• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J雷電のブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

小ネタとフェンダー



YAC(ヤック)のマグピッタン3個購入、写真は2個ですが。

自分の分、親の分、弟の分。

1番下の弟のエスティマはハンガーが付いてるみたい。

給油口のキャップは忘れた事は1度もありませんが、

便利そうなので付けてみました。



SAA純正品としても購入可能。
http://www.e-saa.co.jp/05/seihin_me201.html


そしてDVDの返却日だったのでゲオへ。

(注)普段はゲオは遠いので、近くのツタヤによく行きます。

ここのゲオのは以前駐車場で初めてフェンダー巻き込んだ場所でもあります(笑)

返却を終え無事にゲオを後にしました・・・


がっ


ゲオを出て直ぐの交差点で事件はおきました(汗)

勢いよく左折中ギャップがあり通過中に、


ゴッ(゚Д゚;




また可愛く巻き込んでしまいました。

ゲオ近辺って呪われてる↓↓汗汗汗汗[ノД`;]汗汗汗汗↓↓

それとも自分にとって鬼門なのか?

帰宅後ハンドパワーと青空板金で直しました。

とりあえず現状の車高でも215/40/18のT1Rを干渉させない為には、

キャンバー角が足りないようなので、良いデータがとれたと勝手に解釈!

これからもポジティブに、キャンバーはややネガティブで行きたいですwww
Posted at 2012/08/24 20:05:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | B4 | 日記
2012年08月23日 イイね!

FRが恋しくて

約一月前の7月21日から、

我が愛機はAWD→FRになりました☆

一部の方は既にご存知かと思います。

あっちのほうでも数日前に公開済みです。

賛否両論あると思いますが、今更他車のFR車を購入して仕上げる予算は、

財政的にありません(汗)

と言う事でこれからはスバルのFRスポーツセダンでいこうと思います。

現状、フロントの車高が以前より上がっちゃってます~(>_<。)~

理由は215/40/18でカウンターあてると恐らくフェンダー巻き込むから(笑)





とりあえず徐々にタイヤのグリップバランスとタイヤ選択、足のセッティングを考えて、

極力車高は下げていきたいと思っております!!

会社の駐車場で試しにサイド侵入でドリフトにもちこんでみましたが、

以前乗ってたJZZ30ソアラに比べてやりにくい(゚Д゚;

かなりブランクもありますが、こいつは慣れるのに時間が掛かりそうw



Posted at 2012/08/23 18:35:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | B4 | 日記
2012年08月06日 イイね!

とある休日

昼過ぎから工具屋さんへ向かう為、

バイパスを走っていました。

その日は丁度夕方から花火大会がある日だったので、

場所取りなのか?途中から渋滞・・・

外気温37℃、勿論エアコンON、水温計をチラチラ見ていたのですが、

どんどん上昇し100℃を超えました(汗)

これはおかしいと思いバイパスを右折し、近くの他の工具屋さんへ。

水温を下げる為駐車後店内でゆっくり買い物をし、店を出てからエンジン掛けて、

エアコンOFFで電動ファンが回るかを確認しました。

自分は既に汗だくでオーバーヒートw

正面から見て右側(5枚羽根)は無事に回りました。

エアコンONでは回りっぱなしです。

左側は・・・

回ってませんでした(滝汗)

ちなみに左側は4枚羽根、型式、年式で違うかもしれません。




写真はイメージ。

とりあえずエンジンを止めてしばらく考えました。

中古を探すか?いやまてよ、新しくてもBE、BHの中古は15年式、

9年前の中古買ってまた壊れてもかなわん!!

と言う事で新品に交換することにしました(爆)

水温は100℃超えても純正メーター内の水温計はいつも通りの位置でした!

BE、BH乗りのみなさん、1度点検してみてください。

PSダイソン並みに高い扇風機でしたwww
Posted at 2012/08/06 19:41:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | B4 | 日記
2012年07月09日 イイね!

長野出張お手伝い、からのfitted fes2

7/7 AM7:00 集合場所へ。

masashikunと合流。

PRODRIVE GC-010E、イイ感じ~♪





ていじさんと合流後、秘密基地へ!





昴車を知り尽くした3人、サクサク作業が進みます☆

ですが流石にS204には対応してないキットもの、

色んな所が微妙に違ってて、要加工、加工、そして加工(笑)

あとは美学(爆)

最小限の加工とか純正風の仕上がりに、かなりの時間を費やしました!!

そして翌日は睡眠不足ではありましたが、何故か復活していた自分w

行く予定ではありませんでしたが、湾岸長島PA「fitted fes2」にいつものメンバーが集まってるので、

サプライズで、ていじさんファミリーと向かいました。





行って良かった!みんなに会えて良かったです♪
Posted at 2012/07/09 17:27:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | B4 | 日記
2012年06月27日 イイね!

外し方がわからないから




サンダーで切断してやったぜ!!





破壊





折れてれば簡単に抜けるんだけど(笑)

色々準備中。
Posted at 2012/06/27 22:32:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | B4 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レガシィB4 切れ角アップ強化タイロッド http://minkara.carview.co.jp/userid/354735/car/258101/8641605/parts.aspx
何シテル?   08/13 15:18
タイヤが付いてる乗り物なら、基本的に何でも好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WORKS BELL 
カテゴリ:interior
2013/01/16 17:26:02
 
BRIDE 
カテゴリ:interior
2012/12/20 18:03:34
 
Stage21 
カテゴリ:exterior
2012/12/20 18:02:06
 

お友達

友達100人まであと・・・
100人超えるとキャパオーバーなので、
長期絡みのない方は、定期的に○○します。
91 人のお友達がいます
BHケイBHケイ * ヒラメ湘南産ヒラメ湘南産 *
Mr.マーキーMr.マーキー みっちゃん@岐阜みっちゃん@岐阜
ぱぱ@nismoぱぱ@nismo なべTなべT

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
鰤を購入して17年目。 前期鰤から後期鰤にエクステリアの仕様を変更しつつ、 レガシィライ ...
その他 その他 その他 その他
所有RC TA03F JZZ30 ケツカキ仕様 TA03F GRB  ドリフト仕様 R ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初は友人達とおもちゃ感覚で購入し、なんだかんだで3年半程可愛がりました。 2010/ ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
当時先輩や友人達とアメ車ブームになり、車種年式はバラバラですが、 コルベット・カマロ・ト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.