• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

快適装備装着

快適装備装着 今週末2日間を利用してドライブに必要な快適装備を一通り装着しました!
パーツレビューに上げてるものもありますが、写真撮り忘れたりして上げてないのもあります(^_^;)
猛暑だったので特にナビ取り付け時にエンジン&エアコン切って作業してる時は地獄でした…。
ホントはバッテリー端子外して作業するのが電装系弄りの鉄則なんでしょうけど、バッテリー端子を外すことなく極力エアコンかけて作業してました(笑)
我慢のかいあって快適にドライブできるようになりましたよ~!あ、中華製のアームレストはゴミになりましたwフィッティング最悪でした。

最低限のパーツは付いたので残りはもうちょい涼しくなってからにしようかな…。

で、試走がてら走りまわってたので早くも走行距離が400km近くなりました(笑)
ATだと長距離走っても疲れないですね~。

しかし一つ気になることが。
今日は真夏とはいえむちゃくちゃ気温が高かったわけじゃないと思うんですが、日中の日照りの中だとエアコンの効きがいまいち…。13年落ちのプレミオの方が効いてたような。。。
エアコンの配管に断熱材でも巻きますか。。。
ブログ一覧 | パッソセッテ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:50:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:58:56
お疲れ様でした(^-^)

久しぶりの車いじりはさぞかし楽しかったことでしょう(^u^)

ゴミになってしまったパーツもあるようですがこれから変わっていく様子を楽しみにしておりますぞ!!

試走がてら会津若松まで来てくれればよかったのにww
コメントへの返答
2011/08/09 19:27:12
久しぶりに車弄りしたら腰が…(;´Д`)

車弄りはトライandエラーだしね(笑)
アームレスト付ける気は完全に失せた…。

会津若松ってもはや旅の距離じゃんΣ(´Д` )
あ、でも喜多方ラーメン食べたかった…。
2011/08/08 21:15:59
こんばんは、パッソセッテのエアコンの効きの悪さは私も感じています、セッテの前に17年乗っていたMINIと14年乗ったセレナのエアコンは、もっと効いていたと車屋の友人に相談したところ、点検後パッキン類などのガス漏れもないので正常とのことでした、ただ最近のエアコンのガスは昔のガスよりも効きが悪いと言われました。
コメントへの返答
2011/08/09 19:30:13
こんばんは~。
やはりそうお感じになりますか…。ガスが抜けてるのかと疑いたくなりますよね(汗)
そうなるとやはり断熱材を巻く等の対策でカバーするしかなさそうですね。
効果を検証できそうな季節のうちにやってみたいと思います。
2011/08/08 21:36:51
この時期の作業は辛いですよね~(笑)洗車するだけでも汗まみれです(^_^;)

そういえば、13日のオフ会はどんな感じになりましたでしょうか(^o^)?
コメントへの返答
2011/08/09 19:32:44
ですよね~、作業も洗車も春・秋がベストですね!

会社での付き合い等もあり昨日までにアップできませんでした…。
今日中にアップできるように至急取りかかりますんでしばしお待ちを…m(_ _)m
2011/08/10 02:18:02
自分も青木さんからいただいたナビ取り付けましたよ~(^w^)
コメントへの返答
2011/08/10 20:49:13
あげといて言うのもあれだけど、地図古いからあんまり役立たないかも…(-_-;)2006年ぐらいの地図だし。
あ、あと直射日光当たりっぱなしだと高温になりましたとか言って電源落ちちゃうから、使わないときはグローブボックスとかアームレストとかにしまっといた方が良いよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #カローラアクシオ 15クラウン純正フェンダーマーカー http://minkara.carview.co.jp/userid/354258/car/2250910/7917496/parts.aspx
何シテル?   08/18 19:57
NRE160カローラアクシオとMC22ワゴンRに乗ってます。 ATとMTどっちも乗りたい病が治りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トルクロッド、勝沼町内にて粉砕・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 01:59:45
トランクフロアの静音化&ビジュアル向上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:33:30
13年ぶりのタイヤ交換でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 17:54:39

お友達

仲良くしましょう!
73 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * YAMASEIYAMASEI *
ぴろりぴろり * cody.fieldercody.fielder
桃丸桃丸 SHIRASUSHIRASU

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
10台目の愛車はカローラアクシオ(NRE160 2WD CVT)。1.3リッターの割には ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MTに乗りたい病が高じた結果、二度目のセカンドカー購入。 そして二度目のMCワゴンR。今 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
いい車でした。 が、色々あって半年でサヨウナラ。。。
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
通勤とちょい乗り用の原チャ(AF27スーパーディオ)です。 2ストなので早い!気持ち良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.