• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

来年の計画

今年もそう言う季節ですね。
今年もこの映画が放送されるようです。

毎年やれとは言わないけど、2年間隔くらいで放送されてもいいのではないかと。

海外でもこう言う反応なんですね。
こう言うのを見るとみんな同じ、話せば解る。って思いたいけど・・・。
甘い考えですかね?



さて、来年の1月以降、一定の勤続年数が経ったおぢさんは1週間程の休みと金一封が出るとのこと。

金一封って千諭吉くらい貰えるなら、GRBをエゲレスまで運んでシルバーストンを走ったり、ベルギーまで運んでスパを走ったりしたいところですがね。w

まぁ、そんなセレブなことはできないので、無難にチャリ&国内旅行を考えています。
目的地はどうしようかと思ったけど最終選考に残ったのはベタだけど北海道とオキナワ。

その中で今のところオキナワに行ってみようかと思っています。

オキナワ初体験なので、センチュリーランに出て・・・


参加者のみなさんに混じって、こんな感じでガッツポーズをしてみるのもいいけど・・・



イベントに出ちゃうとお仲間はいるので寂しくないけど・・・、コースが決められているので観光がし難いんだよね。

さすがに自走で沖縄までは行かないけど、自分探しの旅ってのもしてみたいね。
って、イイ歳していつまで自分を探しているんだって話だけど。www

南国ならではの絶景も楽しみたいけど、やはり沖縄戦の遺構も見学して自身のダラけた人生のしょうもなさを改めて認識してみるのもいいだろうし。

手榴弾自決の痕とか、ひめゆりの塔とか、マジでケツの穴引き締まりそうですわ。


涙そうそう、遠州人向けバージョン。w
妹、萌えですなぁ。w
最後のおばあのセリフが印象的でしたね。
戦争だけで、ってワケではないだろうけどみんな死んでるんだよね。
おばあ、苦労したんだろうね。
そう思うと、我らがまさみ嬢の話よりも、むしろおばあの話の方が壮絶っぽいと不謹慎なことを思ってしまったりしました。


この旅行の件、まだ時間があるので引き続き検討したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 07:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 08:23:06
どこの会社でもあるのね。

私の以前いた会社もありましたよ。
お金は貰えましたが、休みは取れなかったという、うちの業界あるあるでした(ー ー;)

沖縄ね。いいな〜。食べ物は北海道のがありそうだけど。
金一封が、イッパイでるといいね(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 20:14:41
やはり・・・真面目な映画ネタはみなさんの反応が薄いですな。w

この制度は結構ドコの会社でもあるものなんですかね?
休みが貰えないと・・・本当に金一封ってだけですね。w

沖縄・・・一緒に行きます?w
お犬様を連れて行ったら暑さで寿命が縮まりそうですもんね。
沖縄も美味しいものがイッパイある・・・と希望はしています。w
金一封は・・・それなりには出るようです。
2015/08/08 23:18:36
ホタルの墓は思春期の頃に見て、戦争はいけないなと思いましたよ。
でもそれ以来見てないなあ。
はだしのゲンも

金一封いいですね。うちの会社は有休が長く取れる権利がもらえるだけです。
そんな感じでケチだからみんな転職して行ってしまうんです。

やはりフランスに走りに行くのが良いと思います。

私もそろそろ自分探しをしないと、このまま結婚も趣味も激突人生になってしまいます。
まずいなあ、まずいなあ
コメントへの返答
2015/08/09 07:06:48
なんか、子供の頃は「人生は素晴らしい」的な明るいことしか言われてなかったのに、こう言う歴史を知った瞬間は結構ゲッソリしましたよね・・・

もしかしてウチの会社だけかな?と思ったんですが、似たような制度はどこの会社にもあるんですね。
しかし、kenさんのところで有給だけとは・・・

外国は言葉が通じないのでそれだけでゲッソリしそうです。苦笑

四十路=不惑ってなんだったんだろうって思いますよね。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAGA-BOX  ついにレッスンプロとして呼ばれる立場に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   08/17 20:17
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00
ツーリング日和。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 15:09:16

お友達

車&サイクリング好きな方、映画,漫画好きな方、宜しくお願いします♪
23 人のお友達がいます
ちーふ!ちーふ! * つん@HCSSつん@HCSS
犬好きデミオ犬好きデミオ Dani26Dani26
K20AK20A ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この手の車がすっかり不人気車となってしまった現代においては、おぢさんの一人遊び&自己満足 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代FD3S:TypeRバサーストⅡです。 主な仕様 ・マフラー:雨宮ドルフィンテール ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.