• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

スパ西浦モーターパークに行ってきました。

スパ西浦モーターパークに行ってきました。 はるばる愛知県は蒲郡市まで行ったということです。

そのスパ西浦でK耐久&GT耐久東海シリーズが
開催されました。

このブログでモータースポーツの話題を書いていたら
お友達のこの方がK耐久に出場するとのことで
観に来ませんかと誘われました。


そこで人生初のサーキットへ!

近くの鈴鹿サーキットでは「SUPER GT」の開幕戦が行なわれていましたが、こちらへ行きました。
GTも行ってみようとしましたが、土曜日の予選に仕事で行けない事態になっていたので
チケット買ってなくて良かった!?←完全に結果論ですが(^^;)

それはさておき、エンジン音が響き渡る感じ、やっぱり生音はいいです(^^)v
K耐久は名前通り、軽自動車のレース(今回は3時間耐久)。
やっぱり車重が軽いので旧規格の軽自動車がほとんど。
アルトワークス、カプチーノ、セルボモード、ビート、トゥデイ…街中じゃ最近なかなか見ないのに…

SUPER GTやF1など本格的レースも一度サーキットで観てみたいですが、こういうレースは
サーキットも小さいので一ヶ所から全体を見渡せるし、すごく身近で親しみやすいですね。

また、観に行ってみたいです。
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 07:44:57
遠いところありがとうございました!

お陰様で無事完走できました(^-^)v

結果は36台中8位でしたよ!
コメントへの返答
2010/03/22 14:23:49
こんにちは。

結構前の方まで行ってるのは分かってましたが、最後にフルコースコーションになってセーフティーカーが入ったので分かんなくなって(^^;)
結果、総合8位でしたかぁ。
旧規格車が大半の中で新規格ラパンで大健闘でしたね。
おめでとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「26,000km到達! http://cvw.jp/b/354141/40252260/
何シテル?   08/16 09:38
「96さん」→「くろさん」と読んでやって下さい。 基本的にマイペースに更新してます。 時間さえ許せば、遠くへ出掛けるドライブ好きです。 あと、Su...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガレージ スパーク 
カテゴリ:お店(車関係)
2012/07/03 20:59:52
 
ガレージバウム 
カテゴリ:お店(車関係)
2012/05/22 22:33:58
 
ULTIMA 
カテゴリ:取付パーツ
2012/05/22 22:31:17
 

お友達

気軽に誘ってやって下さい。

現在、デミオに乗り換えて約1年、デミオ仲間が欲しいなぁって思っております。

よろしくですm(_ _)m
59 人のお友達がいます
みとみと * 桃★BE5/DS4桃★BE5/DS4 *
ありみぃありみぃ もと☆たろすもと☆たろす
SHOSHO .TAKA..TAKA.

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオっち (マツダ デミオ)
走行距離:約25,100km(2017年7月24日現在) 所有車2台目、初の新車です。 ...
日産 キューブキュービック 黒のcube3くん (日産 キューブキュービック)
最終日2016.03.20、総走行距離245,110km。 2007年8月に33,8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.