• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

戯言

先日の走行では、一発目のブレーキングをドーン!と踏んだら四点のショルダーベルトが引っ張られてグエッ!ってなる。


「さすがはSTI。後付けの四点にまでプリテンショナー機能が搭載されているとわっ!」

とアホなことを考えていましたが、要は後席背もたれのロックが甘くて前に倒れてきただけと言う罠。w

今まで殆ど2シーター車しか乗ったことがないのでこんな事態になるとは想定外でした。w


以前まで裏ストレートの高速左コーナーには息を止めるくらい気合を入れないと飛び込めなかったが、今回は何故か楽勝だった。
死亡した零号機エンジンに対し初号機はパワーがない気もするが、そのせいか?
まぁ、パワーがない代わりに壊れないのであればそれでOK。
今回も壊れないように7000+αシフトで安全を見つつドキドキしながら走り「壊れるなー、壊れるなー」と念じながらの走行だったので、そう言う意味では今一つ楽しめなかった。
そろそろ初号機を信用してもいいか?
イマドキは青葉マークでいきなり280psカーに乗ることも多いが、お金が無かった昭和の走り屋はローパワー車でいかに大パワーの車を食うか?を目標にしていたので例えパワーがないとしても昔に戻ったみたいで違和感はないが・・・w
(パワーがないと言っても260PSくらいはあるだろうしね)

また、タイヤの銘柄が変わったことによるグリップUPもあるんだろうけど、その他のコーナーではそれ程明確なご利益があるとも思えない。
R○Rはニュルニュル系のグリップ感なので、ある一定以上の負荷を掛けると一気に流れ出す感じ。
スケベ根性を出してブレーキングポイントを遅らすと一気にクリップに着けなくなる。
小生如きの運転ではタイヤの限界まで使用できているとは思えないし何なのだろうか?

出来れば高速左の次の右コーナーでガードレールギリギリまで寄せるくらいスピードを乗せられれば速いのだろうが。。。(巧海くんのようにリヤバンパーをガードレールにコンッ!ってできるくらい。w)
その速度を維持してダブルヘヤピンの1個目まで行ければ合格か?
実際、今はかなり減速しちゃってアクセルを踏み直している状態だからなぁ。
でも・・・そんなの怖いじゃん。w
安全第一です。www




さて、コチラを観てみました。


いやぁ、この前向きさ。
未だに車で遊んでいるような進歩よりも安定を望みガチな自堕落なおぢさんには眩しいですねぇ。w

作中に日本語の表記がかなり入っていましたが、これは元映像に上映する各国の言葉をハメ込むようになっているのか?
また、最近はテーマソングを日本語訳した曲を販売するのが流行っているですか?
さすがにアナ雪の時のようにお子様達が合唱する事態にはなっていなかったですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 08:43:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 09:27:07
リアシートが倒れ込んでくると、締め付けられすぎてダメージ大きそうですね。
前のエンジンはブースト掛かりすぎで、メタルに負担が掛かってたんでしょうか。
コメントへの返答
2016/05/08 11:11:57
ブレーキを踏んだらいきなり後ろに引っ張られたのでびっくりしました。w

前の人がオイル交換していなかった疑惑と剥き出しエアクリだったので燃調が合わず、その影響と言ったところでしょうか。
今のエンジンも少なくとも3年くらいは持ってもらいたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAGA-BOX  ついにレッスンプロとして呼ばれる立場に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   08/17 20:17
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00
ツーリング日和。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 15:09:16

お友達

車&サイクリング好きな方、映画,漫画好きな方、宜しくお願いします♪
23 人のお友達がいます
つん@HCSSつん@HCSS * 犬好きデミオ犬好きデミオ
Dani26Dani26 ちーふ!ちーふ!
K20AK20A ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この手の車がすっかり不人気車となってしまった現代においては、おぢさんの一人遊び&自己満足 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代FD3S:TypeRバサーストⅡです。 主な仕様 ・マフラー:雨宮ドルフィンテール ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.