にアイスクリーム オートチャージ 車買うまでが楽しい
来たら、なんだこれ カモ GPS フィット最後 18切符
鉄道乗ってない 人が 鹿 急ブレーキ 小便 あれは潰れる
ドコ貰っていい? 年末年始の休み 9連休?10連休?
2017年10月16日 イイね!

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(91回)+宿泊オフ+オプミ

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(91回)+宿泊オフ+オプミ10月14日

焼肉オフ、5週間ぶり。

今年10回目、通算91回目です。

今回は7台8人集まりました!!!!!!!

話題は週末のオプミと翌週の話題が多かったかな?

席が微妙に離れてた為に

本日の話題は割愛。

---------------------------

焼肉オフ終了後に4台5人で圏央道経由・道志みち(R413)で山中湖へ。

宿泊先を山中湖湖畔で予約してましたので泊まりオフです。

酒と食い物を調達して、だらだら駄弁りながら飲み会を。

---------------------------

翌日10月15日

雨の中、オプミへGO。いつもよりクルマが少なかったような.....

寒かったし。

早々に切り上げ、道志みちを使い道の駅・清川へ立ち寄り

厚木市街へ出て16時にラーメンを食い解散。

ハイタッチしてくれた皆さんありがとう。

一緒に行動してくれた仲間よ、ありがとう。そしてまた週末よろしくw

皆で一緒に地獄を見よう!!!!!!!!w
2017年09月10日 イイね!

レジバン1号・エンジンオイル交換じゃなくてエンジン交換w

レジバン1号・エンジンオイル交換じゃなくてエンジン交換wフォトギャラにもUPしてましたが

去る8月25日(金)

いつものようにレジアスエース1号機で仕事ドライブをしてました~w

長野から戻ってから、夕方にエンジンオイル交換予約してました。

が、中央道を神奈川へ戻る時、順調に走ってたハズですが

甲府あたり走ってたらガラガラバキバキ音がケツの下から

何となく鳴り始めてスピード落としながら走り続け圏央道に。

徐々に大きくなる音を感じてはいたが、休憩施設に入ったら

二度とエンジンが動かない気がして走ってたんですが

油圧・エンジン・バッテリーの警告灯が次々点灯して

圏央道・相模原ICの1.5km手前で、まさかのエンジン全停止w

時速80キロほどで転がるのみのレジバン・・・ブレーキ効かなくなるんだねw

サイドブレーキ引っ張りまくってコントロールとか...重ステとかウケたしw

なんとか惰性で相模原ICのETCゲート外まで出て事務所駐車場に停めて

レジバンまさかの死亡www
 
エンジン死亡距離数・272686km

JAFのお世話になりました...Dまで連れてってもらいました。

当然オイル交換なんて出来やしない。エンジン本体が割れて死んだようです。

2週間の特殊機能の無いレジバン代車生活は使い物にならず2号機で対応。

なんとか本日、エンジン移植と言う名の息を吹き返し手元に戻ってきました!!!!

過走行レジバンも比較的低走行エンジンをゲットして、再出発。





けど......せっかくエンジン載せ換えしたのに

今年12月までしか乗らないんですけどねwww

レジアスエース200系4型を発注しちゃってたしwww




2年ほど前から、エンジン掛かった直後にエンジンがストップする現象が起こってましたが...

Dに予兆ありと言ってましたが残念ながらエンジン破損と言う結果に。

コンピューターにも履歴は何度と残ってたようですがw

難しい判断だったのか、壊れるまで待つしか無かったのか?



久々の「みんなのカーライフ」らしいクルマネタによる長文www

まさかエンジンオイル交換がエンジン交換になるとはねw
Posted at 2017/09/10 18:40:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013~・仕事 | 日記
2017年09月09日 イイね!

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(90回)

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(90回) 焼肉オフ、2週間ぶり。

今年9回目、通算90回目です。

遂に100回も視界に入って来ましたね。

今回は6台6人が集まりました。

来月は楽しいイベントが待ってますw

今回の主な話題


オプミ 宿泊 秋田 男鹿 道の駅 押し入れ ドラえもんかよ!
ホイール カメラ持ってきた 暑い ナビ更新 北海道 行きたい
岩手 デカい 烏龍茶 行かねぇの? 中央道 圏央道 渋滞
八王子 新幹線 中国 埋める奴ら 絶対誘うな 残業 新メニュー
都バスの運転手 オンミ 出張 カネを作れ 騙し騙され罵りあい
ノイローゼ 網 使い捨て 3車線なのに3車線潰れてるとか
事故渋滞 体重減った 体重増えた 優先販売 アイコス グロー
ブルームテック 今すぐ購入 ネットショッピング 29億1700円
報告しない 連絡しない 掃除しない 何とかの知恵袋 新型リーフ
プリウスPHV・g's モンチご乱心 グランドキャビン欲しい
レンタカーがアレだと 照り返し LED 鈴木その子大先生
行くに行けない レーザーパッケージ? レザーパッケージ
通電 感電 水素 パートのオバチャン パートのオジチャン
バイトの高校生 満面の笑み 10万ってたから・・・あ、ヤバいw
未遂 逮捕w コスモ カード アイス クレミア
100回にはクレミアですか? 300円チョイの昼メシってw
夏よりマシな暑さ 曇ってたら急に晴れた 
昨日神奈川は土砂降りだった 降り過ぎ 
2017年08月26日 イイね!

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(89回)

釣銭出ない焼肉倶楽部in八王子(89回)焼肉オフ、5週間ぶり。

今年8回目、通算89回目です。

今回は5台5人が集まりました。

クルマの写真を撮り忘れるという失態w


今回の主な話題


エンジン破裂 何故に 渋滞 混みすぎ゛道 またか ヒットさん誕生祭
真に受けて無いよな、岡山 ドライブオフ 北東北へ サンダル
捨てる訳には 重さで潰れてる クロちゃん渋滞にハマる 112.8
糖尿 食事制限 ライン 悪いおじさん 50歳 若いなぁ  HHB?
HKTね(笑) 何千円オフ 前より揺れる イナゴ タガメ 蜂の子
ししゃも 毛ガニ 入口が出口に アレルギー アニサキス もんじゃ焼
ヘラ 生生生生生生生生生生生生生 生? それは寒い ゼラチン
ガムテープ お腹 毛 アヘアヘ 脇腹 杉 桧 スキ有り ロシアンたこ焼き
アロンアルファ 髪の毛 腕毛 個人差 ライバルは少ない方が良い
Tポイント ポイント失効ギリギリ ヘルメット 帽子 ハゲ
いたずら 段ボール 荷物 ヤバい 載る?

プロフィール

「みや君、殆ど出かけないけどねw元気が消えうせてるよw」
何シテル?   09/28 23:26
何処にでも行けるフットワークの軽さを目指してますヾ(゚▽、゚)/ 2008~2016年オフ関係560回!^~^// 2017年は110回です。 福井遠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

radiko・PCでラジオ 
カテゴリ:ラジオ局
2010/12/22 23:36:55
 
COCOLO・76.5MHz 
カテゴリ:ラジオ局
2010/12/22 23:26:04
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノートメダリスト (日産 ノート)
ティーダが9年を前にして御臨終寸前になり購入。 先進の装備...便利なのかな? 20 ...
日産 ノート eパワー e-NISMO (日産 ノート eパワー)
エクストレイル1年11ヶ月から フイット2ヶ月を継いで NOTE eーpower N ...
日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
ジュークGT-FOURからエクストレイルに乗り換えしました。 速くて狭いから遅くて広い ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車来るまで、暫く1万円脚代わり(汗) 2017.7.2 元の場所に戻し終了。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.