• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルジィのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

NSX フィエスタ 2017 

  NSX フィエスタ 2017 10月15日(日)朝雨の中8時40分出発、今回はお連れも無く一人でゆっくりと、西名阪.名阪国道を経て鈴鹿サーキットへ、受付を済ませスキットパッド体験走行とか新型NSX展示会、夜のパーティなどを楽しみました。
2日目は朝より先導車に引っ張られ約35分本コースを楽しく走行しました。
残念な雨の為、ストレートでは水煙の為、先導車のブレーキランプがみにくくちょっと走りずらかった。
その後コースでの記念撮影(スプーンカーブを希望したところ人気なく2台だけでしたのでゆっくり撮影できました。
その後雨の為室内での集合写真撮影となりましたが、楽しい2日間を堪能できました。


スキッドパッド体験はS660に同乗させてもらいました。やはり教官はうまい!















Posted at 2017/10/16 18:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2017年08月27日 イイね!

伊吹山ドライブ+登山

伊吹山ドライブ+登山早朝より天気が良いので、伊吹山を目指すことにしました。
8時出発.阪神高速.名神を経て関ヶ原インターを降り伊吹山ドライブウェイ、気持ち良くとはいきませんでしたが、楽しく走り伊吹山駐車場へ、ここから約3~40分で頂上へ1時間ほど涼んで帰りは50分ぐらいかけ別のコースで駐車場まで下山しました。
天気も良く琵琶湖から下の景色がとてもきれいでした。
今日はここでユーノスのオフ会開かれていました。
以前来たときは86のオフ会やってました。










Posted at 2017/08/28 15:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事フェスタ締切ぎりぎり申し込みました。
知り合いの方があまりいなくなったので、迷っていたのですが、行けるときに参加しとこうということで、変なブルーのNSXですが、当日よろしく絡んでください。
この夏はミホミュージアムで雪村鑑賞しに行ったり、金剛山登ったり、信貴山.法隆寺なんかうろついていました。

滋賀県信楽にあるミホミュージアム


楽しみにしていた雪村でした。
すばらしかった


金剛山駐車場


ロープウェイで登り、頂上までは1時間位かかりました。


信貴山朝護孫子寺
本堂の胎道めぐりは清水寺よりすごいです。


法隆寺前のパーキング
さすがに平地は暑いです。
Posted at 2017/08/25 18:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

高野龍神紫陽花.マミー

高野龍神紫陽花.マミー早朝からの雨も上がり、晴れ間が見えだしたので、ちょっと龍神まで走ることに・・・
朝9時前に家を出発、最近お気に入りの阪和道岸和田コストコ前で降り父鬼トンネル.かつらき経由で高野山へ。
霧が出ていましたがしばらくして晴れてきました。
今回は金剛峯寺にお参りして、高野龍神スカイラインへ・・・
すいてます。
2時半ごろ帰宅して、家内とマミーを見に行きました。
前評判悪かったけど、とてもおもしろかった。














おまけ 前日土曜日梅田芸術劇場 宝塚鑑賞
Posted at 2017/07/31 19:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

有馬温泉

有馬温泉息子夫婦にかんぽの宿招待券をもらい、有馬温泉へ・・・
午前の仕事を終え、阪神高速湾岸線、芦有道路をへて有馬温泉へ、約1時間強で到着です。
芦有道路は高級スポーツカーの集まる道で、ラ・フェラーリやF40と会ったことがあります。
今日はマクラレーン.F430.ポルシェ.アウディR8などと会いました。
早く着いたので街を散策、山椒パンやメンチカツ.ジェラードなど、食べ歩きかんぽの宿有馬へ
チェックインを済ませて時間があるので、ロープウェイで六甲へ、ここで時間をつぶしホテルへ戻り温泉を堪能しました。
翌朝残念ながら雨です。
予定を変更し帰宅後、パイレーツオブカリビアン見に行きましたとさ。











おまけの画像
Posted at 2017/07/10 18:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「 NSX フィエスタ 2017  http://cvw.jp/b/354099/40584656/
何シテル?   10/16 18:44
若いころは、めちゃな運転をしていましたが、現在はゆっくりとドライブを楽しんでいるおっさんです。 現在グッピーを温室で水槽20本ぐらいで飼育して時々コンテストに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レイル・トランクバー取り付け(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/01 18:32:55

お友達

NSX.インサイトファンの方よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
看板マン看板マン * プロジェクト34プロジェクト34 *
わかな@weisseわかな@weisse * リュウ。リュウ。 *
193nsx193nsx ライム01ライム01

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2007年中古で購入しました。フルノーマルのシルバーが欲しく、1年近く探してやっと見つけ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
長年お世話になったデルソルを処分して新たに我が家に来た真っ赤な妻の愛車ですが、こそこそと ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
長年お世話になったモビリオからの乗り換えです。 新しい車すごいですね。 ほんと色々ついて ...
日野 その他 日野 その他
初めて手に入れた車です。中学生時代よりコンテッサクーペに乗るのが夢で中古車で購入しました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.