• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blue@7のブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

信号機。

信号機。この並び順は、意図的なものなのか、それとも偶然か?

ランボルギーニの三浦さん。

実車初めてみました♪





よく見ると、全部が全部オリジナルホイールなんですね。。。

もうちょっとみると、センターロックホイール。

そりゃ、車外ホイールなんで、そうそうありませんわな。



カメラは、、Nikon1 J1 でした。

屋外ならば、比較的満足できるレベルの画質です♪

そして、このあとJ1に悲劇が訪れようとは知る由もなく、、、

ポケットからアスファルトへ、だ~いぶ♪

ガチャーン!


というわけで、買ってから1ヶ月に2つ目のキズができました。
Posted at 2012/01/28 21:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

プラグ交換+

プラグ交換+久しぶりにプラグ交換。

ってなわけで、走行距離不明。(ぉぃ

エンジンオイルは、F速度→R魔 と前半後半で2種の状態。

写真は、Nikon1 J1 で行ってみました。
標準ズームレンズで思いのほか近くまで寄れるので、マクロ撮影的なこともできちゃいますね。


というわけで、今回は、Nikon1 J1 についているHighSpeed撮影なるものをやってみましたwww
この子は、400fps と 1200fps で撮影できるので、そやつらをちょっと使ってみました。

いずれも、元時間は5秒なのです。が、とてもスロー再生なのでながぁ~く再生されます。
後半まで再生しても、これといって面白いことはありませんのでご注意をw


まずは、、、400fps で、エアポンプを狙います(爆



お次は、1200fps



ついでに、オルタネータ1200fps



Posted at 2012/01/14 15:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月03日 イイね!

初売り♪

初売り♪というわけで、初売りとか言いつつamazonで購入(笑

元旦夜発注で2日到着。
早い早い♪

というわけで、Nikon1 J1を簡単にインプレを~



まずは、正面。


そして、裏面



スペックは、画素数 10.1Mピクセル。AFが位相差とコントラスト検出の併用。
AFは位相差ってだけあって、ストレスなく合ってくれますね。
合焦速度としては、
コンデジ → 一眼+ナノクリじゃないレンズ → この機種 → 一眼+ナノクリレンズ
って感じに思えます。結構早いですね。

動画は、1080p30fps、1080i60fps に加え、400fps、1200fpsの高速モードもありw
たぶん、400fpsとか面白機能無かったら買っていなかったw


画質面では、カメラの画質を数値化しているサイト dxo mark てのがあり、
そこでおおよそのレベルを把握することができます。
で、数値的には、、、、3世代くらい前のデジタル一眼であるD40やD70と同じレベル。
実際の画像も、そんな感じにも思えます。

つまり、、、画素サイズの割りに結構がんばっているw
もちろん、、最近の一眼との比較は流石に無理があるがw

で、ノイズ感としては、D7000のISO6400 と 800くらいが同じに見え、大体2~3段分くらいですかね。
ノイズの出方としては、7000の気にならないノイズに対し、大きな塊になるため気になりやすいノイズです。


使用感とかは、他にいろいろ紹介されているので、ここではおいておいて
困ったこととして、、、、

CustomPictureControlがActiveDLighting と排他動作になっているという不便さが復活。。。
えーーーつまり、、CustomPictureControlっていうトーンカーブ補正とかをあらかじめ設定として
用意しておくのですが、それが、ActiveDLightingが有効になっていると、無視されるという、
D90のころの仕様に逆戻りです。。。南無南無。。。。
せめて、、、CutomPicture側を優先させるとか。。
ここは、、どうにかしてほしかったYO。。。

ちなみに、箱空けてすぐ撮った画像は、、、、あっ(買って)失敗したw
と思うほどのレベルで、いつのケータイだよっ。。。って感じでした。
どうも、自動シーン検出とか、ちょっと暗い室内とか、被写体とかが、いろいろとミックスした結果、
それぞれが悪い方向に作用し、とても残念なものになったようです(爆
弄ると良くなり一安心はしましたがwww

というわけで、初売りでした。チャンチャン
Posted at 2012/01/03 00:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございますm(_ _)m

この冬も例のごとく実家へ帰省していました。
で、元旦の今日横浜へは帰ってきたのですが、
思いのほか、高速は混雑気味。
渋滞があったわけではないですが、例年?の元旦の上りよりは混雑してました。

というわけで、写真集です。

トップは、、

露光時間: 15.0 秒
ISO : 1600
絞り : F2.8

の89枚で比較明合成。
ピンボケしているのは内緒ですw



那須高原下りSA。
いつの間にか小奇麗になっていました♪




伊豆沼。
白鳥は、、あまりいませんでした(笑
近所のほうが白鳥がいたりするので、ありがたみが・・・(汗




高速無料化の検証画像。

Posted at 2012/01/01 22:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

皆既月食

皆既月食昨日が、皆既月食でしたので、ぱしゃり。

ISO: 3200
焦点: 300mm+トリミング
絞り: F8
測光: スポット -0.3EV
露光: 0.6秒

生で見るのは初めてだったり。。。



というわけで、来年1月は車検。

リアのピロボールもガタツキ始めた今日この頃。

純正パーツが値上がりする前に買っておこうと車検予約ついでに発注。

すでに3~4年くらい前から、20%ほど値上がりしていた。。。orz
Posted at 2011/12/11 22:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

4型FD乗りっす。 早いもので、2005年に我が家に着てから今年で○年目。 燃調と格闘しながら、これからもぼちぼちやっていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
11万キロ突破のご老体ですが、心臓は生まれ変わりました♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.