• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

szoopy@G.D.Rのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

屋根あけて走るだけで楽しい

屋根あけて走るだけで楽しいブログとか、超久しぶりな感じがします。

ここ最近、サーキット行きたいのですが、日程が合わず走れず、(走行イベントの日ピンポイントで仕事入るってどういうこっちゃ!)フラストレーションが溜まっております。
最後に走ったのは8月。今年中にもう一度いきたいなぁ~と思っていますが、どうなることでしょうか。

そんな感じでちょっとフラストレーション溜まっているわけですが、屋根あけて走るだけで楽しい訳です。別に無茶苦茶スピード出さずとも楽しい!

頭上を流れる風景。
外の音。
自然を感じるのが気分転換になるのか。とても楽しいのです。


紅葉の名所に行ったわけではなく、近所をぶらっとしたわけですが、いいですねぇ。

そうして小一時間。帰宅し、幌を閉じて日常に戻ると…

戻ると…





幌から光が漏れている…!

これは…。


穴だ (^p^;)))

この幌、納車時に新品にしたので5年でこうなってしまうのか。。。
気温が低くなると幌へのダメージが大きいのは知ってたけど、構わず開け閉めしてましたからね、仕方ないですねぇ。

とりあえず補修キットを注文して、騙し騙し乗りましょう。じっくりみてみると他にも怪しい箇所がありますんで、じき、新たな穴があくことでしょう。

そうなったら…
何色の幌にしようか、楽しみです(´ω`)
↑(ポジティブw)

(^ω^)まだまだ乗りますよ!
Posted at 2017/11/05 17:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!10月5日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
リアウイングを付けましたが、控えめでいい感じですね(^ω^)

■この1年でこんな整備をしました!
整備…、エンジン廻りとボディワークを少々。整備っていうか修理だな。。

■愛車のイイね!数(2017年10月07日時点)
77イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特になし

■愛車に一言
まだ、5年?もう5年?まだまだ乗りますよ!大切にします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/07 11:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

いのまにか

いのまにかそろそろ111,111kmだっ!
って思ってたらすっかり忘れてましたっ…!

乗りはじめて5年、走らせて5万キロ。
まだまだ走れS2000!
Posted at 2017/07/30 14:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000
2017年05月14日 イイね!

久しぶりにサーキット遊びをしてきた

久しぶりにサーキット遊びをしてきたなんだかしばらくぶりの投稿になりますが、元気です。
2016年は車が燃えたり車をぶつけたり、直ったと思ったら犬に飛び掛かられて車に傷が付いたり、なかなか試練の年だった感がありますが・・・今年はより、安全運転でクルマ遊びを楽しみたいと思います。

そんなわけで、お友達のしゅう先輩がこどもの日にリンクサーキットに遊びに行くというので、便乗してリンクサーキットでクルマ遊びしてきました。なんだか早そうな方がたくさんでご迷惑を掛けてしまったかもしれません・・・。
ここに来るのは3度目ですが、なんともゆるい雰囲気でいいですね・・・。バーベキューでもしながら走ってるクルマを眺めるだけでも楽しそうです。でも、やっぱりここに来たからには走るのが一番楽しいですね。とりあえず走るうえでの目標はふたつ。

・ある程度のペースで連続周回する。
・無事に帰る(笑)

当たり前のことで、目標でもなんでもない気がしますが大事なことですよね。




とりあえず、1分切り出来たので達成感はありますが、1コーナーが全然フルブレーキ出来ていなかったり、2~3コーナーあたりはしっかり向きを変えられていなかったりした気がするので、もう少し何とかなりそうですね。

あと、大きな収穫。
軽いノリでしゅうさんに試乗していただいたこと。
これはキてますね!タイムの話をすると2名乗車で自分より1秒以上速い訳で流石ですw加えてクルマの動かし方が全然違いますね。もちろん速いんだけど、シフトダウンとか、コーナーへの寄せ方とか、ひとつひとつが丁寧です。真似できない気がするんですが、ああいう風に車を動かせたならさぞ楽しいだろうなぁ。。

またご一緒させてくださいね!


いやーうちのS2000は見てよし乗ってよし、いい車だなあ!(惚呆)

あと、そういえば最近ウイングが生えてきました。小さなウイングですが高速コーナーでは多少効果があることを期待します。
職場の方からは「ずいぶんでかい羽根付いてるね!」って言われたり
親からは「何これ!?なんでこんなの付けたの!?レースするの!?」
なんて言われてしまいました。
かなり控えめなウイングだと思うのですが・・・最近、世間とのズレを感じます・・・おかしいぞぞ。
Posted at 2017/05/14 12:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出撃!サーキット! | 日記
2017年01月23日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!1月20日でみんカラを始めて9年が経ちます!
もうそんなになるのかと驚いてしまいますねwネタはあまりなさそうですが、これからもスポーツカー、というかS2000に乗っていきたいですね!

細々ですが、、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/23 18:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

万年金欠病患者が念願のロードスター買いました。 車を動かすの大好き! 街乗りメインですが、ちょこちょこサーキットとかにも行くようになりました。 運転は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2016~アルレガ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 16:43:00
ICCフリー(走行は薄い?濃い? 編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 00:22:21
AutoExe 
カテゴリ:Roadster
2009/01/11 11:39:37
 

お友達

S2000乗りは勿論、それ以外の方、スポーツ走行をされてる方、したいな~と思ってる方、その他もろもろお友達になって下さい!!!!
50 人のお友達がいます
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * ニューマウンテンニューマウンテン *
masmasmasmas KE-KE-
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A しゅう racing_frontmanしゅう racing_frontman

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 エスニさん (ホンダ S2000)
ホンダ車であること 前車NB6Cよりモアパワーであること そして、屋根が開くクルマであ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
大好きなロードスターに乗りたくて半ば勢いで購入! この勢い、たぶん僕の人生を変えました。 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
大学入学するまで実家で乗ってた車です。 免許とって初めて親から譲られました。 つまり、初 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハの原付『vino』です。この子もまた大事な相棒。 探しに探して出会った低走行・2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.