• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいきちおやG~のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

Gの世界へ! ほぼ一ヶ月

どもです。

Gの世界へ入会し、ほぼ一ヶ月経過しましたので、ちょこっと感想。
ちなみに今日やっとで1000km走りました。



まあ予想した通り、乗り心地はバスです(笑)
けどそれがなんかすご〜くいい感じなんですよね。見晴らしいいし。
またトルクがすごいのでちょっとアクセル踏むだけでもグイッと加速するしね〜、ほんとすごいです。ますます好きになりました。


ただ色々と不具合もありましたよ。

・納車早々なぜかエンジンカバー割れてるし・・・。もちろん新品交換です。


・ハンドル回すと、ギュギュって鳴るし・・・。注油してもらいましたが、また音が出るようになりました。

・ボンネットの取り付けがちょっとずれていて、そのためにボンネットとボディーが当たって塗装が剥がれてるし・・・(写真はないですが)。これはちょっと簡単には直らないのでヤナセの整備センターにて調整と再塗装中です。

・他にも色々とずれているところがありましたが、まあいいかなって感じ。


今のところこんなところですかね。新車保証で費用はかかりませんが、なんか毎週末ヤナセに行っているような気がします。自宅の近所だからいいけど、遠かったや嫌になりそうだな〜。まあ車置いて歩いて帰っているのでとってもいい運動になっていますけどね(笑)
ゲレンデだとこれくらいの不具合出るだろうな〜って思っていましたが、日本車だとどうなんでしょうかね?

ではでは。

Posted at 2017/11/05 21:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年10月28日 イイね!

それいけ!

どもです。

昨日出張で車を運転中、渋滞で止まってふと前の車を見たら、なんかしっくりこない表記が。
う〜ん、何か変だ。



分かった!途端、全員爆笑🤣

なかなかやるね〜。座布団一枚!(笑)
Posted at 2017/10/28 16:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2017年10月14日 イイね!

Gの世界へ! 一週間

どもども。こんにちは。

今週のGですが、コーティングをがっちりかけてもらっておりました!

いつもの通りカーマックスさんに施工してもらいました。
いや〜、すばらしい仕上がりですね。完璧、さすがですね。





さて、Gを受取後、今日は曇り空で天気は今ひとつでしたが、高速使って
隣県のカフェまで行ってみようと言うことに。
初のディストロニックプラスにチョ〜、感動!!

カフェに行くつもりが、お腹減ったのでやっぱりまずは食べよう、
と言うことに。美味しそうでしょう!



見た目も味も、バッチリ。

さてもう1軒、今度はこんにゃくを使ったスイーツのお店に行こうと
言うことに。

つぶつぶはこんにゃくなんです。いや〜、これも絶品です。


まあ、そんなこんなでGの世界、一週間、ほんと楽しいな〜。
あ、今日の平均燃費は8.9km/lでした。まずますかな。

ではでは。
Posted at 2017/10/14 23:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | グルメ/料理
2017年10月09日 イイね!

Gの世界へ! 三日目

どもども、こんにちは。

Gの世界へ入ること、今日で三日目。
今日は娘が遊びに行くので目的地近くまで送ってくれと言うので、それに従う良き父親でした(謎・・・)。

で、また色々と気がついたことが。

harman/kardonが付いていたのね!


イコライザー付いてたのね!


ロジック7付いてたのね!

確か前車の550iツーリングもロジック7付いていたな〜。

Apple CarPlayに対応してたのね!
(写真はないです)






普通は購入前に色々と調べますよね〜、まあいいか。
今日は色々と発見した日でした。

そういえば、スピーカーって何個付いているんだろう・・・。

Posted at 2017/10/09 17:44:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

Gの世界へ! 二日目

Gの世界へ! 二日目どもども、こんばんは!

Gの世界、二日目です。
昨日と打って変わっていい天気。気持ちいい秋晴れです。

今日は奥様といつもの食料品の買い出しへ。
眺めが良くていい感じ、と奥様が申しておりますのでよかったよかった(汗)。
で、気がついたことが。ゲレンデってハンドルが重いのと、回転半径が大きいので結構くるくる回す必要があることに(今更かって言われそうですが・・・)。
そのためか今日はなんか朝から腕がだるい・・・。昨日は100キロ位乗っただけなのに。
今まで550iツーリングの軽いアクティブステアリングかスマートブラバスのかる〜いハンドルに慣れていたので結構な違いがありますね。これからは腕を鍛えます!


まあ、それも含めてなんか乗るのが楽しいね〜。
ちなみに平均燃費は6.7km/lかな。550iよりは少〜しイイくらいですが、こちらは軽油なので財布には優しいですね(笑)。あ、タンクがでかい(驚)
これからもっと良くなることを期待します!


それといい天気なので内装の写真撮りました。こんな感じです。
いい色でしょ!



ではでは今日はこのあたりで。


Posted at 2017/10/08 20:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「Gの世界へ! ほぼ一ヶ月 http://cvw.jp/b/354573/40673329/
何シテル?   11/05 21:49
今年からGの世界へ入りました! みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達お待ちしております。是非誘ってください。
74 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
C O B AC O B A * みっちゃんベンベンみっちゃんベンベン *
300GE300GE * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
Gの世界に仲間入りしました。 私の周りにG乗りの方はいないので、みなさんよろしくお願いし ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
通勤車です。 街中をチョコチョコ動くにはちょうどいい車です🚗 *そういえばこの車、ブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
奥さん用の車です。 なんで同じようなワゴンが2台あるの? というツッコミは無しです(笑) ...
その他 その他 その他 その他
ドイツ r&m(Riese und Müller)社のBD-1です。 セカンドカー(通勤 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.