車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
アシェット国産名車コレクション トヨタ2000GT10月12日のブログで注文してきたと書いたトヨタ2000GTですが、今日本屋さんから入荷したとの連絡を頂き早速行ってきました。
まさか4ヶ月掛かるとは…。
正直諦めていました(^-^;

今日は疲れたので開封は明日にします。

価格が3倍のコスモスポーツでも造りが大した事なかったのであまり期待出来ないかも
Posted at 2017/02/22 00:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
cheero Power Plus 3 10050mAh  CHE-072モバイルバッテリーです。
頂きました。ありがとう。メチャカッコいい。
今まではシガーチャージャーを使っていましたが充電が遅いし、車内でしか充電出来ないのが不便なので欲しかったんだ。
色々調べてみたところモバイルバッテリーはこのチーロかアンカーのどちらかを選んだら間違いないみたいです。(Amazonのレビューを読むとアンカーはサポート対応が良くないみたいですが)
あと個人的にはラブパワーも有りだと思います。
グーグルナビやハイドラしているとシガーチャージャーでは追い付かない方、モバイルバッテリーいいと思いますよ。
ただ、リチウムイオンは発火や爆発の危険があるので、やはり信頼できるメーカー品を選んで下さいね。
耐久性も違うみたいだし。


2月5日追記…昨日使ってみましたが、これいいですね。
今までなら途中でバッテリー切れになるような使い方でしたが、帰宅してもモバイルバッテリーの残量も半分ありました。スマホ1台なら(2台でもギリギリ)今後はバッテリー切れの心配せずに済みます。
ジーンズのポケットに入れていましたが、大きさはともかく少し重さが気になるかなぁ
Posted at 2017/02/04 01:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
マフラー交換昨日のブログのマフラーですが本日交換しました。
画像ではタイコが傾いているように見えますが…。
そうです、傾いているのです。ボルトが短くてなかなかネジに掛からなくて、まだボルトで締めてないから傾いているのです。
腕が疲れて休憩中に撮ったのさっ。みんカラの整備手帳で長いボルトがあるのは知っていたのですが、大丈夫だろうと用意しなかったのが失敗でした。これからビートのマフラー交換する方、長いボルトに変えないと苦労しますよ~。
600ミリのブレーカーバーを水平に当て体重を掛けてなんとかしましたが、まさか緩めるより締める方に手間が掛かるとは思わなかったよ。
今回はなんとか締めましたが、今後の事も考えて長いボルト注文しなきゃ。

見た目はセンターの1本出しってどうなんだろう!?やっぱセンターなら2本の方がいいじゃない!?と思ったのですが、装着してみるとなかなか格好良いかも。テールが75Φと太めなのがいいのかな。
タイコが覗き込まないと見えないのは少し寂しいかな。タイコ小さいんですよね。

肝心の音は小さいタイコながら五月蝿くもなく、純正+低音が効いてるくらいです。
雪が舞っているのにオープンにする気にはならないので、窓だけ開けて走ってきましたが、この低音がいい感じで街乗りでも楽しめそうです。
あとレスポンスがいいね。かなり抜けが良いです。
少し低速でのトルクが落ちていますがこれぐらいなら問題なさそうです。
慣らし(要るのか疑問ですが新品だしね)のため4000回転までしか回さなかったのでインプレは以上です。明日から少しずつ回していきたいと思います。

本当はマフラー交換以外にもステアリングの交換とアーシングも予定していたのですが、ボルトで疲れたのと寒いので今日は止めておきました。雪が舞っている寒空のよくやったもんだ。
ステアリングとアーシングはまた来週。(^-^;

Posted at 2017/01/15 15:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
マフラー届きました。12月25日のブログのマフラー届きました。
ビートガレージにしようと思っていたのですが、凹み有りの未使用が安価で落ちたので…。
凹みも大した事なく上部なので着けてしまえば見えないし、良い買い物したと思います。

ただ、これってビートガレージ製とそっくりなんですが!?
YouTubeで音を聞いても変わらないし、センター出しにしただけの様な気がするのですが、どうなんだろう。

明日時間があれば取り換えます。
Posted at 2017/01/14 17:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
マフラー欲しいです。

色々調べてみたところヤフオクで京都から出品されていたセンター2本出しがいいのですが、もう出品されていなさそう(T-T)
あとは同じくヤフオクのセンター1本出し。
けど、1本出しならセンターより右側の方が好みだし。ってか左右1本ずつの方がいいなぁ…。
アイドリングが五月蝿くなくて回すと高音質なマフラーでいいのないでかなぁ
お値段は高くなくて。

もう少し調べてみるかな


1月13日追記…安さに惹かれてヤフオクでセンター1本出しをポチッ。明日か明後日って届く予定です。
Posted at 2016/12/25 01:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ビート センター出しマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/354840/car/2314224/8275204/parts.aspx
何シテル?   02/19 19:26
一番の趣味が車で暇があれば車の事ばかり考えています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 00:03:59
DEデミオのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 21:55:05
ステアリング取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 20:22:06
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年8月2日に納車されました。 思いのほか加速がいいですね。 真正面から見るの好 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
まさかの2台目 生涯で同じ車を2度買うとは…。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
久しぶりの軽です ビートも良かったけど ライフも気に入りました。 このデカいツリ目が良 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ライフの前に乗ってました。 走る事にかけてはとても良く出来た車でした。 運転するのが楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.