• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エロカプのブログ一覧

2011年12月26日 イイね!

今日はお仕事休みです♪

今月は2日目の休みです。

労働○準法違反ですって?

重々承知の上でっす!

労基が入ってくれるとうれしいですが(笑)

で、久々の休みですることとい~え~ばぁ~・・・















正解!!車弄り!(笑)










ということでコチラをどうぞ~
Posted at 2011/12/26 23:21:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

我が家にも?

我が家にも?サンタクロースが

来てました(笑)

3DSは兄ちゃんに。

アソパソマソのおもちゃは妹に。

写真にはありませんが、

妻には欲しがっていた洋服が何着か。

























で、サンタクロースさんは

私の財布から相当額の現金を

抜いていったようです
(笑)
Posted at 2011/12/26 11:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

弄り再開~

弄り再開~カプチではありませんが・・・^^;)

お暇なかたはどうぞ~♪


→こちら←
Posted at 2011/11/21 13:08:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月12日 イイね!

お久しぶりでございますぅ

気付けば前回の更新から2ヶ月経過^^;)

相変わらずの放置プレイですね・・・

で、久々の更新ですが、

業務上のパートナー・・・ラムちゃんに変化が。




























2速死亡~ぅ( д )゜ ゜マ、マジ!?























急遽1→3→4→5で対応です・・・

どなたか中古ミッション安く譲ってください(笑)
Posted at 2011/11/12 21:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月05日 イイね!

おっちゃん’s NOAH 弄り第2弾♪

おっちゃん’s NOAH 弄り第2弾♪先日のワンセグチューナーに引き続き、

カセットデッキ増設にチャレンジです♪

おっちゃんの奥様が演歌歌手でして、

移動中に練習するのに必要との事。

純正のナビは残したまま、デッキを増設です。

さてさて・・・どういうプランでいきましょうかね~^^;)

現在の使用は、純正ナビの外部入力にワンセグを追加し、

チャンネルをビデオにすればデジタル放送が見れる状態。

おっちゃんは『別のスピーカーどっかに付けて構わんばい』

と言ってましたが、出来ればごちゃごちゃ付けたくないな~

なんとかドアスピーカーから音を出したい・・・出したい・・・

そこでピンッと下半身が・・・いやいや閃きました(笑)

映像信号は直でナビへ。

音声信号だけワンセグ&デッキ→AVセレクター→ナビという風に接続。

ビデオにすると、映像はTVで、音声を『TV』or『デッキ』から選択できるって事です。

テレビを見ながら、歌の練習が出来るって仕組みです♪^^)スバラシイ

練習に集中出来ないだろ?ってツッコミが入りそうですが・・・^^;)

作業自体はイメージさえ掴めればなんて事ないレベル。

ちゃちゃっと済ませました♪

デッキはグローブボックスに隠そうと思いましたが、頻繁にカセットを入れ替える

と言うことでしたので、シートから手の届くセンターコンソール下に設置。

なんとかイメージ通りに完成しました!^^)v

で『工賃は?→いりません→なら夕飯』の必勝リレー(笑)

午後からは友人のタントにワンセグ取り付け。

こちらもちゃちゃっと終了~。

工賃は缶コーヒー・・・130円の(笑)

友人なりの気遣い(笑)

なんだか最近『近所の都合のいい車屋さん』状態です(笑)

ま、別に工賃取るほどのクオリティではないんでですね、暇つぶしというか^^;)

ではでは、これからゴチになってきます♪^^)ノシ
Posted at 2011/09/05 18:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちのカプチあいてますよ(笑)@へなcap 」
何シテル?   01/24 20:30
車とオーディオが好きな2児のパパです。 仕事と育児の合間に少しずつアップしていきますので、宜しくお願いします! あしあと追ってお友達のお誘いがあるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ステアリングの改造⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 08:29:23
ルーフライニング+ピラーガーニッシュ 内装アルカンターラ調 張り替え③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 19:29:08

お友達

仕事が忙しく、なかなか時間がないですが、
車の話で盛り上がりましょう!
62 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * inaka_lotusinaka_lotus *
ZENくんZENくん * taka坊taka坊
俺様ななみん俺様ななみん NaoNao

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
結婚を機にeKとオデへ。 現在はeKとカプチの2台です。 ~カプチ仕様~ ☆外装☆  C ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
妻の通勤&休日のお出かけ用です ホイールがお気に入り! ~eK仕様~  work Emo ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
お仕事用に導入♪ NAだけどMTでなかなか良く走ってくれます(`∀´)グッジョブ! ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の為にと奮発して購入 アブソルートだったので、走りもなかなか良かったです(ミニバンと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.