車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月17日 イイね!
入院しました。みなさん、こんにちは。
久しぶりの投稿になります。
公私共にバタついており、ずっと放置状態になっていました。
年末までこんな状態が続きます。
皆様も同様かと思いますが、風邪などひかぬよう注意してくださいね。

先日ハッチバック付近からの異音修理のため、やむなく愛車を1週間入院させました。
入院前に1度検診をしてもらいましたが、原因不明の病状であり、
検査&治療のための入院となりました。
購入当初からの担当医(メカニックさん)曰く、異音は本当にわからないんです、
とい言いつつ約2時間色々と検査をして頂きましたが、結果現状維持で帰宅、
後の精密検査となりました。(担当医の●先生、親身な対応いつも有難う御座います)

私は車通勤のため代わりの足が必要なので、その旨をお伝えしました。
また、家の駐車場が狭いため小柄の方が好ましい事も。
愛車ルーテシアを購入したのはディーラーではなく、
近所の外車専門店であったため、代車はどのような車が来るかはお・た・の・し・み。
先日、浮気告白をされていた方がおりましたが、私も同じ気持ちかも。(笑)

さて、入院当日愛車を連れて病院到着。
あらためて病状を先生に伝えましたが、先日の宣告通り、
難しい病状なので完治しない事も承知して下さいとのお言葉を頂きました。
そんなに重病なのか?と思いつつ絶大なる信頼関係の先生のお言葉を信じ
一切をお任せし、お・た・の・し・みの代車登場~。

なんと黒のVW UP! 予想外でした。
以前入院した時は人間でいうと私と同じ位のくたびれた感じの車だったので
(それはそれで味があると言っときます(笑))今回は若手登場で意外。
しかもレンタカーなので綺麗、美しい。
発売された時には試乗も考えていたのでテンションUP、UP!。

一連の取説を伺い、さて、しゅっぱーつと思った瞬間、ちょっとまって!
大事な事を言い忘れていましたと、と呼び止められ、
この子は独特な癖があるんですよ、と担当医様。
AT車なんですが変速時にギアが抜けた感じになるらしいのです。
癖というよりも個性と言った方がいいですね(笑)と担当医様。
どうぞ、個性をお楽しみ下さ~い。って事で再しゅっぱ~つ。
試乗された事のある方はお解りかと思いますが、先生の言う通りかなりの個性。
年老いた私はこの子を操る事に不安を感じながら何とか1週間を過ごしました。

という事で退院の日、強い個性の子に慣れないまま、愛車のもとに。
担当医様は大人気の先生であるので、結局お話しすることが出来ずに、
副担当医から説明を受けました。
副担当医からの説明では最善を尽くしたが、一部取りきれない部分が残ったとの事。
なかなか難しい治療だったようです。(私は失敗しないので!とは言いませんでしたね)
取り敢えず経過観察でまた具合が悪くなるようなら、診察しますとの事でした。
命に関わる病状ではないので、心配しなくても大丈夫とのお言葉も頂きました。
治療後の経過は以前より良好、音は小さくなったようです。
ドクターX今後もよろしく!

そうそう、退院する際、病院にはこんな子達がおりました。
担当医様に聞いたところ、稀に入荷する事があるとの事、
爺さんにはこんなじゃじゃや馬、絶対操れないなあ。














Posted at 2016/12/17 06:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
今日はルノー有明でオイル交換のため豊洲辺りをぶらっとしてきました。

まずはららぽーと豊洲で「ハドソン川の奇跡」を映画鑑賞。

トムハンクスは昔から好きで何作か見ていますし、

前評判も良かったので楽しみにしていましたが、期待通りの作品でした。

いい映画でした。




続いて主目的のオイル交換と後方からのキシミ音の修理。

オイル交換は初めて純正のオイルを入れてみました。

フィルターは持ち込みで総額\13,000。

キシミ音は再現するも時間が掛かるのですぐには出来ないと予想通りの回答。

来年車検があるのでその時まで我慢する事になりました。

約2時間暇つぶしに店内をうろうろ。

格好ええ車、可愛い車の写真を撮影しました。(写真は苦手です)








因みにLLCが減っている事も参考に聞いてみたら、この車はこんなものでしょう・・

との事。あまり気にしないでください、だって。

久しぶりの映画⇒ランチ⇒車屋さん 楽しい1日となりました。



Posted at 2016/10/10 17:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月07日 イイね!
車で通勤する事で一気に走行距離が増えました。
現在、12,000km
今回のオイル交換はルノー東雲で初の純正にしようと思います。
今までは4,000から5,000Kmで交換してましたが、
純正はどれ位で交換するのでしょうか?

ついでに自分のオイルも補充してきました(笑)
友達がやっているお店、アボカドの創作料理で、
とても美味しく頂きました。
特にマッシュルーム のアヒージョは絶品です。
船橋、浦安にお寄りの際は是非。






Posted at 2016/10/07 18:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
ご存知の方がいれば教えて下さい。part2皆様、こんにちは。

またまた、わからない事が発生しております。
ご存知の方がいたらアドバイスを頂けませんでしょうか?

写真の通り、冷却水が減っています。
半年経たない位前に、少し減っていたので水を補充しました。

先日何気なく見てみたところ、結構な感じで減っているのを見つけてしまいました。
こんなものなのでしょうか?

補充用に純正の冷却液を楽○で購入中ですが、お店の方の対応がいまいちで
2週間経ちますが、未だ手元には届いておりません。
う~ん、なんだかな~って感じです。
Posted at 2016/09/10 18:23:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月02日 イイね!
古き良き時代FBで見つけた写真です。
私達のスーパーカー。
いつ見てもしびれますね。
Posted at 2016/09/02 12:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「入院しました。 http://cvw.jp/b/354902/39015994/
何シテル?   12/17 06:49
初めての外国車です。初心者なので宜しくお願いします! 空手、ゴルフにハマっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
初めてのフランス車、魅力いっぱいです。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
子供達が免許を取得したのをきっかけにターボRを衝動買いしてしまいました。 (昔々、車好き ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.