先日、映画を観に行ったらこんなチラシが配られていました。
「32○dを試乗に来てね♪」って言う内容です。
外国メーカー、拡販頑張ってますねぇ。
ちなみに小生は古いタイプの日本人なのでディーゼル=商用車ってイメージが抜けません。
少し前にショッピングモールの駐車場で後ろから「ガラガラ」と言うエンジンノイズが近づいてきたので「ランドクルーザーか?」と思って振り返るとB○Wでしたね・・・
お友達のKenさんからも聞かされていましたが、高級外車のディーゼルはガソリンエンジンと全く見分けが付かないレベルなのかと思ってましたが、そうじゃないんですね。
外国人は違和感を感じないんだろうか・・・
その内、ポルシェ(911)やフェラーリもディーゼルになるのかね?
(もしかして、既にそう言うモデルもある?)
ついでに、もうひとネタ。w
CM曲がおぢさんには懐かしい
コチラの車を観に行ってみました。
おそらく最も低コストでしっかりした走りが楽しめる車ですよね。
パワー&車重的にA○92的な懐かしい感じの車ですね~。
(AE9○とか82はもう少し重かったか?)
ただ、同クラスの車に比べると荷室が狭いですねぇ・・・
軽自動車であるダンクさんとあまり変わらない感じ。
しかも、リヤ座席の背もたれがフラットにならず前側が少し持ち上がっているのね。
前席と後席間の谷間?も気になる。
う~ん、チャリは何とか乗せられそうだけど車中泊は難しいか?
それにこの車よりも、ハイブリッド車であるC○-Zの方が荷室が広いと言う事実に驚愕した次第です。w
う~ん、何だかんだ言ってやはりダンクさんは使い勝手が良くて「まさに死角なし!」って感じです。
リストラされてホームレスになっても、かろうじて中で生活できるだけのスペースが確保されていますし。苦笑
ダンクさんだけに限ったことではないですが、さすがは日本の誇る「軽自動車」ですね。
まぁ、サーキット等の「走り」には向かないと言う最大の問題点以外は。ですけど。w
そこを許容できるかどうかを数年悩んでますねぇ。www
Posted at 2013/10/19 16:18:44 | |
トラックバック(0) | 日記