• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

その後のホイールの件

その後のホイールの件 皆さんご意見ありがとうございます~

午前中ちょっと暇だったので気になったホイールを実際に見てきました。

上が19インチのもので、ヨコハマのタイヤとセットで売っています。下は18インチのもので、現在のタイヤを付け替える感じです。

上のは実際のホイールを横に並べたものを撮影して拡大してしまったのを小さくした画像で、下のは仮想の画像です。

上と下の金額の差は約倍です。

せっかくだから19インチとも思ったのですが・・・お店の人によると、ヨコハマのタイヤはコンフォートタイプで、現在のものより走行性能が落ちるとの事でした。さらに高性能タイヤに変更すれば、価格差は大きくなります。

現在のタイヤはぐリップも良くて気にいっているので、恐らく下のホイールを購入し、タイヤを付け替えてもらうのが良いようです~

もちろんまだ、契約していないので、決めるにしても再度ショップに行かないと行けないのですが、これから暫く暇が無いので、11月までお預けと致します~

それまで、また色々と考えてみたいと思います。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/23 22:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

雨ですが
おとぅさんさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/10/23 23:01:09
うーん、まだまだ続くぅーですね。

ゆっくり、じっくりと考えて、納得の出来る答えが出るといいですね。
コメントへの返答
2010/10/24 06:56:55
ちょっと長めにひっぱってしまいました~(笑)

ありがとうございます。
よくよく考えてみたいと思います!
2010/10/23 23:21:23
しろうさぎ5190殿

ヒョッとして、この時期が一番楽しいとき鴨!
大いに悩みまセウ!

外野だけど、蔭ながら一緒に悩んでいる鴨!(爆汗)
コメントへの返答
2010/10/24 06:58:23
hken様

そうですね~、車を購入するまでに色々と検討している時みたいな感じですね!

一緒に悩んでいただいて感謝です~
2010/10/23 23:44:37
察するに、何となく決まった感が・・・(^o^)
あとは、ショップへの見積もり合戦?(^o^)
コメントへの返答
2010/10/24 06:59:55
皆さんの意見も参考にして、自分なりの結論がほぼ出ました~

見積もり合戦は苦手なんですよね(笑)
いい方法があったら教えて下さいね~
2010/10/24 00:35:01
ホイールよりもまずは車高調のような・・・・・

妄想しているときが一番楽しいですよね~(^3^)/
コメントへの返答
2010/10/24 07:03:25
車高調をお勧め頂いている方も峠さん以外にもいらっしゃるので検討しています~
普通なら、ホイール+タイヤで車高調と同様の金額になるかも知れませんが、ホイールのみだと結構お安いので・・・・(笑)

そうですね~妄想が一番!
2010/10/24 01:12:51
さてさて結果はどうなるか!?

次のオフ会でお会いするときには答えが直接拝見できそうですね!
(b^ー゜)
コメントへの返答
2010/10/24 07:04:50
続き物の映画みたいですみません~

期待させてあまり良くなかったらまずいですね(汗)

次回お会いする時までにに結論を~
2010/10/24 07:13:47
妄想してる間がとっても楽しいんでしょうね。
・・相方にはやはり、見せられないw
コメントへの返答
2010/10/25 09:39:37
そうなんですよね~
この時間は色々楽しいですね!フリーのフォトレタッチソフトを使って遊んでます~

2010/10/24 09:19:09
11月には新しいものですか…いいな~ヾ(^▽^)ノ

仕事が忙しくなるとのコトですがワクワク感いっぱいですね~((o(^-^)o))
コメントへの返答
2010/10/25 09:41:25
どうもです~
11月に新しいのにできると良いのですが・・・
仕事とが忙しいと言いますか、休日の予定が立たない感じなんですね(笑)

でも、意外と時間で来ちゃうかも~
2010/10/24 11:09:32
次回宮ヶ瀬オフで結論が聞けそうですね!

あれ?11月だから装着した姿を拝見できちゃうわけですね(^ω^)

オフ出席してくださいね!お待ちしてま~す(´∀`)
コメントへの返答
2010/10/25 09:42:37
今回はお仕事入っていまして~今のところ参加できません(泣)

残念ですが、次々回かな~

すみませんです
2010/10/24 22:53:39
この考えてる期間が楽しかったりしますよねwww
コメントへの返答
2010/10/25 09:44:12
あれこれ、考えるの好きですね~
最小の投資で最大の効果を!
なんちゃって(笑)

大体固まってきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

お友達

お気軽にお誘いくださいませ。ぜひぜひ・・
140 人のお友達がいます
ShimaShima * Alfa@KAZAlfa@KAZ *
hkenhken * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
+TETSU-+TETSU- * ★スナッチ★★スナッチ★

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2009年1月に納車されました!Z4の後を引き継いでしろうさぎⅡ号と名付けました。低回転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.