• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんうさぎのブログ一覧

2010年02月18日 イイね!

懐かしい!

懐かしい!相変わらず、オープン禁断症状が出ているしろうさぎですが・・・・

こちら旧Z4_3.0Siですね~ほぼ新車状態(走行が数キロ)でお値段は380諭吉くらいです!!!
こいつも魅力的で~す
Posted at 2010/02/18 12:48:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月14日 イイね!

ツーリングに参加

ツーリングに参加本日は天気の良い中、Zな方たちに混じって千葉を走ってきました。

鋸山から見る景色はとても綺麗でした!!
ツーリングも楽しめました。
直4、2Lではついて行くのがやっとですが、なんとかはぐれずにすみました。
皆さんどうもありがとうございました。

やはり屋根があくのはいいですね~
Posted at 2010/02/14 22:11:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月13日 イイね!

花粉症のオープンカー乗りの方に

最近CMとかでも見かけるようになりましたが、花粉を98%、紫外線を99%ブロックしてくれる、プロテクトグラスが販売されましたね~

花粉症の方には朗報かな?・・・・でも鼻をなんとかしないとダメでしょうか?
Posted at 2010/02/13 10:40:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月12日 イイね!

120とMINIのオープン比較

120とMINIのオープン比較先日、時間があったので以前から気になっていたBMW120カブリオレの試乗をして来ました。

K〇Dさんすみません。とりあえず乗っただけですから~(汗)

さて、このお車は通常はディーラーに試乗車がなかなかないらしく・・・
今回ようやく試乗する事ができました。同じ4気筒のエンジンですが、車重がかなりあるらしく・・・そのあたりを確かめたかったのでした。

お車借りまして、最初の印象はMスポ仕様だったためもあるのですが、なかなか良い足回りだと感じました。しかし、途中でそこそこ長い登りに差し掛かるとやはりパワー不足を感じます。320セダンと比べてもアクセルの開きと速度の上昇時間にズレがあって、気持ちよくスポーティーに乗るのは難しい感じです。320は街乗りではほとんど不満に感じないのですが、やはり重さが影響しているのか?それとも、ATの性能が改良されているのか?足回りが好印象だっただけに、残念でした。
オープンにしてのんびり流すには良いかもしれませんが・・やはりBMWであればもう少し走りに期待してしまいます。

その後、すぐにS無しのクーパーATにも試乗しましたが、こちらはパワーが必要十分であり、同じ坂道も気持ちよく登っていけます。ただ、ハンドリングはFFで車重が軽いせいかランフラット仕様だったせいもあり、やや落ち着き感がない気がします。しかし、ランフラットでなくして、17インチくらいにすると足回りも結構いけるようになりそうです。しかも、MINIはMTが選択できる点でも、評価できます(笑)

値段の差は150万くらいありますので、単純比較ではMINIの方により魅力を感じた今回の試乗でした~
Posted at 2010/02/12 14:39:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月09日 イイね!

どれでも良いから欲しいな~




総合性能ではやはりPなんですね~
でも、デザインとのんびり走行にも向いているZ4が一番欲しいかな!!
Posted at 2010/02/09 13:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

お友達

お気軽にお誘いくださいませ。ぜひぜひ・・
140 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 hkenhken *
YoshikiYoshiki shontankunshontankun
+TETSU-+TETSU- (峠)(峠)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2009年1月に納車されました!Z4の後を引き継いでしろうさぎⅡ号と名付けました。低回転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる