• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type-Nのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

Tokai⑥

Tokai⑥おとーさんは運動会で頑張っちゃいけないんだよ!

怪我するから…(汗)

って事で今日の作戦は「頑張らずにタラ~っと走る」でした。

あとエアーと減衰は初めてのセットを試してみました。

2本目車載&外撮り(5号艇さんいつもありがとうございます!)


島回りで1に落としそうになって「はっ!」とした(笑
フリーターンと最後の2本巻きは午前のが〇。

お決まりの比較動画。
お手本のまさっち選手、成長めざましいと@さん、と私の1本目、2本目。


やっぱりもうちょっと頑張ったほうがヨカッタかも?

これで私の東海PN3チャレンジは終了です。
皆さんお疲れ様でした。

http://chubu-gym-bukai-page.sports.coocan.jp/Gym_result/2017/20171015_GT6_Result.pdf
http://chubu-gym-bukai-page.sports.coocan.jp/Gym_result/2017/20171015_GT6_Point.pdf
Posted at 2017/10/15 22:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやじ走る | 日記
2017年10月12日 イイね!

MSGS⑤

MSGS⑤先週土曜日は美浜でエビになってました(滝汗

久しく走ってないので今週末に向けて感触を確認しに行った訳ですが…。

朝の練習1本目。路面も悪かったのは事実ですが、フロントがやたら逃げてどうにもなりません。
それで練習2本目は路面も安定するだろうし、ちょっと減衰弄ってみました。

変化を確認したかったので走り方はなるべく1本目と同じになるように意識して。
最初のターンは減速足らずエビってるのは自覚してましたが、でもやっぱり少なからずフロントが食わなくてパイロン行き過ぎてるし曲がらないし…。

何だコレ???

某プリウス乗りからはフロントタイヤが終わっているんじゃないかと、遠隔地からのコメント。因みにフロントは1616製造、リヤは3616製造のβです。

やっぱりそうなの〜?

午後の本番1本目。さらに減衰を変えて部分的に走り方を変えてみたら、島回りで竜巻発生。これは1に落としてアンダーオーバーの単なる失敗。
本番2本目もセットを変えてみましたが、やっぱりキリックスとかインに付けない…。

それで試しに反省走行は前後を入れ替えてみたら、めっちゃ曲がって走りやすかった(^^) タイムも低次元ながら5本走った中ではベストでました。
…けど最初のターンは逆にリヤが食わなすぎてやっぱりエビ(笑

しかしキョウセイでは全く感じませんでしたが美浜の路面だとこうも違うのかな?


今週末も同じ組み合わせのもうちょい溝のあるβですが、さてどうなることでしょう?
天気悪そうだし、クラッチ終わりかけてるし。不安材料多いなあ(~_~;)
Posted at 2017/10/13 00:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやじ走る | 日記
2017年09月24日 イイね!

Kyosei⑧ & PM-ren.

Kyosei⑧ & PM-ren.ZⅢ→β02→ZⅢ→β02…

「いろんなタイヤ使うんじゃねぇーよ!」と
自分の身体から苦情が出ています…(汗

生憎、パッと切り替え出来るような技量は
持ち合わせておりません。



午前の部(左側2台はKじめさんアップ動画を利用させて頂きました)


グレー号、撃沈です。


午後の部(NDは午前の慣熟と午後1本目、グレーのは午後2、3本目)


このコースにβはめっちゃ気持ちいいです。
しかしあとコンマ5と思ってやりすぎました。


参加された皆さま、オフィシャルの皆さまお疲れ様でした。
5号艇さん、M越さんビデオ撮影ありがとうございました。

そして来月も東海に続いてキョウセイだったりします…。
Posted at 2017/09/26 23:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやじ走る | 日記
2017年09月17日 イイね!

Tokai⑤

Tokai⑤やっぱ冴えん。
1本目悪かった2本巻き以降に集中し過ぎたのか、2本目は後半上がったけど前半で1秒落としたorz
タラレバで良いとこ取りしても順位は2つぐらい前になるだけ…。

ポリープは見つかるし、アスト○の新品のイスは出した途端壊れるし、いろいろと続くなあ…。



皆さん晴天の台風日和の中、お疲れ様でした。

M越さんH濱さん、応援&撮影、それととても気の利いた差入れありがとうございます!
Posted at 2017/09/18 06:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやじ走る | 日記
2017年08月27日 イイね!

Kyosei⑦(&午後練見学)

Kyosei⑦(&午後練見学)放置ぎみのみんカラ、結果が良くないとなおさらです。

依然として冴えない結果が続いています。
先回のTokaiで流れ変わったと思ってましたが…。

やっとのこと重い腰をあげ、ビデオで反省してみました。
特に遅かったのはスラではなく、パドックエリアのグルグルでした。



食事のあとキョウセイに戻り、苦手なスラロームを勉強しました。


見学終えて帰ろうと思ったら…


倒れたあとでヨカッタと思うことにしよう。
Posted at 2017/09/02 11:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやじ走る | 日記

プロフィール

「[パーツ] #86 ヘルメットバッグ http://minkara.carview.co.jp/userid/354708/car/1657622/8641284/parts.aspx
何シテル?   08/13 12:17
やるときはヤル、やらないときはヤラナイ。 アスファルトの上を地味に走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

G6 [G6 ジムカーナ 2017]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 00:34:20
 
YRP [幸田サーキットYRP桐山] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 11:41:22
 
Gymnasaura [ジムノサウラ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 20:02:57
 

お友達

お会いした方、同じ趣向の方なら大歓迎♪
70 人のお友達がいます
と@と@ * 凪-F-RS凪-F-RS *
いきいきいきいき * さんちゃん?さんちゃん? *
メガg将軍メガg将軍 * 三十爺三十爺 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
.
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
Fit3 ハイブリッド Lパッケージ FF 7速DCT ボディカラーはルーセブラックメタ ...
その他 自転車 その他 自転車
日本製のミニベロです。
その他 その他 その他 その他
RCです。基本はDD(リヤ掻き)好きですが4駆もFFもやります。 Tamiya;F103 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.