• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Arktorousのブログ一覧

2013年04月02日 イイね!

32.2km/l

約27km先の出先からの帰宅で、
初の32km/l超えを記録♪
Posted at 2013/04/02 02:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2013年02月25日 イイね!

1000km

26日目で1000km超えました~。



十年ほど前に高校の担任とすれ違って
記憶に残っていた交差点脇空き地に停車しての
ODOメーター撮影♪

でも通勤中で急ぎだったもので、
ホコリだらけな仕上がりに気づかず(^_^;)
Posted at 2013/03/03 19:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2013年02月24日 イイね!

軽に

午前9時過ぎに50km制限の峠道を、
50km/h台表示でゆったり登っていたら、
後続の某軽の白、ロマンスグレー&毛糸帽子&サングラスで
助手席に奥さんなおじさまが、クラクション鳴らしっぱなしで
大きく蛇行しながら、急激にせっついて来る来る!∑(・ω・ノ)ノ


当方過去にアメリカ在住歴○年でカブれていることもあり、
下品で申し訳ないとは思いつつ、
左手の○指を立てて後ろの窓越しに応戦(--〆)


数秒後に下り坂に入ると、
たちまち100m以上離れていきましたとさ┐(´д`)┌


その先5km以上道連れでしたが、
二度と近づいてきませんでした。( ̄◇ ̄;)


エコ運転万歳~♪\(^^@)/
Posted at 2013/03/03 20:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2013年02月21日 イイね!

塗装補修

地元トヨペットで1ヶ月点検。


明日からしばらく休日がないので、
納車以来21日、850km走行での点検となりました。


昨日のメールは、担当さんが休みだったとかで、
結局シカとされたので、朝一で電話での時刻等再確認。


10:20に到着して、帰宅は12時すぎになりました。


受けたサービス等は以下の通り。


①1ヶ月無料点検。⇒下記の②以外、問題なし。


②いつのまにかついていた塗装ハゲを
  タッチペン的?なもので簡易補修。
  凹凸は残ったけど、色的には純正らしく問題なし。
  ○万も払ったコーティングの存在に疑問を感じるけど(^_^;)


③スマホ充電用に、ETC上のスイッチ群に
  USBジャック(ヤック製)設置。


④一緒に頼んであったはずのカップホルダ(ヤック製)は、
  ナビキャンを自分でとりつけできるんだったら
  自分でやれということか、車内にキズをつける
  可能性があるものだから自己責任ということか、
  まったく作業してもらえておらず(ノ∀`)


④DIYで設置したナビキャンのLEDスイッチのための
 12V電源をとるエレクトロタップをかませる位置決め用に
 配線図などのコピーをもらう。メールには点検ついでに
 設置してもらえるか質問してあったのに、
 その趣旨はほぼ無視(ーー;)
 やる気ないならハッキリ断ってからにして欲しいもので(*´▽`*)


⑤数ヶ月、期限の残っていた前車のものをうけつぐ形になった、
 任意保険の見積り作成用の聴取。


⑥なぜか洗車はなし(^_^;) 今日って雨の予報だったっけ?


以上\(^^@)/


図々しくて、グレーなリストに載っちゃったかなあ( ̄◇ ̄;)
Posted at 2013/02/21 12:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2013年02月21日 イイね!

ディーラーに問い合わせ

会社のパソコン環境がトラブって、
電話のために事務スペース外に出る時間が取れず、
1ヶ月点検がてら、前から頼んであるUSBジャック取り付けと、
トヨペットに12V電源へのエレクトロタップかませ作業を
両方やってもらえないか、サイト経由で問い合わせ。

結果↓

返信なし。

さすがトヨタ。殿様商売なんですね(`・ω・´)
Posted at 2013/02/21 00:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ車 | 日記

プロフィール

「久しぶりに、みんカラログイン♪」
何シテル?   11/07 17:23
マニュアル車ばかりを乗り継いで16年、フォレスターXT(SG5A)が我が愛車・・・。だったのですが、とうとうAT車を購入してしまいました(^^)。12年ぶりのト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ナビキャン装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 00:55:03
ナビキャントヨタLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 00:43:57
GANADOR PASION  EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 01:18:53

お友達

どうぞお手柔らかに。
22 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * nifnif
wrまこwrまこ TossyTossy
EDGE@F55EDGE@F55 T-POWERT-POWER

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ノーマルのコンパクトって初めてで、 ナンバープレートの語呂合わせが酷いこともあって なん ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ボディはコアレッドメタリック、グレードXT、5速マニュアル、スバル初のビルトインナビ、S ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
黒ボディにゴールドのエンブレム。グレードSE、5速マニュアル、ノンターボ、クルーズコント ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
ボディは黒にゴールドの極細ライン、白系本革内装、5速マニュアル、自動車電話つき(未契約) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.