• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NesSのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

メイカーズピアさん頼みますよ

メイカーズピアさん頼みますよ

先日のオフ会の昼食でのお話
何かと話題のメイカーズピア
施設内の某カフェでお昼を頂いたわけなんですが

多くのメニュー食材切れで提供できないって・・・

お肉サンドを頂きましたよ
美味しかったですよ

でもお盆の集客見込めるであろう時期に
こんなんじゃね・・・

この店だけだったんだろうか?

レゴランド-メイカーズピア-市営駐車場
連携が取れていないのに
レゴランド拡大しても意味ないと思うが・・・
イタリア村の二の舞いにならないようにね






Posted at 2017/08/15 16:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月10日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
イロイロ

■この1年でこんな整備をしました!
いろいろ

■愛車のイイね!数(2017年08月09日時点)
286イイね!

■これからいじりたいところは・・・
イロイロ

■愛車に一言
艶々

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/09 21:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

事故、その後 最終話

前回、ウチの保険屋さんから入電があり
相手の柴田とか言う妄想癖のあるクソヤローが東京海上の提示した6:4という割合が、
電柱に気を取られていたから仕方がないので納得できないという
意味不明なごね方をしている と聞いてから約半月・・・

一応決着しました。
過失割合は4.5:5.5
修理代は、こちらの持ち出しはありません。
ただし、もらい事故の上に高額な修理代のため、保険で修理なので
結果、3等級ダウンになってしまったの納得のいく結果にはなりませんでした。
100%被害者なのに・・・
こちらもごねて裁判持ち込んでもよかったが、10:0になるわけでもなし・・・
さっさと終わらせて気分新たに行きたいので、納得は行きませんがこれでOKとしました。


むこうの保険会社の対応にもさほど期待していませんでしたが正直がっかりです。
証拠映像をみて柴田が悪いと判断して、過去の判例を鑑みて出した割合
その割合すら、もまともに呑ますことも出来ない東京海上日動さん
仕事が出来ないの・・・
加害者の権利主張するのは当然かもしれないが、呈示した割合で話を進められなかったのは
仕事が出来ない会社なんだね。
一瞬だが(笑)、応援した自分が非常に恥ずかしいな・・・

それより、妄想癖のあるクソヤロー"柴田昌宏"
お前が前を向いてちゃんと走っていれば今回の事故は起こらなかった。
今回は許してやろう・・・
車を乗るなら、前を向いて運転してくれ
そしてなにより、嘘をつくな
客観的証拠の前に、お前の嘘は立証されているのだから
そもそも、お前は立証できる証拠を呈示すらできないのだから・・・

保険業全体
過失割合算定するのに過去の判例を持ち出すには野暮ではないか?
時代は日々進歩している。
客観的証拠(ドラレコ等の映像)の前で
主観的証拠(当事者同士の証言)なんて意味をなさない時代に来ている。
見直しの時期なのでは?

日本の道路はセンターラインのない道路は非常に多い
今回のような、輩も当然いる
主観で言い合っても仕方がない
ドライブレコーダーの普及率はまだまだ低い
柴田のようなクソヤローを撲滅するためにも
安全運転は当然ですが
ドライブレコーダーを装着してクソヤローを撲滅していきましょう




Posted at 2017/07/01 08:59:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Harrier | 日記
2017年06月26日 イイね!

関西でアダルトな愛好会!?

6月25日
生憎の雨模様のなか
朝8時に養老サービスエリアで待ち合わせる
紳士?と淑女の3台

これから
兵庫県尼崎市にある
この日の目的地①の
ama・doに向け
カルガモ走行
何のハプニングもなく
10時ちょい過ぎに到着

関西の4台は既に到着済みです

一通り挨拶を交わした後に
この日の目的その②舞洲ロッジへ

車のことはほどほどに
綺麗な空間でBBQを堪能
(あっという間になくなる肉・肉・肉・・・)


舞洲ロッジの駐車場で7台も同一車種が並ぶと異彩を放つHarrier

口の固くなった方とと東海勢,関西の華のお二人のナナガンデビューに向け一路Harrier大移動
(略)

ほんとこの日はあいにくの天気
雨が降ったり止んだり

撮影には向かないであろう天候ですが
他の車が全くいない貸切状態
Harrierパラダイス
雨さえ降ってなければ・・・ね

帰りは超安全運転で滋賀県まで・・・???
21時過ぎには東海勢無事帰還しました
楽しいひと時はあっという間に過ぎるもので
僕と、口の固い方以外はお仕事
今頃は現実に引き戻されています(笑)





Posted at 2017/06/26 07:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

BLANG



熱のせいか
反ってきた😅
Posted at 2017/06/23 13:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「1年ぶりの梁での鮎
水量多っ」
何シテル?   08/20 11:09
HNは好きなように読んでください 基本、D.I.Y施工です 全て自己責任の範囲内で実施(当然)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワイパー撤去2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:53:45
ライセンスランプ交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:41:51
トヨタ(純正) ボンネットフードレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 11:15:50

お友達

超が着くほどの人見知り体質ですが
友達になってやってください。。。
130 人のお友達がいます
KUROマティ★KUROマティ★ * ELMO246ELMO246 *
ayasakuayasaku * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 おっさん白ハリおっさん白ハリ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
CLIFORD取付実績日本一である奈良県にあるMIRAGE AUTOALARMさんにてセ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
ディーゼル規制により、LCより買い換え、Zioに決めました セキュリティはもちろん M ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
KING OF SUV 約8年間、苦楽をともにした相棒です。 D規制の影響で手放すこと ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初めてのクルマ 車検通す前にランクルに乗り換えました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.