• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フクチャンのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年も一年お世話になりました(ネタあり)

今年も一年お世話になりました(ネタあり)今年も一年、特に「倶楽部 『前進あるのみ』」の皆さまを中心にお世話になりました。
いわゆる「洗車バケツ」に乗り、年末最後の洗車をしていたら、突然、「バキッ!」という音が閑静な住宅街に響き渡り、洗車バケツが大破!
脛を擦り剥きました(笑)
バケツの経年劣化なのか、乗った私が進化(巨大化)したのか・・。
結論が出ないまま年を越しそうですが、どうぞ皆さま良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/12/31 17:21:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

GT-Rの真価を発揮するために・・ついに禁断のサーキットモード!

GT-Rの真価を発揮するために・・ついに禁断のサーキットモード!大変ご無沙汰しておりました。
倶楽部 『前進あるのみ』の皆さんとFSWの体験走行に行ってきましたので、久し振りにブログを書いてみます。

今回はGT-Rの真価を発揮するために、禁断の「サーキットモード」を使って体験走行をしてきました。

サーキットモードと言うのは、サーキットでスピードリミッターを解除できるというGT-Rの便利な機能です。
しかし、このスイッチを「ポチッ」としてしまうと、点検を受け、問題がないことを確認しないとメーカー保証がなくなるという恐ろしいもの(滝汗)。
前置きはこの辺にしておきまして、本題の走行の方ですが・・。

いや~、凄い車です!
あっと言う間に別世界の速度に!!
前車との車間距離、そして第一コーナー接近の恐怖で、最後まで踏み切れなかったチキン野郎だったのは内緒ですが、それでも凄いスピード!!。
とても充実した週末になりました。
参加した皆さま、お疲れ様でした。
帰りはご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
早速、点検のため、車をハイパフォーマンスセンターに預けてきました。


Posted at 2014/03/09 21:38:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

仙台牛たんオフ会

仙台牛たんオフ会昨年の渥美半島オフ会の時に「牛たん食べに行きたいな~」と言うお言葉をいただき、今回久しぶりに「仙台牛たんオフ会」を開催しました。
1日目はあいにくの雨予報でしたが、集合した東北道の都賀西方PAではまだ雨は降っていませんでした。
伊達の牛たん東インター店に着いたあたりから雨粒が・・。
何年ぶりでしたかね?仙台の牛たん!!
残念ながら、限定の「極厚芯たん」は売り切れていましたが、普通の牛たんもとても美味しくいただきました!

麦飯も2杯半いただきました(笑)
お腹を満たした後は初めての松島観光に行きました。

14時の遊覧船にギリギリ間に合わず、次の遊覧船は15時!
雨も降り出して、1時間待つのは辛いな~と思っていたら、団体扱いで船を出していただけることに!
ラッキー!!
しかも割引も!!
遊覧船を追って飛んでくるカモメにかっぱえびせんをあげるお約束のイベント。
これが楽しい楽しい!
危うくもう一袋買ってしまいそうでした(爆)
後半はしっかり景色を堪能して帰港。
いよいよ秋保温泉に向かいました。
秋保温泉ホテル華乃湯。
あれ?福島の磐梯熱海も同じ名前のホテルだったような・・
部屋で談笑し、温泉に浸かり、宴会へ。
お昼に食べ過ぎたため、おしゃべりとビールを中心に楽しみました。
そして、夜は・・大イビキ大会だったと思います。
本人はよく分かりません・・(汗)
翌朝は最高の天気になり、磐梯吾妻スカイラインを経由して帰宅しました。
磐梯吾妻スカイラインも何年ぶりでしょうか?

まだ雪も少し残っていました。
やはり編隊走行の磐梯吾妻スカイラインは最高でした!!
今回ご参加いただきました方々、お疲れ様でした。
また集まりましょうね!!
GT-Rの走行距離も7000kmを突破しました。

Posted at 2013/05/12 21:55:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

レーダー探知機のOBDⅡ接続成功!

レーダー探知機のOBDⅡ接続成功!折角新調したユピテルのレーダー探知機GWM85sdでしたが、GT-RはOBDⅡ接続非対応・・。
OBDⅡ接続を諦めていたのですが、どうやらOBDⅡ接続ができるとの情報で、私も試してみました。
写真のとおり接続に成功!
これで山手トンネルのように長いトンネルでも精度が上がります。
ちなみに、OBDⅡアダプターのディップスイッチを「ホンダ」用の設定にすると接続できます。
年式によっても接続の可否があるようです。
お試しあれ!!

Posted at 2013/04/27 17:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

バニティーミラーランプをLED化

バニティーミラーランプをLED化滅多に使用することは無いのですが、バニティーミラーランプをLED化しました。
ヒューズ管のような形をした電球です。
T6.3の31mmのLEDを購入したのですが、うまく入りません。
おかしいな~と思いながら、電球とLEDを並べてみてビックリ!
LEDの方がかなり長いではありませんか!!
オリジナルの電球が約28mm、LEDの方は31mm
これでは収まらないはずです。
買い直そうかと思いましたが、悔しかったので、短く加工しました(笑)
金属の端子部分のハンダをはがし、LEDの基盤に当たらないように少し金属端子をカットして再びハンダ付しました。

写真の上から、
加工前のLED(31mm)
加工後のLED(28mm)
オリジナル電球(28mm)です。

これで28mmになり、めでたく取付できました。
一番使用頻度の少ない箇所のLED化のため、完全に自己満足です(苦笑)
Posted at 2013/02/27 21:23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今シーズン初潮干狩りは5kg」
何シテル?   06/04 19:20
スカイライン好きで、ECR33、ER34、CPV35、CKV36と乗り継いでいます。 平成24年12月に念願かない、R35 GT-Rに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に情報交換しましょう。
72 人のお友達がいます
blacklistblacklist * タニユキタニユキ *
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 Hop Step 74Hop Step 74
seriseri ゆうたかゆうたか

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
念願かない、R35 GT-Rに乗り換えました。 保証の関係で弄ることはほとんどできません ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイライン好きです。 マニュアル車は楽しいですね! 弄りもそろそろ終盤を迎えました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.