• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんうさぎのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

久々にオフ

久々にオフ昨日、久しぶりにオフ会に参加させ頂きました。

屋根が開かなくなってしまい、どうしようかなと思っていたのですが、OBとして、快く迎えていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

やはり、車好きの方とお話しするのは楽しいですね。

美味しいお食事と、素敵な景色も見られました。風は強かったですが(笑)

できれば、また参加したいと思いました。
Posted at 2009/12/29 14:44:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月17日 イイね!

New デジカメ

New デジカメボーっとしたナスが出たので、ちょっとだけ気になっていたコンデジを購入しました。レンズに定評があるリコーのGX200です。GRシリーズの方が上位の機種ですが、単焦点になるので、GXの方を選びました!!
まだ、使い方が良く解っていないのですが、試しに地元の駅のイルミネーションを撮影してみました。

これで、車を撮影して行きたいと思っています。
Posted at 2009/12/17 11:54:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2009年12月16日 イイね!

そういえば?

そういえば?むかーしのブログを遡って見ていたら・・・・・
120カブが日本に入ってくるよというディーラー担当さんのお話を載せていましたが、ここで紹介されている新型直4リーンバーンエンジンというのはどうなったのでしょうか?
Posted at 2009/12/16 14:29:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月14日 イイね!

ピザと320iの走り

ピザと320iの走り昨日、日帰りで立ち寄り温泉に行ってきました。
中央高速の上ノ原インターの近くの秋山ネスパという施設です。
ここは、天然かけ流しの源泉をそのまま、湯船に入れた温度の低いものと、高い温度のもの、バブルバス、スチームサウナ、露天風呂などがあります。私はすぐのぼせてしまうので、温度の低い温泉が好きで、ここだと一時間くらい入っていられます。利用料は温泉のみで800円、プールもあるのですが、プール込みでは900円と比較的リーズナブルです。

また、帰りに昼食で立ち寄ったのが、道志道の神奈川側の入り口にある石釜焼ピザのお店。ここはイタリアンタイプとアメリカンタイプがあって、やはり、イタリアンタイプの方が王道だと思っていつもはこちらにしていました。もちもちの食感と薄い生地が魅力的。しかし、今回は試しにアメリカンタイプを選んでみました。すると、これが意外と美味しいのです!生地もチーズもボリュームがあって、ずっしりした食感は空腹時にぴったりです。

ちょっと車にたとえて見ると、BMWと言えば6気筒が王道で、その美味しさを味わってきましたが・・・・今回ドライブして、4気筒もいいものだなーと思いました。
ワィンディングが多かったのですが・・・・回転の立ち上がりがなかなか良く、意外とパワーもあります。カーブがきついような場合は結構楽しく運転できますね。
ただし、2速がもう少しハイギヤでも良いかもしれません。2速で5000以上回しても頭打ち感があり、スピードが伸びません。Rの大きめなワィンディングでは4と3と2の切り替えが多くなりちょっと面倒。しかも、エンジン音が6気筒と比べると・・・この辺は仕方が無いですね(笑)

しかし、意外と楽しく運転できることが嬉しい誤算でした。

Posted at 2009/12/14 18:47:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月09日 イイね!

大黒PAイルミネーション

大黒PAで今、イルミネーションが行われているようですね~
今度の土曜日は出勤で帰りが夜になるので、立ち寄ってみようかと思ったのですが・・・・
時間が20時までなんですね~無理だ!!!

以下はホームページより


「今年のイルミネーションのテーマは、『星の雫』。
大黒パーキングエリアのシンボルである「光の塔」(照明塔)から「星の雫」が降り注ぎ、ロマンティックな
煌めく世界を演出します。
今年は、横浜ベイブリッジが開通して20周年。記念の「光のベイブリッジ」も登場します!
(ロマンティックイルミネーションは12月27日まで開催します。点灯時間は、日没から23時まで。ただし、
土・日・祝日・祝前日は20時まで。)」
Posted at 2009/12/09 16:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

お友達

お気軽にお誘いくださいませ。ぜひぜひ・・
140 人のお友達がいます
☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
★スナッチ★★スナッチ★ にゃもたいにゃもたい
☆マニー☆マニー +TETSU-+TETSU-

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2009年1月に納車されました!Z4の後を引き継いでしろうさぎⅡ号と名付けました。低回転 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.