• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

富士五湖観光

週末、6:30に待ち合わせ。
みんカラのみなさんのように高速移動が可能ならばいいのですが、低速な小生はAM3:00出っ発です。

R1を東進します。

まだ、それ程寒くないので助かりました。

金谷の夜泣き石&切割では前照灯がないと本当に漆黒ぅ、な闇の中をひた走る。
見えてはいけないものが見えてしまわないようにひたすら5m前方の地面だけを見て登ります。w

そして頂上のラブホに到着。w



大井川の橋。

ちょっと幻想的♪

宇津ノ谷で日の出です♪



田舎のしぞーかなので当たり前かもしれませんが、県庁所在地の駅前も閑散としています。



ここで朝食を補給し、車に乗り換えて出発です。
本栖道をスイスポとバトルしながら(w)登って、本栖湖。

あ~、メッチャ綺麗。
天気も良かったし。

チャリダーもいっぱいで、小生もチャリを持って来たかった・・・

次に西湖いやしの里へ。
小さい木?は紅葉し始めてました。


いい感じの縁側を見つけて、「日本の心」を堪能すべく、縁側にお座布団を敷いてマタ~リ。
初老世代はメッチャ馴染む~♪
大陸からの観光客もいっぱいいましたが、この感覚は大陸系の人は解らないでしょう。
(向こうは椅子の文化だから、座布団を敷いて床に直に座る文化はない?)

こんな景色をみながらマッタリしますが・・・、このままいると完全に寝そうなのでそこそこで移動。w




河口湖周辺をプラプラしてコチラへ


我がしもべはほうとう好きなのです。
しかも数あるほうとう店の中でも不動さんの、更に本店がNo.1とのことで突入してきました。

さすがは山梨のソウルフード。

店内には「武田二十四将図」が掲げられており、武田をリスペクト。

そして、武田だけに?馬刺しを発注。

小生、始めて食べました。

ほうとう、(゚д゚)ウマー。


つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 06:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆休みその3
こばんぱぱさん

初冠雪の富士山をルーテシアで 『ぶ ...
28mikanさん

初詣 武田神社
たけとしさん

久しぶりに参加させて頂きました。
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

昇仙峡とロープウェイ
アルミの嫁さん

上杉と武田【甲斐の虎編】
R-elevenさん

この記事へのコメント

2017/10/22 22:17:25
縁側の日が当たってぽかぽかしたところで昼寝は最高でしたね。
最近はうちも洋室だけになってしまって、日本の伝統が失われてます。

浜松にも馬肉のお料理屋さんありますよ。
馬刺しだけで無く、桜なべとかもあったと思いますよ。
行ってみてください。
コメントへの返答
2017/10/23 07:44:07
秋晴れの良い日で縁側とのマッチングが最高な日でした。w

馬刺しは・・・遠州人なので実のところ豚肉の方がいいなとは思いましたね。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩は「フォースの覚醒」。みんな観てね~。w」
何シテル?   12/15 18:04
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00
ツーリング日和。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 15:09:16

お友達

車&サイクリング好きな方、映画,漫画好きな方、宜しくお願いします♪
23 人のお友達がいます
K20AK20A * 犬好きデミオ犬好きデミオ
空鈴はねの空鈴はねの Ken@ZC31SKen@ZC31S
RE-smithRE-smith つん@HCSSつん@HCSS

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この手の車がすっかり不人気車となってしまった現代においては、おぢさんの一人遊び&自己満足 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初代FD3S:TypeRバサーストⅡです。 主な仕様 ・マフラー:雨宮ドルフィンテール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる