車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
デジカメ
以前使用していたデジカメは、防水でもないのに無理矢理雨中で使用し死亡。w

この画像を撮影していた。w

乾かしたら復活したけど(w)、画像に滲みができてしまい廃棄の憂き目に。

それから防水スマホにチェンジしたので、ポタ時等はそちらを使用していました。

しかし、スマホのカメラ機能は夜間とか逆光気味の時に色調が変になったりとイマイチ。
(単純に小生のテクニック不足かも?)

そして一番の問題は、最近のスマホはデカ過ぎて定番のトピークなどのトップチューブバックに入らない!

(最近はヘタをするとジャージのバックポケットも小さ目のポケットだとスマホが入らないものがあるんじゃない?)
ポタラー&ブロガーとしては致命的です。

このため、今後の沖縄旅行に向けて防水,防塵デジカメを購入してみました。
でも新品は高いし、本当に使うかどうか微妙なので中古での購入ですけど。w

脱SONYで行こうと思っていましたが、結局サイバーショットになりました。

と言うのも、コレのいいところはフロントカバーをスライドさせるだけで電源が入るところ。
あまり良くない方法ですが、走りながら片手で操作できるのです。

これで、道行く美女も余すことなく全て激写できると言うものです。w(もちろん冗談です)

ちなみに、みんカラ合コンを開催しようかとも思いましたが、良く考えたら小生ごときが大きなお世話ですよねぇ。w
この手の話はなかなか難しいです・・・。

ただ、綾波レイは観てみたかったかな。www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 18:59:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:20:03
覗く皆様が何かと思いますよ〜。

何か知りたい人はメッセで♡
とかいれないと(笑)

さて、私もブログをアップしよう…。
コメントへの返答
2016/10/12 19:25:27
小生のレベルではこれらの調整は不可能だと気付きました。

難し過ぎる!w
2016/10/12 19:25:55
こんばんは

みんカラ合コン開催できたら楽しいかもですね。
是非企画をお願いしたいです(笑)

年々運動量が少なくなって来てる今日この頃~
自転車の趣味があると健康的でイイですね。
コメントへの返答
2016/10/12 19:43:14
genkiさん、コメントありがとうございます。

細マッチョ&イケメンが希望だそうです。w
みんカラで実際に会ったことがある人が殆どいないので、その上コンパは難しいですね。

自転車も走り出すまでが気分的に大変なのですが、走り出してしまえば楽しいですね。
特に今の季節はいい感じなのですが、今年は雨が多くて困ります・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@釘が浦エンジニアリング 兄貴、カッコいいです!w 私の場合、奢ってやると今後若者が自分の言う事を聞きやすくなるとか、そんな見返り?を求める男は小さい男と言われてしまうんですかね?w」
何シテル?   11/27 08:31
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00
ツーリング日和。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 15:09:16
お友達
車&サイクリング好きな方、映画,漫画好きな方、宜しくお願いします♪
19 人のお友達がいます
Ken@ZC31SKen@ZC31S * つん@HCSSつん@HCSS *
犬好きデミオ犬好きデミオ * 釘が浦エンジニアリング釘が浦エンジニアリング *
@はぁちゃん.com@はぁちゃん.com Dani26Dani26
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この手の車がすっかり不人気車となってしまった現代においては、おぢさんの一人遊び&自己満足 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代FD3S:TypeRバサーストⅡです。 主な仕様 ・マフラー:雨宮ドルフィンテール ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.