• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
元D1GPドライバー

今は旧車(ジネッタG4&ミニバン)とキャンピングカーを楽しんでいます
イイね!
2017年08月10日

D1エビスの審査基準

D1エビスまであと1週間となりました!


毎年開催されているエビスでのD1GP

常設サーキットでの大会なので基本的な走り方は変わらないのですが、審査基準の変化に対応して細かいところではいろいろ高得点の取れる走りが変わってきていたりします。



土屋さんが審査していた頃は、マシンとドライバーの進化に応じて年々要求が厳しくなり、それに合わせるように年々高得点の取れる走らせ方が変わっていきました。


大きく変わったのがDOSS審査になった年。

クルマの動き、車速を計測してある基準に対していろいろな要素(角度、角度の付け方、角度の安定性、車速など)を5つに分けたセクター毎に計算し、合計して得点を出すDOSS

当然、それまでの審査員による主観審査とは得点の付き方が変わり、高得点の取れる走りは変わりました。


そんな審査基準ですが、今年のエビス戦では昨年からちょっと変わるようです(;'∀')


やはり基本的には変わらなそうだけど


昨年まではOKだったけど、今年はそれじゃあ得点でないとか・・・

今年はもうちょいこうした方が得点が出るとか・・・


より良い走らせ方が変わりそうです



マニアな人はこんな所も注目してみたらどうでしょう?



にほんブログ村
ブログ一覧 | D1GP | 日記
Posted at 2017/08/10 20:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017年8月17日 0:45
走る方も大変だと思いますが、見る方も混乱するんですよねぇ。

土屋さんの頃は解りやすくて良かっ…

色々と大変だと思いますが頑張って下さい(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年9月12日 20:39
ですよねぇ・・・


機会審査・・・


個人的には嫌いというか、ありえないと思うんですけどね(^-^;

みんカラセレクト

プロフィール

「「湘南ヒストリックカークラブ SHCC」オフィシャル画像がアップされていました http://cvw.jp/b/354576/47408013/
何シテル?   12/15 10:12
元D1GPドライバーが旧車とキャンピングカー乗りになりました わんこ好き、キャンピングカーネタはこちらもご覧ください 愛犬レオくんのことから始めたブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤラック製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 05:46:45
準備完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 20:39:25
取材の時の写真講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 12:42:55

愛車一覧

ジネッタ G4 G4 (ジネッタ G4)
ジネッタG4 DARE 1995年
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クロコアートファクトリー 車載トレーラー タイプ2
モーリス MINI モーリス MINI
Mini-Van
いすゞ エルフトラック サクラ (いすゞ エルフトラック)
いすゞ ビーカム NTBサクラ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation