• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁちゃん!のブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

残念

女子ハンドボールのやり直し予選、残念でしたねぇ~。
明日は、男子やったかな?頑張って欲しいもんです。
色々とアジア連盟とあるみたいやけど、選手には関係ない話なんやし。
頑張れジャパン!!
Posted at 2008/01/29 21:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月28日 イイね!

雪や!

この辺りは本当に雪が少ないんですが、今日は暗くなってから小雪がパラパラと。また、いつものようにすぐ止むやろと思ってたんですが段々強く・・・。
原チャで通勤してるんで、帰れなくなる前に帰ろうと帰路へ。
が、フルフェイスのメットなんで雪が着くわ、おまけに息で前がくもってしまって前が見えず!トロトロ走ってなんとか無事に家に着きました。
明日は、会社に行けるのか!?
Posted at 2008/01/28 22:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月27日 イイね!

わ~い(^v^)

少し見難いですが、プロフィール画像の上の水槽にビーを入れてるんですが、
抱卵は何度かしたのですが稚エビが見れませんでした。
そこで、エビ達の環境をなんとかすべく大きい流木を小さくして水量を上げようと今日、流木を水槽から出してエビがいるといけないのでバケツに移したんです。
で、とりあえず流木を真っ二つにしようと園芸用ノコギリで切ろうとしたのですが、めっちゃ固い!!なので、工作用ノコギリで!切れない・・・。最終的に電動丸のこで切り落としました。
でやっとこさ作業が終わりバケツをのぞくとゴソゴソ動くものが・・・。
なんやろ???な、な、な、、と!!稚エビが!!!
一匹だけなんですがしっかりとうちの水槽でも稚エビが育ってたんやと!
かなり嬉しかったです。
が、せっかく稚エビが生まれてた環境を破壊してしまった後悔・・・。
ま、やってしまったもんはしかたないんで、切った流木にモスを巻きつけなんとか再セットしました。
環境を変えてしまったけど、なんとか爆殖までいかなくてもそこそこ繁殖してもらいたいもんです。もう少しエビを増やしてあげた方がええんかなぁ~。
Posted at 2008/01/28 21:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月23日 イイね!

う~ん

ウィッシュに乗り換えてもうすぐ一年になります。
平日は、現チャで会社なんで週末くらいしか乗らないんですけどね。
家族の要望で7人乗りにしたんですが、カローラが欲しかった・・・。
ま、今更なんですけどね。(^_^;)
純正のカーナビを付けてるんですけど、あれってパーキングブレーキをいれてないとTVとか映らないんですよねぇ~。なんとか家族のためにも映るようにできないかなぁ~。

今日も稚エビは発見できず・・・。また見れずに終わるのか・・・。(/_;)
Posted at 2008/01/23 22:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月22日 イイね!

プチ幸せ

今朝は、なんとなく水槽が目に入ったのですが
そこに久しく見ることのなかった赤エビくんがおるやん!(^v^)
もうだめかと思っていたのになんとか生き延びててくれたのかと
ちょっぴり幸せを味わった朝でした。
Posted at 2008/01/22 21:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

3年前くらいから、ビーシュリンプを飼育しております。ただ、抱卵まではいくのですが稚エビまでは見れず・・・。昨年、夏に大量の☆となり、今は少数で細々とやっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
早いもので、この車に乗り換え一年が経ちます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる