• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月31日

M2冬眠

今年の夏から乗り出したM2は冬の間は乗らないことにしました
5か月余りの冬眠になります





冬の間に乗らない場合はやはりバッテリーは
外す?
マイナス端子を外せば充電しなくても大丈夫?
それとも月1でエンジン掛ければ大丈夫?

BMWマスターさん教えて〜〜(>_<)

来春は3DデザインのフロントリップとMパフォのリアウイングとPPEサブコン イキたいです〜
サブコンで370馬力が444馬力に
これで中間加速の伸びが解消されればいいなぁ(^^)

エアロもホントは3Dデザインで揃えたいところなんですが
3Dのレーシングタイプのウイングはチョット好みでは無く...(>_<)
M4みたいなダッグデザインは出ないのかな〜?




パーツが沢山あるクルマは楽しみがつきません

って言いながら...
春にはM2無かったりして(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/31 12:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2016年10月31日 12:58
昨日はありがとうございました!!

2台とも冬眠ですか・・・・・
春までと、徒歩ですか!!?w
コメントへの返答
2016年11月1日 19:05
こちらこそありがとうございます〜
白RSさんの覚醒のきっかけになれば嬉しいです(^^)

ですね〜健康の為に歩きます(笑)
2016年10月31日 14:02
自分は秋にマイナス端子外しただけ…春に繋ぐだけでリードしなくてもエンジン掛かりました^o^

冬に乗っても楽しそうなクルマだと思いますが…タイヤ代もったいないですよね(-。-;
コメントへの返答
2016年11月1日 19:09
自分もS2はそんな感じなんですが
M2は...

冬の間乗ろうとも思ったんですが
やっぱりモッタイナイ(笑)
貧乏性なんです〜
2016年10月31日 14:29
春には乗換に一票!(笑)

忘年会は何で来る?
コメントへの返答
2016年11月1日 19:10
春には増車に1票!(笑)

最近の忙しさを考慮すると行けなさそう...
2016年10月31日 16:47
なるほど冬は… S2000で走るのですね~(*^^*)
ウィングかっこいいじゃないですか~!444馬力には必要かと…是非お願い致します見たいです♪
コメントへの返答
2016年11月1日 19:12
絶対無いっす!(笑)

いやぁ〜ストリートでこのウイングは40過ぎのおっさんには痛いです(笑)
2016年10月31日 16:50
自分は月1で20~30分程エンジン掛ける派です

3Dの羽めっちゃ高額じゃないですか?(汗)

サブコンで軽く400PSオーバーか~・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月1日 19:16
オイル下がりとかもあるんでエンジン掛けた方が良いんですかね〜

高杉っす(汗)
ボルテックスでいいんじゃね〜(笑)

出だしは370馬力で充分なんですが伸びがイマイチなんですよね〜
2016年10月31日 17:29
3Dデザインってクオリティ高いですよね~
来年、ますます格好良くなるのを楽しみにしてます。
って、冬に乗る車が無いじゃないですか!
コメントへの返答
2016年11月4日 12:16
高いんですか!?
買ったこと無いんでわからない〜(笑)
さらにペタペタ積丹仕様にしてエアロを付けてみます(^^)
冬は人間も冬眠ですかね〜(笑)
2016年10月31日 18:22
最近の車はバッテリー外すと
色々と厄介ですよ?(゚ーÅ)

エンジン掛けれる環境なら
時折りそうするのをオススメしたいところです。
コメントへの返答
2016年11月4日 12:18
そうなんですか!?
アブナイアブナイ〜〜(>_<)

時折エンジン掛けて冬を越します
でもコールドスタートはかなりの爆音なんですよ〜(汗)
2016年10月31日 19:45
うちのも先日冬眠に入りました、ホントは冬も走りたいんですがねぇ、、、

マイナス端子外して、月1より短い間隔でエンジンはかけようと思ってます。

タイヤの空気圧を少し高めにしたのと、エンジンかけたときに車を数十センチでも動かそうと思ってます。タイヤと路面、同じ面でずっと接するので、気休めかもしれませんがフラットスポット?防止です(^^)
コメントへの返答
2016年11月4日 12:21
冬もアクセル全開してみたいんですが我慢します〜

とりあえずそのままでたまーにエンジン掛ける感じですかね〜

タイヤもそんなことあるんですね〜
自分も少し動かしてみます!
2016年10月31日 20:29
バッテリーはずしちゃダメよ〜
面倒な事になりますよ。

新車のbmwをひと冬置いといたら
バッテリーがあがりますが、
ひと月に一度くらいエンジン掛けると
大丈夫ですね〜

本当はシーテックのバッテリーチャージャー(日本規格)を
繋いでおくと良いのですが。。。
コメントへの返答
2016年11月4日 12:23
そうなんですか!?
外さないことにします(^^)

やっぱりセキュリティやらなんやら?でバッテリー食うんですね〜
エンジン掛けてしのぎます!

シーテックですか?
早速ググってみます(^o^)/
2016年10月31日 21:44
五ヶ月の冬眠…長いですね~(涙)

来春にはさらにすてっぷあっぷ?それともちぇんじ??
コメントへの返答
2016年11月7日 6:47
長いよね〜(>_<)

とりあえずステップアップ!
まずは外装から〜〜
2016年11月1日 11:42
30日はありがとうございました☆
気持ちが余計にFRに傾きかけてます(*´∀`*)

僕のCR-Xは、年中バッテリー繋ぎっぱなしです。
月イチにエンジンをかけ、たまに充電するくらいで
かれこれ6年もバッテリーもってますww
コメントへの返答
2016年11月7日 6:49
最近のクルマはバッテリー上がると厄介らしいのでつけたままにしようと思います〜

FRは面白いですねー

プロフィール

「サーキットのガレージに4個ありますよ〜〜@シマ80 」
何シテル?   06/25 11:01
2014.11.30 十勝CM Best 1分34秒037 YHAD08R 2014.10. 5 十勝Jr Best 54秒13...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
M2からM3に乗り換えました
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2019年5月 HKSスーパーチャージャー装着 2013年8月 札幌ライアファクトリー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
半年待ちで納車されました まさにミニゲレンデ カクカクボディーに萌えましたが、4ヶ月余で ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2台目のMINIクロスオーバー 冬の間活躍して下さいました そして、新型ジムニーに乗り換 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation