• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SRぶいーんのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

TOHM2017(覚書)

写真ありません。TOHM2017の備忘録として。

・撮影用のドラレコのSD不良。走行映像なし(泣)
・スマホの GPSロガーセット忘れ
・カップ 3周目、ジャダー発生。ブレーキ効かないので 4周目で離脱(泣)
・タイムは聞かないでください…
・改修後、ゼブラの凹凸減ってます。幅一杯まで使えるかな
・モスエス~アトウッド辺りの路面感覚が随分違う気が
・甥っ子を同伴。車バカ 1名増やした(笑)。来年も来るそうですので皆様宜しく!
・オールルノーで KATZEさんのご好意で甥っ子MAGENE同乗
・空いたルーテでひだるかさんとご子息、たぁ~さんと走行。この時の会話が濃ゆい(笑)
・讃岐ルノークラブ(SRC)幹事長を Carolさんに紹介。これからは四国が熱い(多分)
・porochan7 さんと会えず。残念…
・TOYO33さんと会えた。カスタマイズのお車も見せて頂きました♪
・とよ.さん(↑別の方です)の熱い走り見させて頂きました~
・今年もうどんちゃんの熱い走りを見させて頂きました!
・エンジン吹かしすぎるとストール多発で事故の元
・壁のコンセントは片側 2口。ドラムか分配必要
・お箸と爪楊枝、足りないので用意しておこう
・お手拭きもあるとなおよし
・壁のコンセントは前後片側 2口ずつ。ドラムか分配があると便利
・岡国のモニタは 1ch(画像)、13ch(タイム)です。同軸要
・モニタのアンテナ(天井)にコンセント 1口あり。延長ケーブル要
・ケーブルのセットに脚立いるよね
・耐久はモニタがあると面白い

思い出したときに追記しておきます。
Posted at 2017/07/17 22:28:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月12日 イイね!

今週末

今週末は…
イベントが重なってしまいました。

ここ10年、夏のイベントとして参加している TOHM(Tipo OverHeat Meeting)と
スタッフ参加(皆勤賞)の関西舞子サンデーが同日に。

流石に二つは同時参加できないので、
今回は春先より約束の TOHM の参加となります。

段々規模が大きくなっている関西舞子サンデー、
遠距離から参加の方は阪神高速の料金改悪で腹立たしい方もおられると思いますが
こんな割引もあるようです。

少しでも参考になって、関西舞子への参加者が増えるといいなぁ~
Posted at 2017/07/12 23:13:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年07月08日 イイね!

Phase2

LUTECIA R.S. DEBUT FAIR を TOHM にぶつけてくれるものだから
マイD には実車が入らないのは知っていましたがカタログをもらいに行ってきました。

本物は週末のTOHMで見せてもらうとして、幾つか情報収集を。

まず、ハミタイ改正とルーテシアの件、
陸運まで確認して頂いたそうです。結果は…

やはり取り外し不可みたいです。ホイールのはみだしがある場合はNGだと。
予想はしていましたが残念。

次に Phase2の件、
ルノジャポさんとしては復活したシャーシカップに注力するようです。

となると、TROPHYは?
国内導入は少し遅くなりそうとの事。カタログモデルなのに。
詳細な時期は差しさわりあるかもしれないので一応内緒w

--

そんなマイD に国内在庫数台の Phase1 TROPHY のブラングラシエあります。
大変お得なプライスタグ付いてますのでご興味あれば早い者勝ちで。

メッセ頂ければ担当営業さんに交渉しますよ(笑)
Posted at 2017/07/08 18:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月03日 イイね!

到達

予定通り本日キリ番に到達です。

丁度広くて車どおりの少ないところだったので少し進んでは停まってのコマ送り撮影で(笑)


後 100m


おっ、


揃わない(笑)

デジタルな車ではないので歯車も少し摩耗しているのでしょうね。

我が家に来てから14年余り、その間の走行距離は 36,000km足らず(爆)

それでも色々と不具合も出てきており、果たしていつまで乗り続けることが
できるかわかりませんが取り敢えずの通過点です。
Posted at 2017/06/03 20:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月31日 イイね!

TOHM2017

何シテル?にも書きましたが今年も TOHM(Tipo OverHeat Meeting) に参加します。

今年は 7/16(日)という事で 3連休のど真ん中。
岡山市内に前後泊予約済です。

走るのは ルノー・カップ&.オール・ルノー・ラン
例年通りの争奪戦にも負けず.ピットも確保できました。

先日の CRR西日本で盛り上がったままの勢いで申し込みがされましたので
恐らく本家ルノジャポにも負けないルノー満載のピットが出来上がる模様です♪

まだ詳細なタイスケが出ていないので前後の移動予定は未定ですが、
これまでお会いできていない方や岡山のお友だちにも会えればと思いますので
ぜひともお声がけくださいね~

それからまだ参加表明が見当たらない名古屋、静岡、関東方面の皆様、
広島よりは 1時間半ほど近いですよ(笑)

関西、中四国九州方面は黙っていても沢山来られるはずなので、楽しく
盛り上がりましょう。もちろんピットはいつもどおりになる予定だそうです(笑)


…なお今週末の CRR幸田は都合により参加できませんが、
お天気も良さそうなのでご参加の皆さん楽しんできてくださいね♪
Posted at 2017/05/31 21:30:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「今月号のTipoでやす@GT220さん発見♪」
何シテル?   08/05 16:53
LUTECIA R.S. 乗車中~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正リアバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:06:32
まいちぇん後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 12:40:52
ご注進! ご注進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:23:28

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
車検後、二周目に突入。 サイドに貼ってる黄色の R.S. が目印です。 見かけたらお気 ...
日産 パオ 日産 パオ
エンジン載せ変え済
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
珍しい 5MT

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.