• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
『TEAM MORI with GOODYEAR』はD1GP2017シーズンに全戦参戦!!

D1GP一緒に戦ってくださる企業スポンサー様、個人スポンサー様を募集しております



世界最高峰のドリフト競技D1GPへの参戦にご協力お願いいたしますm(_ _)m


フェイスブック
https://www.facebook.com/kenji.takayama



にほんブログ村 ランキング参加中
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
イイね!
2017年08月10日

D1エビスの審査基準

D1エビスまであと1週間となりました!


毎年開催されているエビスでのD1GP

常設サーキットでの大会なので基本的な走り方は変わらないのですが、審査基準の変化に対応して細かいところではいろいろ高得点の取れる走りが変わってきていたりします。



土屋さんが審査していた頃は、マシンとドライバーの進化に応じて年々要求が厳しくなり、それに合わせるように年々高得点の取れる走らせ方が変わっていきました。


大きく変わったのがDOSS審査になった年。

クルマの動き、車速を計測してある基準に対していろいろな要素(角度、角度の付け方、角度の安定性、車速など)を5つに分けたセクター毎に計算し、合計して得点を出すDOSS

当然、それまでの審査員による主観審査とは得点の付き方が変わり、高得点の取れる走りは変わりました。


そんな審査基準ですが、今年のエビス戦では昨年からちょっと変わるようです(;'∀')


やはり基本的には変わらなそうだけど


昨年まではOKだったけど、今年はそれじゃあ得点でないとか・・・

今年はもうちょいこうした方が得点が出るとか・・・


より良い走らせ方が変わりそうです



マニアな人はこんな所も注目してみたらどうでしょう?



にほんブログ村
ブログ一覧 | D1GP | 日記
Posted at 2017/08/10 20:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/08/17 00:45:01
走る方も大変だと思いますが、見る方も混乱するんですよねぇ。

土屋さんの頃は解りやすくて良かっ…

色々と大変だと思いますが頑張って下さい(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/09/12 20:39:21
ですよねぇ・・・


機会審査・・・


個人的には嫌いというか、ありえないと思うんですけどね(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「D1エビスの審査基準 http://cvw.jp/b/354576/40219559/
何シテル?   08/10 20:46
『TEAM MORI with GOODYEAR』 TLEXUS GS350を駆りD1GPに参戦中!! みなさん応援してくださいねー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

準備完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 20:39:25
取材の時の写真講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 12:42:55
LEAD&GarageR走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 21:41:42

お友達

ドリフト好きな人、コーギーが好きな人ヨロシク~
300 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ジャッキーさかいジャッキーさかい *
Bee☆RBee☆Rみんカラ公認 しょう( ・∀・)つしょう( ・∀・)つ

ファン

267 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Rマジック ピンク6号 D1GP参戦中!!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2007年までD1GPに参戦していたFC3S! 今も練習車として健在♪
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
通勤&雪ドリ用
その他 その他 その他 その他
Mini-Van
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.