• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016.4.28-5.7 北海道グルリ旅・7泊10日

2016.4.28-5.7  北海道グルリ旅・7泊10日 約半年前、GWを使い北海道に行く計画を立てて実行しました。

自家用車、エクストレイルで。船で運び。

あまりにも長文になるとアレなんで行った場所を簡単に。

一緒に出掛けた相棒は、みや君・ドライブのプロ(^ω^)

心強い相棒と出発しました!( ̄ー ̄)

28(木)神奈川~茨城県水戸(みや君を拉致)
29(金)水戸~青森~函館~千歳(宿泊)
30(土)千歳~様似~襟裳岬~帯広(宿泊)
01(日)帯広~池田・本別~釧路~根室~斜里(宿泊)
02(月)斜里~知床半島~網走~サロマ湖~紋別(宿泊)
03(火)紋別~興部~宗谷岬・稚内(宿泊)
04(水)稚内~音威子府~名寄~旭川(宿泊)
05(木)旭川~美瑛・富良野~美唄~苫小牧~室蘭(宿泊)
06(金)室蘭~洞爺湖~函館~青森(宿泊無し移動)
07(土)青森~水戸(みや君を解放)~神奈川

書ききれない位に北海道をアチラコチラ回りました。

エンルム岬・襟裳岬での、とてつもない暴風には参りました。

9ヶ月近く伸ばしっぱなしのカツラみたいな髪はグシャグシャに!

知床の山々がキレイだった事、2度と見れないかも・・・

移動距離は4550kmでした、2人長距離運転好きだから

これと言った苦も無く、あっという間に7泊10日が過ぎてしまいました(;・∀・)

雪や劇寒と色々有ったが、晴れが多かったのは事実!(´▽`)

エクストレイルのサンルーフも大活躍したし

クルマとしての価値は存分に味わったかも♪♪♪♪

北海道で出逢えた皆様にも感謝です。

軽いハプニングも多々有ったような気がしますが

それも楽しかった、超満足なGWを過ごさせてもらいました。

現実に戻されるのが嫌ですが、また頑張るしかないな・・・

フォトギャラUPしまくってます。

宜しければエクストレイルのフォトギャラに、どぅぞ。

リンク無しで申し訳ないですが・・・
ブログ一覧 | プチオフ・オフ会・お出掛けオフ | 日記
Posted at 2016/05/07 22:10:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和47年 北海道旅行
アクティブアスパラさん

トミカ 日産ノート
bayfan98さん

今年は行けそうにない、、、北海道!
かさぶらんかさん

でっかいど~は白い恋人(^^;)
96くろさん

北へ…2016 前編
aki@80☆595さん

北上します。
ヒカル the 3rdさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:23:48
一緒に行きたかったけど……

仕事が有ったので(´・_・`)
コメントへの返答
2016/05/07 22:27:21
リーズナブルな旅行だっただけに残念....

って、金曜仕事だったんだね....お疲れちゃんでした!!!!
2016/05/08 00:07:29
走りまくり~ヽ(・∀・)ノ

自分のGW移動距離は、ギリギリ1000km超えでした!(* ̄∇ ̄)ノ

合計53回ハイタッチは多いのか少ないのか…(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/05/08 09:43:43
2人だったから楽チンだった!

GWって、普段100kmも動かないから新鮮だったし。

53・・・そちらなら多いんじゃないかな?
2016/05/08 00:10:06
うらやましい旅でんな~

悔しいので

また四国行きます
コメントへの返答
2016/05/08 09:44:51
1回チャレンジしたかったですからね(;・∀・)

四国・・・ワタシが行きたいわ(^ω^)

家を交換してください(爆)
2016/05/08 01:27:12
お疲れ様でした〜

あっという間の楽しい一週間+αでしたね〜
何とか北海道の良い所を紹介できたかな?と思ってます。

また来週?お会いしましょう(。>﹏<。)
コメントへの返答
2016/05/08 09:46:13
お疲れちゃんでした~v(´▽`*)

一気に進んでしまったなぁ。

これほど天気に恵まれるのも奇跡的か・・・

また来週会いましょう(笑)
2016/05/08 01:44:57
一緒に行きたかったけど……

仕事が有ったので(´・_・`)


あ、
お土産ごちそうさまでした♪
コメントへの返答
2016/05/08 09:47:36
家族も居ますしね(; ・`ω・´)

ハイドラメインなら、日程的に倍は必要みたい。

土産、どんどん減っておりますwww
2016/05/08 07:17:54
楽しさ満喫されたみたいですね。

フォトギャラ拝見してて、こっちが行きたくなってしまいましたよ。

北海道いきたいな~。

ファン君の行動力に感服です。

次の長期休暇時に、また攻めて下さいね。
コメントへの返答
2016/05/08 09:50:10
恐らく人生で1番満喫した連休だったかも!

ワタシも自分のフォトギャラながら

また行ければ・・・と思ってしまったよ(^ω^)

勢いとノリで行けたけども今後はハードル高いな(;´A`)

長期休暇って、なかなかゲットしにくい~(;・∀・)
2016/05/08 13:28:27
フォトギャラ見ましたよ~
北海道満喫の旅♪

北海道はまだ行ったことないので、
いつかは行きたいと思ってはいるけど・・・

長期休暇が取れる日は来るのか(笑)
頑張ります。

お疲れさま~
コメントへの返答
2016/05/09 07:58:44
メッチャ多かったでしょ.....ありがとうございます!!!!

北海道、ぜひ入ってみてもらいたい!!!!

ワタシは長期連休が初めてだったので

休みが長いと思ったら、遊びすぎたのか

凄く短く感じましたわ~!!!!!

今日から、仕事また頑張りましょうかね...
2016/05/09 04:44:41
一部はハイドラで確認してたよ(笑)

7泊10日もあっという間だったんじゃない?(^^ゞ
ぐるり一周だからこそ見れる風景
特に東側ってなかなか観光じゃ見れないから
羨ましい限り(*^ ^*)
コメントへの返答
2016/05/09 08:00:00
おや!!!!!見られてたか!!!!!!!!

あぁ~、ホントあっという間に過ぎてしまったわ!!!!

東側って、やはり遠く感じたわ!!!!!!

知床の絶景には、感激しちゃったし!!!!!^~^
2016/05/09 19:15:38
フォトギャラリー拝見しました、それにしても、よく走りましたね。

てっきり、飛行機+レンタカーだと思ってましたが、今回のパターンなら一緒に行きたかったです。

でも、急な娘の引越しのためGWが丸つぶれに...。

参加をお願いしてたら、ドタキャンでご迷惑かけるところでしたので、結果的には良かったですけど。
コメントへの返答
2016/05/09 20:18:13
大量のフォトギャラ観覧ありがとうでした。

日数分考えると自家用車で走る方が

安いと言う事で、エクストレイルでした!(´▽`)

GWが丸潰れでしたか・・・(;・∀・)

もし次に行くとなれば、もっと大きなクルマじゃないと

ダメと実感してしまいました(;´A`)
2016/05/12 18:10:07
何て長旅( ̄▽ ̄;)


でも、羨ましい♪


今年のGWは、ちょっと休みを頂いて、1500キロほど走ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

イツものGWは出かけないので新鮮でした☆
コメントへの返答
2016/05/13 08:05:57
仕事をしてから、初めてこんなに長い休日を味わいました!!!!

実際、足りなかった位ですよwww

復興したハワイアンズに行ったようで!!!!^~^

やはりGWに出かけない人間が出かけるって

新鮮だよね~!!!!!ワタシも新鮮だった!!!!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みや君、殆ど出かけないけどねw元気が消えうせてるよw」
何シテル?   09/28 23:26
何処にでも行けるフットワークの軽さを目指してますヾ(゚▽、゚)/ 2008~2016年オフ関係560回!^~^// 2017年は89回です。 福井遠征...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

radiko・PCでラジオ 
カテゴリ:ラジオ局
2010/12/22 23:36:55
 
COCOLO・76.5MHz 
カテゴリ:ラジオ局
2010/12/22 23:26:04
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノートメダリスト (日産 ノート)
ティーダが9年を前にして御臨終寸前になり購入。 先進の装備...便利なのかな? 20 ...
日産 ノートeパワー e-NISMO (日産 ノートeパワー)
エクストレイル1年11ヶ月から フイット2ヶ月を継いで NOTE eーpower N ...
日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
ジュークGT-FOURからエクストレイルに乗り換えしました。 速くて狭いから遅くて広い ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車来るまで、暫く1万円脚代わり(汗) 2017.7.2 元の場所に戻し終了。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.