• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやびーのブログ一覧

2008年02月22日 イイね!

明日から

仕事の人たちと旅行です。

わいわい楽しい旅行ではありません。

飲むために泊まりで行くんです。

しかも半強制参加。70人くらいでぞろぞろと。

いまどきこんなのあるんでしょうか?

三連休でもない土日がこうして消化されていく・・。


この旅行が決まってからと言うものずっとずっと行きたくないと思ってた。

今が一番強く思ってる。

何が嫌って、飲み会が一番嫌だな。

もうお酒飲めなくなっちゃったし。


でも、近くの職場の人たちと久々に会えるいい機会。

楽しい話でもできるといいな。

それだけが楽しみ。


帰ってきてからのブログがいい内容でありますように。
Posted at 2008/02/22 23:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年02月09日 イイね!

よこはま~

忙しかった一週間もやっと終わり・・。

疲れのおかげで寝坊しちゃったけど、横浜に向けてしゅっぱーつ♪

高速は意外と順調で、昼前にパシフィコに到着。

国際フィッシングショーを楽しみました。

人も思ったほど多くなくて、展示も見られました。

村田基さんとか、大塚プロとか、テレビで見てた人が見られただけでもよかったかな。

彼氏いわく、「リールとかルアーとか少なかったなぁ」


たまにはこういった遠出もいいものです。

今度は釣りに行けたらいいよね。


帰ってゆっくりしてたら大雪でした。

早めに帰ってよかった~。
Posted at 2008/02/11 10:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2008年02月03日 イイね!

節分

暦の上では冬は今日まで、らしいんだけど、関東ではそこそこ雪が降りました。

朝、見てみたら近所の家の屋根が白い・・。

すっかり外へ出る気をなくし、一日中家でごろごろしてしまった。


夕方、彼氏にまきずしを買って来てもらい、なんとなく恵方巻きを体験しました。

黙って一本食べられないので、二口ほどで。

しっかり念じながらいただきました。

海鮮まきという、近所のスーパーのそれはめちゃくちゃおいしかった。


近所のスーパーもコンビニも人がほとんどいなかったらしく、たくさんまきずしが残っているのでは、と心配してしまいました。

明日からは春だけど、どうも体調がよろしくない。

金曜日からくしゃみがとまりません。

風邪なのか、ついに花粉症発症なのか。

体がだるいけど、明日からまた一週間がんばろうーーー!
Posted at 2008/02/03 21:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月02日 イイね!

初体験

今日は初めての

「釣り」 に

行ってきました!


小さいときに海辺でえさで釣ったことはあったけど、

ルアーで釣ったことはないのでした。

今日は私の師匠である、彼氏と、管理釣り場にデビューしてきました。


寒空の下、ニジマスを釣るべく、糸を垂れる人たちに紛れるように
プールサイドに立ちました。

そうです、夏はプール、冬は釣り場なんですね。

周りの人を見ても、釣れてる様子はないけど、
軽いスプーンと呼ばれるルアーを投げてみる。


             飛ばない・・・

軽くてうまく着水しないルアーだったけど、師匠の指導により、なんとかうまく投げられるようになった。

そんなときに、横で師匠が「あ、かかったかかった」

きれいなニジマスがバシャバシャと音を立てている。

見たところ30センチくらいかな。

しかし、背びれの辺りにルアーのオレンジ色が見えてるんじゃ?

「すれがかり」と言われる、本当に釣れたとは言えない状況らしいけど、
いったん網に入れて、針をとってあげた。

体を光らせながらニジマスはまた水の中へ戻っていったのです。


結局、その一匹しかニジマスは拝めませんでした(泣

また釣果は次回に持ち越しってことで(泣



その帰り、またあのGT-Rに遭遇したのです!!!

彼氏とともにビックリXoX

ほんとに近所にいるらしい。

今度はいつ会えるかしら♪
Posted at 2008/02/02 23:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2008年02月01日 イイね!

疲れた~

あんまり「疲れた」といいたくはないのだけど、
本当に今週は疲れた。

水曜日に監査が入る関係で、書類作りとか、

(いや、今更作ってるんじゃなくて
本当はチェックしてなくちゃいけないんだろうけど)

身辺整理とか、

(自分の持ち物もチェックされるらしいのでお片付けということで)

いろいろやっていたら毎日帰りが遅い~。

食事もまともに取れず、体調がよくない。


日本人は働きすぎだ。


私より上の人たちはまだまだ遅くまで仕事をしている。

この前の週末も出てきていたし、この週末も出てくるのかもしれない。

そして、帰りの電車の中でも仕事帰りの人たちがたくさんいる。

つり革を持ちながら眠ってしまっている人もいる。

座席で眠りこけて、駅に着いた瞬間目が覚めたのか、あわてて電車から降りてく人もいる。

なんだか切ない。



来週もまだ続きそうだ。

がんばらなければ。
Posted at 2008/02/02 23:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

小さい車にしか乗れない私・・。 でも、車や環境を大事にしたい気持ちは大きいつもり。 よろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
はすきっどはすきっど

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
とってもよく走る、私の愛車♪ カーナビもかなり高価で、居住空間は快適です☆

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.