車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
思いでアルバムいつのことだか~

思いだしてごらん~

あんなことこんなこと~

あったでしょう~

CBR400RR長い間大切に乗り、乗り換えとか中古車として手放すなんて考えた事がなく・・・
ナンバー返して一時休止させて、一年近くショップに預けてオーバーホールしたりして金を掛けて乗っていた。

中古で売るぐらいなら永眠させる!!、と考えるぐらい独占欲が強かったが・・・


結局、情熱が覚め始め『もう要らないから、多少なりとも換金できればイイヤ』となり、買い取り業者にストックしてあった純正エキゾーストやキャブも一緒に処分しました。


何でこんなブログ書いたかと言うと、昔乗っていたフォード・レーザー


入院中にこいつを"親に売り飛ばされた"時の事を思い出してるんです。

次に買った人の勤め先に良く止まっていたので、見える機会が多かったんですよ。

見るたびにボロボロになっていて、自分なりに愛着を持って大切に乗っていた元愛車が、哀れな姿になっていくのを見てしまうと流石に嫌な気持ちになり、切なかった。

そんな思いは二度としたくないからS203は、スクラップにするつもりです。



ですが・・・最近愛着がなくなり始め、『買い取り業者に出してしまうか』と考え始めてます。

状態も良く、Dラーでも『スクラップにはしないで下さいよ‼』と言われるほど良い状態ですが

インプに対する愛着や情熱が覚め始めてます。






CRM250Rrへの情熱は20年以上冷めないけど、インプへの情熱は冷め始めてます。



何かしら不具合の兆候が見え隠れし始めたら、買い取り業者に出しちゃうかも

そして維持費も価格も安い車に乗り換えるか?
お袋のN-ONEだけにして貸して貰うか?のどちらかになるでしょうね。

一時期はロードスターRFに乗り換えを計画していましたが、今さら金を生まない車に何百万も出す気になれなくなり始めるぐらい、車に対して情熱がなくなり始めて居るオイラ。

バイクに対しては、CRMが寿命を迎えたらスクラップに出して新しいバイク買う気満々何ですけど・・・

車はもう楽しいと思えないし、ワクワクするクルマがない、しかも高すぎる。


何なんだろこの気持ち・・・

2017年01月17日 イイね!
祝・みんカラ歴9年!1月17日でみんカラを始めて9年が経ちました。
Posted at 2017/01/17 13:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
愛車と出会って12年!1月13日で愛車と出会ってもう12年になるのかぁ~

今だから言えるが、内装が青いのが嫌いで黒い内装のインプが出たから買ったんですよ。( ̄▽ ̄;)

買う前に展示してあったS203に親が乗り込んだりしてチェックされ・・・
購入するときは、インプのオプション五万円引きを使ったり・・・

昔22B購入するために貯金していたお金を引き出して、テーブルに現金を置いて『一括で買うから、いくら負けてくれる?』と、むちゃくちゃな買い方しました。



色々不具合が出て、保証延長で無料交換たくさんしたなぁ~
今では不具合は無いが、経年劣化した部品や消耗した部品交換に頭痛めてます。
(´・ω・`)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/14 02:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
スマホが太った・・・・いつも二つ折のスマホケースに入れて使っているので、何か画面が膨らみ画面押すとパコパコするように・・・



見ての通り浮いてます!Σ( ̄□ ̄;)

去年の5月にバッテリー不良で、スマホを交換サービス(有料)交換して一年経過しないのにこの体たらく

(*`Д´)ノ!!!ふざけんな!!

これは間違いなくバッテリーが膨らんで画面が変形してる。

どうせまた有料交換と言うと思う。


前回は継ぎ足し充電するから壊れたと言っていたが、リチウムイオン二次電池は継ぎ足し充電することで要領は減らない特性があるのに、ユーザー責任にされ有料!!


wikipediaより拝借した説明。
長所

エネルギー密度が高い現在実用化されている二次電池の中で最もエネルギー密度が高い。重量エネルギー密度(100-243 Wh/kg)は、ニッケル水素電池(60-120 Wh/kg)の2倍、鉛蓄電池(30-40 Wh/kg)の5倍であり、より軽くできる。体積エネルギー密度(250-676 Wh/L)は、ニッケル水素電池(140-300 Wh/L)の1.5倍、鉛蓄電池(60-75 Wh/L)の4-5倍であり、より小さくできる。4 V 級の高い電圧これまでの二次電池は電解質の溶媒が水(水溶液)だったため 1.5 V 以上の電圧がかかると水素と酸素に電気分解してしまったが、有機溶媒を使用することで水の電気分解電圧以上の起電力を得ることができた。公称電圧(3.6-3.7 V)は、ニッケル水素電池(1.2 V)の3倍、鉛蓄電池(2.1 V)の1.5倍、乾電池(1.5 V)の2.5倍であり、高い電圧が必要な場合に直列につなぐ電池の使用本数を減らすことができるため、その分小さく軽くでき、機器設計上の利点となる。メモリー効果がない浅い充電と放電を繰り返すことで電池自体の容量が減ってしまう現象(メモリー効果)がないため、いつでも継ぎ足し充電ができる。ニッカド電池やニッケル水素電池では常にこれが起こる。自己放電が少ない使わずに放っておくと少しずつ自然に放電してしまう現象(自己放電)は月に 5% 程度で、ニッカド電池やニッケル水素電池の 1/5 と格段に良い。充電/放電効率が良い放電で得られた電気量と充電に要した電気量の比(充電/放電効率)は、80%-90% と比較的電気ロスが小さいため、電力貯蔵用途にも適している。寿命が長い500回以上の充放電サイクルに耐え、長期間使用することができる。適切に使えば1000回以上も可能。ただし近年は「500回」という数値は形骸化している。高容量化および出力電流が増加した現在ではJISのサイクルテストを受けると低い数値が出てしまうため、JISを受けず自称値を記載する製品が多い。高速充電が可能最近では 3C 充電が可能な製品も登場している。(一般的なタイプでは 1C 程度)大電流放電が可能大電流放電に適さないと考えられていたが、改良により克服してきている。産業用の大型のものでは数百Aの大電流で放電できる製品も登場している。
使用温度範囲が広い一般的なタイプでは -20℃~60℃ という幅広い温度帯で安定して放電する(充電時は 0℃~45℃)。乾電池のように電解液に水溶液を使用しないため氷点下の環境でも使用できる。汎用性が高い全体的な性能のバランスが良い(欠点が少ない)ため携帯電話から自動車まで様々な用途に利用できる。容量や充電速度などどれか一つの性能だけならリチウムイオン電池よりも良い二次電池が研究報告されているが、他の性能も併せて良くなければここまで汎用的には普及しない



短所




寿命を迎え、劣化・膨張したNEC製携帯電話用リチウムイオン二次電池。左上は新品のもの

常用領域と危険領域が非常に接近していて、安全性確保のために充放電を監視する保護回路が必要である。これは、充電時に電圧が上昇する際に、正極および負極が極めて強い酸化状態・還元状態に置かれ、他の低電圧の電池に比べて材料が不安定化しやすいためである。

急速あるいは過度に充電すると、正極側では電解液の酸化・結晶構造の破壊により発熱し、負極側では金属リチウムが析出する。これにより両極が直接繋がり、回路がショートしてしまう。電池を急激に劣化させるだけでなく、最悪の場合は破裂・発火する。したがって、充電においては極めて高い精度(数十 mVのレベル)での電圧制御が必要である。

過放電では、正極のコバルトが溶出したり、負極の集電体の銅が溶出してしまい二次電池として機能しなくなる。この場合も、電池の異常発熱に繋がる。コバルト酸リチウムは可燃性が高いため、一度燃え上がると電池に含まれる酸化剤に燃え移るため、手がつけにくい。

エネルギー密度が高いために、短絡時には急激に過熱する危険性が大きい。さらに、有機溶剤の電解液が揮発し、発火事故を起こす恐れがある。短絡は外力が加わることで電池内部で発生する場合もあり、衝撃に対する保護も必要である。

保存特性(保存状態での性能保持特性)はニッケル水素電池などより劣る。また、満充電状態で保存すると電池の劣化は急激に進行する。このため、他の蓄電池で一般的な充電方法であるトリクル充電はリチウムイオン電池には適していない。

また高い発熱特性、制御回路と保護回路が必須、1セルあたりの電圧が高いなどの理由から、乾電池の代替用途には不向きであり普及していない。


8ヶ月でリチウムイオン二次電池が膨らむなんて不良品だろ?



製品の誤用が予見できて、しかも改善できる場合法的に見て その責任は製造業者にあります。

製品の設計者や製造業者は、 安全を考慮すべきだと知っています、 そしてきちんと実行しています
逆にそれを怠れば必ず見つかることも知っています
安全を無視した原因や背景が詳しく調べられ、 その結果責任を問われることになります。

なのに何万も払って製品を買っている顧客に責任転換して、修理代を払わせる行為はユーザーをバカにしている!!


auはスマホメーカーの嘘報告を鵜呑みにして、顧客をバカにしているとしか思えないから~

auとメーカーは、冒涜的な手榴弾 メガミックスを喰らえ!!


リチウムイオン二次電池の安定させる事が重要だとボーイング787で理解したんじゃないの?

それとも使用して火災が出なきゃメーカーやauは無料交換して責任とらないの?

また有料なら火災事故が発生するまで使ってやるか?
家か車かオイラが燃えないと、auもメーカーも動かないなら燃えるまで使って告訴してやる!!







Posted at 2017/01/14 01:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
祝・みんカラ歴9年!1月17日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

アチコッチと他のサイトに居ましたが、ココで新たな場所で新たな人と出会い違う楽しさを満喫してます。

新しいグループに入って、良い人たちに出会ったりしてある意味、世界が広がったかも


これからも生ぬるい目で見てやって下さい。

そして友達になってくれている、みなさん
これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/01/10 00:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「雪道を走りにいったけど、パウダースノー過ぎて面白くなかった・・・
(-д-`*)ウゥ-」
何シテル?   01/15 02:14
超!!気ままな野良猫見たいな奴で、暇潰し機能付き目覚まし時計でブログを書いてます 。 (; ̄ー ̄A 気が乗らなきゃなぁ~んもしない し、興味も湧か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
当て逃げの現場に遭遇したお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 00:25:06
YUPITERU OP-VMU01 電圧監視機能付 電源ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:26:25
車内からエンジンルームへ配線の引き込み方① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 13:48:31
お友達
かなり性格悪いよ♪w後悔するよ~ん。+.(人´Д`*).+゜.
32 人のお友達がいます
温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
biwanoahbiwanoah STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ユウ@Z34ユウ@Z34 さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
今では貴重な2スト車 走ってるだけでハッピーな気分になれる、最高の相棒です!! こいつ ...
スバル インプレッサ S203 スバル インプレッサ S203
既に完成型に近いS203は、イジる場所が少なくて助かるようなツマらないような… 走ら ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
キレイに長く乗りたいので、納車前に中も外もフルで施工しました。 窓を開ける事は無いし、 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオ.ユーロR 2.2リッターから絞り出される官能的サウンド!! 他車を寄せ付け ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.