• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

気になる臭い・・・

気になる臭い・・・遡ること数週間前

N-ONE止めるとたまに、オイルの臭いががするので最初はブローバイガスかな?

と思ってタービン回りと、吸気回りをチェックしたけど問題なし。

オイルゲージ見ても適量・・・

オイルキャップ?も緩んでないし

毎回オイルの臭いがする訳ではなく、たまに臭う位だったし

洗車しても地面が虹色にならないので、次のオイル交換の時に見てもらえばイイか?


と・・・・




そして Dラーで予約してオイル交換してもらったが、オイル臭の話をするのをすっかり忘れ・・・

(・ω・`=)ゞポリポリ

追加で頼んだCVTオイル交換の支払い。











したら、整備士が「エンジンのタイミングチェーン側の当たりからオイルが滲んでます」と


Σ( ̄□ ̄;)ハッ!! 頼むの忘れてた



エンジンマウント外してシール交換をするらしいので、11月の点検ついでにやるからN-ONE入院決定!!


アチャ~ですよ。


まあ、保証延長入れといたので無料修理だけどメンドクサイ部分らしいです。


漏れは酷くないので、このまま11月の点検までほっといても壊れないとの事なのでまあひと安心かな?






2017年09月17日 イイね!

MGジム・スナイパーII (ホワイト・ディンゴ隊仕様)

MGジム・スナイパーII
(ホワイト・ディンゴ隊仕様)の武器完成しました♪





ロングレンジ・ビームライフルはアクセントとして、エネルギーライン?を赤くしました。




合わせ目処理と塗り分けが面倒だったビームライフル


その他二種類w





んっで、ジム・スナイパーII

正面



右横


右後ろ


後ろ姿w



左後ろ



左前



後はデカールを貼ったら完成です。


このキットは兎に角、グレーを白にするのが面倒だったし、ロングレンジよりビームライフルの方が合わせ目処理と塗り分けがめんどくさかった~

c(>_<。)


次作るのは・・・



プレバンから届いたヘイズルかな?

いやいや・・・一般販売のジムスナイパーⅡか?

色々積みが多くて悩みまくりだが・・・















Figure-riseBust 初音ミクの制作依頼が多数・・・

o(T◇T o)

あ~ガンプラ作りてえ~



Figure-riseBust 初音ミクの制作過程は、また後程~

ヾ( ・∀・)ノ まったねぇ~





Posted at 2017/09/17 00:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ製作
2017年09月12日 イイね!

MGジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

MGジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)ブチ穴の塗装~

まずエアブラシで丸く塗装~






はみ出た塗料を薄め液を含ませた綿棒で拭き取り





マスキングゾルを穴に塗って、はみ出たマスキングゾルを綿棒で拭き取り。




エアブラシで白に塗装して乾かして~





セロテープを貼り、爪楊枝でドライデカールを貼る感じで穴をコシコシ~





“ビッ“と剥がすと穴のマスキングゾルがキレイに剥がれて楽チン


上手く出来ると気分いいし、マスキング剥がすのが楽しい♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
Posted at 2017/09/12 21:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ製作
2017年09月08日 イイね!

結局・・・・

結局・・・・インプを下取りに出してアルトワークスに乗り換えようと色々考え、見積りだしたり

下取り見積り出したりしたけど、計算すればするほど乗り換えの方が金が出ると結論に至り


今回の買い換え計画は取り止め延期にしました。


んっでドアのキズを安く修理したくて、キズ補修が安いと歌っている
♪へっこんだらカーコンビ・・・にで見てもらったら

メタリックやマイカはドアのキズだけで五万と・・・

!(≧Д≦)ノ 高い~

Kトラみたいなソリッドカラーじゃないと、広告価格にならないんだとさ。



(; ̄~ ̄)ξ 

やはりあの手あいはダメだね。




昔N-BOXでお世話になった板金塗装の店にドアのキズ補修・リヤウイングの再塗装・代車無しで見積もってもらったら~

五万チョイ

(゚▽゚;)安い!


直しました。




う~ん 色も良し


   
  キレイになった。




注意
フェンダーと色合いが違うのは光の加減です。


ドアはミラーやドアノブその他を外しての修復♪


せっかくリヤウイングがキレイになったんで、またウォータースポットが出来ないようにリアウイングの角度変えました。




一応 二段階調整可能なんで。



でもあまり好きじゃないんだよね・・・

ウイング立てるの・・・・

なんか“ヤンチャ“な感じになるじゃん


まあ雨染み軽減と思えば仕方ないか
( ω-、)


        はぁ~
2017年08月30日 イイね!

MGジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

MGジムスナ2のセンサー?などをデカール使わず塗り分けとか・・・



内部センサーメカもシルバーに塗った方が良いかな?


頬のダクト?はグレーパーツだったので白サフ吹いてから白く塗り、マスキングしてダクトスリットだけ塗ったり








バルカンポッドのセンサー塗ってから合わせ目処理したのち再塗装。




バイザーセンサーの裏をパールシルバーで下塗り









バルカンポッドのセンサー塗り分けと、合わせ目処理




頭作っただけでローガンが疲れました。

(ノ_<。) コシコシ
Posted at 2017/08/30 01:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ製作

プロフィール

「@美夕。 (゚Д゚ ) えっまた? 前回のがウザかったから、オイラ設定変えて音消しましたよ~速報でたって時すでに遅しですから。」
何シテル?   09/15 11:05
超!!気ままな野良猫見たいな奴で、暇潰し機能付き目覚まし時計でブログを書いてます 。 (; ̄ー ̄A 気が乗らなきゃなぁ~んもしない し、興味も湧か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スパナマークのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 23:33:43
今日は一日中走り回っていました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:31:26
CBR250RR試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:10:25

お友達

かなり性格悪いよ♪w後悔するよ~ん。+.(人´Д`*).+゜.
33 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 まるよしまるよし *
エイジングエイジング * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C ことはら@M・Pinことはら@M・Pin

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
今では貴重な2スト車 走ってるだけでハッピーな気分になれる、最高の相棒です!! こいつ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
キレイに長く乗りたいので、納車前に中も外もフルで施工しました。 窓を開ける事は無いし、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
既に完成型に近いS203は、イジる場所が少なくて助かるようなツマらないような… 走ら ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオ.ユーロR 2.2リッターから絞り出される官能的サウンド!! 他車を寄せ付け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.