• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

考察

久しぶりにクラウンのドレスアップ構想

グリルっす。

bBでは何回かやりましたね。
1.メッキモール貼り付け
2.純正OPビレッドグリル改ブラックアウト
3.純正色変えシルバー

今は3にしてありますが、倉庫に2がぶんながってます←
気分で交換~♪的な


bBは結構社外品が出てるんで、中古で買えば良いんですがクラウンは社外で一切グリルが出ていないとゆー…
っちゅうことで、今日某ガレージに寄ったついでに注文。
運よく残ってれば、そこそこ程度の良い中古の純正が手に入る予定。あくまで予定。

みんカラ内で調べたらブラックアウトは定番っぽい。
スワロはロイマコ先生に敵わない。

というわけで、
さぁ、どうしましょうか!?

と、なってるわけです民子さん←

ホットナイフで全くり抜きアスリート風とか考えたが、構造上ちょいと無理。
くり抜けるとこだけくり抜いて。。。ってなるとあんまカッコ良くない。

全面ボディ同色塗装とかやってる人いるし。

社外品出てないって事はみんな同じものってことだし、加工もバリエ少ない。
そんな中で個性を出すのはひじょーに難しいです民子さん(特に意味はない

とりあえずは物が手に入ってから、加工できる範囲を見てやりましょうかね。

最悪、重要なとこだけ残して切って、パテ埋め成形からのパンチングメッシュで裏あててすぽーちぃな感じにしましょう(それがアスリート風w
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/08/29 00:33:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 10:35
私呼ばれすぎわろた(笑)
クラウンエンブレムなくなってしまうんですか(笑)
スワロのロイマコさんとはソフクリで二回お会いした方でしょうか
ご夫婦であのクラウンが大好きな
エンジンルームもスワロ…!
あの上品に輝くクラウン、大好きです(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 12:15
やぁ民子さん(笑)

エンブレムは加工してちゃんと着ける予定。

ロイマコさんは↓の方ですw
2011年8月29日 12:09
呼びましたか?

クラウンエンブレムは大事かな~

流行だとビレットグリルでしょうが、
ブラックを色替えかな!
コメントへの返答
2011年8月29日 12:19
ロイマコさんも呼べば来るんですね(笑

クラウンエンブレムは無くす予定じゃないんですが、無くてもわかる車にはしたい( ̄・・ ̄)=3

流行りものには全く興味ないので自己流自己流(笑)
2011年8月29日 12:32
グリルレスにすれば目立ちますよ色んな意味で笑



↑は半分冗談ですけど、他車種流用すればオリジナリティー感たっぷりになるのでは?
コメントへの返答
2011年8月29日 17:36
グリルレスにすっとなんかねー…
悪くはないが枠なくなるから格好は不細工だわorz...

他車種流用だと加工が色んな面で大変なんで、ナシの方向(笑)
2011年8月29日 12:41
それならクラウングリルをブチ抜いて
BMWのブタっ鼻グリルを仕込んじゃいましょう。
インパクト大かも。

自分のステップも遊びで純正グリルをくりぬいて
何かの車種のグリルを仕込みたいけど、難しいんだよね。
検討中はBMWかキューブのオーテックバージョングリルか
色んな車の純正グリルは徘徊中です。
コメントへの返答
2011年8月29日 19:18
BMWは好きなんですが、あのグリルは「ナシ」っすね。
あれは丸目4灯、6気筒エンジンに拘るメーカーの意地というかアイデンティティですから。
一時期、オヤジが5シリーズ乗ってたんですが、本当の丸目4灯、逆スラントノーズのカッコよさは今でもシビれます(゚∀゚)

他車種流用はパーツ自体の大きさとか車格なんかも関係してくるんで細かい寸詰めとか面倒っす(´・ω・`)
パテ整形とかもしなくちゃですし、グリル自体の機能やら熱のこと考えると既製品か小加工が限界かな。。。

プロフィール

「生存報告」
何シテル?   02/13 17:36
トヨタ ソアラ GZ20 アウディ A3 8Vに乗っています。 ハチマル車に乗っている方、大歓迎! そうじゃない方も大丈夫です(笑 極端なシャコタンやカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルテオン(Arteon)契約してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 00:05:40
ジュネーブで浮気♪ からの~ ALPINA D3コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 22:12:22
audi A3 で行く 鳥取 皆既温泉・出雲大社 ( その1 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 11:19:51

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック えーすりーさん (アウディ A3スポーツバック)
初めての輸入車を買ってしまいました(^o^) これは大事に乗ろう…笑 2016.10. ...
トヨタ ソアラ ソアラちゃん (トヨタ ソアラ)
憧れのハイソカー(笑
トヨタ iQ 通勤不快速号、「ちょヴィッツ」 (トヨタ iQ)
実は買ってたセカンドカー
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
昭和5年生まれの祖父が言いました。 「そろそろ俺も軽四に乗り換えるか」 私は思いました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation