• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ホイール交換妄想。<ウェッズスポーツ>

みんカラに登録してから突然ホイール好きになってしまったw

で、一昨日位、フジ・コーポレーションのホイールフィッティングルームって便利なサイトを発見。

早速コアレッドメタリックのSG5フォレスターに似合いそうなブツを探して妄想してみた。

純正と似た系統のデザインで17インチがあればいいかなとか、元も子もないことを考えつつ、1時間以上掛けて探して、気に入ったのはとりあえず3つ。

まずひとつめは、20日の日記でも書いたプロドライブGC-010E。3色のバリエーションがあるけど、ひとつには決め難いものが…。予算的に16インチノーマル仕様のキャリパーのままの予定だし、乗り心地重視などと嘯きつつ、サイズは17インチでいいかななどと思ってみる。

ふたつめは、MOMOSPORT(スポルト)。プロドライブとは全然テイストの違うデザインだけど、ホイールフィッティングルームの画像では悪くない感じ。1色しかないのも、迷わなくていい。サイズにしても18インチの1種類しかない。が、予算的にも、普段の運転スタイル的にも、さらには自分のキャラクター的にも、あまりに大径すぎるのもどうかと思うので第一候補にはならない。

最後はウェッズスポーツSA70、TSブロンズ。みんカラでも見つかるベストチョイスのひとつって感じ。リムの内側にブルーのラインが入っているので、WRブルーのSG9フォレスターSTIには本当によく似合う。

コアレッドメタリックのボディーとの相性はどうだか・・・。エンジにブロンズとインディゴブルーって感じだから似合うかな?

軽い鍛造の大径ホイールにすれば出足が良く出来るってのは、とっても魅力的。スポーツカーで運転を覚えた人間としては大いに興味があるけど、先立つものがなし。

妄想は続く。( ̄¬ ̄) じゅるっw
ブログ一覧 | パーツ物色 | クルマ
Posted at 2008/01/23 18:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに、みんカラログイン♪」
何シテル?   11/07 17:23
マニュアル車ばかりを乗り継いで16年、フォレスターXT(SG5A)が我が愛車・・・。だったのですが、とうとうAT車を購入してしまいました(^^)。12年ぶりのト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナビキャン装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 00:55:03
ナビキャントヨタLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 00:43:57
GANADOR PASION  EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 01:18:53

お友達

どうぞお手柔らかに。
22 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * nifnif
TossyTossy EDGE@F55EDGE@F55
wrまこwrまこ T-POWERT-POWER

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ノーマルのコンパクトって初めてで、 ナンバープレートの語呂合わせが酷いこともあって なん ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ボディはコアレッドメタリック、グレードXT、5速マニュアル、スバル初のビルトインナビ、S ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
黒ボディにゴールドのエンブレム。グレードSE、5速マニュアル、ノンターボ、クルーズコント ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
ボディは黒にゴールドの極細ライン、白系本革内装、5速マニュアル、自動車電話つき(未契約) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.