• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんうさぎのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ホイール出し惜しみですみません

ホイール出し惜しみですみません取り付けてからということで、画像を出し惜しみしていましたが
どんなのにしたかというご質問が多かったので、バーチャル画像で失礼します~

最初は現行18インチのタイヤを生かして、ホイールのみの交換と考えていました。
19インチとの差がほぼ半額。

ただ、ある理由で、この際タイヤも新品にしてしまおうと思いまして、その場合の見積もりもお願いすると、当初のセットは寝苦戦という韓国メーカーのタイヤでした。しかし、現行タイヤがそれなりにスポーティーなのでここはちょっと頑張ってグット嫌ーのレブスペックというのに変えて見積もりをお願いしました。

そうすると、19インチのDNA〇コスというタイヤとのセットと2万位しか差がありません。ここで悩み復活・・・
①19インチ→カッコいい、しかしタイヤはコンフォートタイプ
②18インチ→やや小さい、タイヤは現行と同じ程度のスポーツタイプ

格好をとるか?走りをとるか?

結論として、②を選択しました。
これにより現行のホイールセットを下取りしていただけることになり(なんと購入価格の半分で!!
ありがたや~)

大分リーズナブルに購入できましたよ~
Posted at 2010/10/31 12:44:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日 イイね!

グラーシュ(ハンガリアンシチュー)再び

グラーシュ(ハンガリアンシチュー)再び寒い季節がやってきたときの、我が家の定番(と言っても自分で作って自分で食べてます)
オーストリアで食べたグラーシュを台風で家にいるので作成しました!

肉のパプリカ煮込みといった感じで、ご飯にかけても美味しいですよ

結構多めに作ったので冷凍保存します
Posted at 2010/10/30 16:00:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年10月30日 イイね!

本日台風のため

本日台風のため本日台風のため予定していたイベントが延期になったので、例のお店に行って取り付け可能か聞いてきました。
大丈夫とのことで色々考えた結果、契約してきました!!!
どんな選択をしたかは取り付け後に報告しますねー

リーズナブルかつ走りも重視した結果となりました。

取り付けが楽しみです
Posted at 2010/10/30 15:17:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月23日 イイね!

その後のホイールの件

その後のホイールの件皆さんご意見ありがとうございます~

午前中ちょっと暇だったので気になったホイールを実際に見てきました。

上が19インチのもので、ヨコハマのタイヤとセットで売っています。下は18インチのもので、現在のタイヤを付け替える感じです。

上のは実際のホイールを横に並べたものを撮影して拡大してしまったのを小さくした画像で、下のは仮想の画像です。

上と下の金額の差は約倍です。

せっかくだから19インチとも思ったのですが・・・お店の人によると、ヨコハマのタイヤはコンフォートタイプで、現在のものより走行性能が落ちるとの事でした。さらに高性能タイヤに変更すれば、価格差は大きくなります。

現在のタイヤはぐリップも良くて気にいっているので、恐らく下のホイールを購入し、タイヤを付け替えてもらうのが良いようです~

もちろんまだ、契約していないので、決めるにしても再度ショップに行かないと行けないのですが、これから暫く暇が無いので、11月までお預けと致します~

それまで、また色々と考えてみたいと思います。



Posted at 2010/10/23 22:57:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月22日 イイね!

こんなのも見つけました~

こんなのも見つけました~スポークの数が多くて、外側まで伸びていると大きく感じますね~!

M3用のに似た感じのホイールです。
Posted at 2010/10/22 14:35:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

お友達

お気軽にお誘いくださいませ。ぜひぜひ・・
140 人のお友達がいます
yomeyome * YoshikiYoshiki *
hkenhken * shontankunshontankun *
Alfa@KAZAlfa@KAZ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2009年1月に納車されました!Z4の後を引き継いでしろうさぎⅡ号と名付けました。低回転 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.