• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検に向けて気になること・・・

 ジェミニ車検取得に向けてちょこちょこ作業しましたが気になる点がちょろちょろと出てきました・・・

 まず気のせいかもしれませんがエンジンオイル交換してから時間たってないですがなんか減ってるような気が・・・
庭がちょっと斜めになってるせいで前から突っ込んだのと後ろから突っ込んだのではレベルゲージの量が違うのはわかりますがなんかそれだけではないような気が・・・

 クーラント交換時ですがクーラント抜いた量と入れた量が極端に少ないような気が・・・
取説には6ℓ(リザーブ含まず)って書いてあったのですが実際には3ℓ前後。
残り3ℓはエンジンとヒーターコア内?

 何の気なしにハザードつけて降りてみたらサイドが全然光ってない・・・
前オーナーはこのまま車検通りましたって言ってたけどUSサイドマーカーって車検通るのか?

 なんかアイドリング時の音が気になる・・・
しょっちゅうポポポいってるけど(動画ではわかりにくいですがブツブツ鳴ってます)150はこんなもんなのか?


 う~ん
やっぱ古い車だけあって気になるところが他にもある・・・
そもそもこんな状態で車検通るのか!?
ブログ一覧 | ぜろじぇみに | 日記
Posted at 2011/08/07 23:28:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 17:57:45
なんか変な音だね???

パターン的に触媒がボロボロ(笑)グラスウールが融けて消えたか(笑)

ウチの150はアイドリングが始終安定しないし、ターボの音がショボカンッタorz

ま、今の190もアイドリングが安定しないのはバカデルコECMのせいだけどね(苦笑)

コメントへの返答
2011/08/08 20:51:50
このマフラーはサイレンサーの部分だけ前オーナーの自作なんですよ~
サイレンサーはもう一個あるのでそっちをつけてみて好みのほうを使おうと思ってます。

アイドリング自体は安定してるようですが失火してるみたいな感じの音がなんとも気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こちらからはお友達のお誘いはしていません。
同じ匂いがするなって思った方はポチッと押してやってください。

また「イイね!」は好きになれませんので使っておりません。
32 人のお友達がいます
虚空のヴァルキリー虚空のヴァルキリー key3key3
piasupiasu B.T.B.T.
いすゞき ふぇったいすゞき ふぇった NimbusNimbus

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
前、愛機。 現、妹の愛機。 自分が乗っていたときは純正OPスポグリにフォグ、マッドーガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.