車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
5月17日に苫小牧のヨサコイ団体さんと今年のコラボのフォ-メ-ション、会場
などの打ち合わせを行いましたが、酔い過ぎて、ヨサコイ団体代表専用資料を
持ちかえってしまうという失態、見せていただけただけだったのに・・・・

週末は当然練習になるはず、資料無いのは大変だ、と、20土曜の夕方に
お返しにいくことにしました、しかし、仕事の後の疲れ、や、次の日は
太鼓連盟のジュニア大会を主催のため、まだ用意する資料も作らないと
ならず・・・・
で、闘牛君で行くことに決定!

苫小牧市内中心部の広いコンビニPで待ち合わせ・・・・しかしスタ-ト遅れ、
高速降りてから市内の渋滞、などで13分遅れて到着、


日の入りは18時40分、地元と違い、海ではなく山に日が沈むので

なんか違和感も・・・・・・

車から降りて気が付いたのは苫小牧警察署の真向かいだったとは・・・・・(@@;)


飲み物差し入れしようと中に入り出てきたら、代表が「青年が写真撮ってましたよ」と・・・・

次にコンビニから出てきた四国から出張中の4人の作業員から質問攻め・・・・

帰りは右折で前のタクシ-が間に合うタイミングで進んでガツンとブレ-キ踏む

いやがらせも・・・・(頭には想定してたので上手く対処)

タイヤは硬化、残りミゾ半分のため、やはり交換しないと・・・・とわかりました。

〇〇〇以上だと振動が出ますし・・・・(--;)


Posted at 2017/05/22 14:18:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW中は本業が多忙で、仕事三昧~

そして一段落したので、昨日の夕方に闘牛を洗車しました、

昨年12月頭以来の埃を洗い、新しく見つけたスプレ-式

ワックスで洗車でも落ちずらく、またかけるとワックス層が

厚くなり、艶の深みが増す、という内容を信じて・・・・


でいつ乗れるかな?と思っていました・・・・

本日は苫小牧でのイベントで風雪太鼓の演奏、

地元のヨサコイ団体さんとコラボ、そしてオリジナル曲も披露、

13時半には解散しました、


家の周りの仕事をちよこまかとこなしてましたが、アスパラを

奥方実家の新琴似まで届ける、となり、じゃ、闘牛出すかな、

洗車もBT充電も完璧だし・・・乗らずに埃乗ったら

嫌だし・・・で

まさかの今期初乗りがアスパラの宅配です・・・笑

3000rpm以上上げず、大人しく環境にやさしい?初乗りとなりました。





ピンポン押して、開けてもらうまで1分ほど閑静な住宅街にうなるアイドル音(爆)
Posted at 2017/05/07 19:22:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
判決から1年過ぎましたが、いまだに買い取り代金を払わない、

委託販売で不安だったが買い取り契約書があるからと・・・・

他店をワルだあそこも悪いなどと言ってたが

一番ワルはここだ、

1650のうち、裁判前に300、判決後は30のみ、外れた

強制執行費用で消える・・・

残り1320をまったく払おうとしない・・・・

払えない、を通す手口だ・・・・

展示車はすべて所有者あり、で強制逃れる、

愛知県K市の老舗T・M販売店、

皆さんは本当に注意して係わらないにように!

西側S市の老舗Y販売店とはグルですので・・・・

この悪徳店に、ふざけるなよ、という意味込めて

ムルシを無理して購入したのです・・・・・

それにしても腹が立つ、なにか他の方法でいかないと・・・・
Posted at 2017/02/21 16:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
内装にイエロ-ライン、外装にはマットブラックをチョイと着けて、

微妙なる変化として完成・・・・



もちろんすべて剥がせるものとし、内装のラインも糊跡残らない、というモノを

使っています、

来年はタイヤを取り替えます、

外に出して、プチ放牧~もちろん、重たい12発が乗ってますからリアは雪の上でも

滑りもしません(というか半氷状態)・・・たしか、ランボは7:3の駆動割合で7がリアだったかと・・・・








明日は大晦日、いよいよ今年もあと一日となりました
来年も宜しくお願いいたします!
Posted at 2016/12/30 14:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
昨日もピットで目線高さに上げられタイヤを外した状態で気ずいた点を

メンテナンスします、

タイヤハウスのインナ-パネルを黒く塗装です、新車は真っ黒では無いですが

色あせた感じではいかにも古い感があるので・・・・


ジャッキは低いボディ用でしたが、さらに低いのを準備します・・・これは

1回のレバ-動作で2倍のリフトする優れもの、すぐ上がります、


しかしこれでも入りますが上げるとア-ムがサイドスカ-トに当たる・・・・

丁度の木材を用意してタイヤハウス内側から差し込みます。


まず左から・・・なぜか少し小指の爪大きさの穴が上部と下部の繋ぎ目にあり、そこは

入りこまないようゴム板と速乾コ-キングでメクラに。

そしてシャシ-ブラック油性を塗布。


次は

まずは、前回工場であげた時に右のサイドスカ-トの中間でアンタ-カバ-との

隙間に小ジャリが結構見えていて、帰ってから自宅リフト上げた時にアンダ-の

ボルト2本外して取り出しました・・・・でも・・・・なぜ入り込んだのだろう???

で昨日、工場でタイヤ4本外しの時に確認すると・・・(@@;)な、なに??

なんとタイヤハウスとサイドパネルとの結合部分がインナ-パネル欠けて

穴になっちょる!!

これは入るわな~と工場長とびっくり・・・・その時は掃除機の口も入らず、自宅処理にして・・・

まず小石と砂の取り出し、細いアルミアングル材を広げて先を90度曲げて・・・・

最新の手術??のように先の角度を変えたりしながら何度もひっかき出します・・・・

完了です、子供の握りこぶしほども量が・・・・激汗。


前のオ-ナ-は細かいとこ気にしないタイプだったのか・・・???

虫歯と同じで早めに対処しておけば・・・・という感想です(--;)

ではそこを塞ぎます、厚さの違うゴム板を準備し、どの厚さが風圧で耐えるかを

決定し、カットし、ドリルで予備穴も開けビス3本と速乾コ-キングで対処、ビス頭も塞ぎます、

ま、ここのパネルは交換するにしても注文はいつでも出来るので・・・

あと右と同じ大きさの穴は塞いで・・・・(なんのための穴でしょうか???)

シャシブラ吹いて完了です、



リアはまた今度に作業します、車高は下が今回の2cmダウンです上はそれまでの・・・


あれ?この画像だとわかりずらいですねぇ・・・・

上の赤いジャッキが入らなくなってオレンジジャッキにしたのでジャッキの高さの方が

わかるかも・・・・・


ホデ-用特殊塗料スプレも届いたし・・・・いつ作業しようか思案中
Posted at 2016/11/18 14:33:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
和太鼓の各地遠征用に大型バスを準備 メンテナンスは大変、部品代はス-パ-カ-並み
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
衝撃の光景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 12:42:50
お友達
どうぞ宜しくお願いいたします!
11 人のお友達がいます
taco986taco986 フルポル3.2フルポル3.2
ムーシャムーシャ 辰よし辰よし
TAKA1TAKA1 HIRO@MGTHIRO@MGT
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
SE30イオタ パ-ルホワイトです、燃費は最高で3,1kでした
ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
クライスのマスラ-はアイドルも静かで 3000から爆音に!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.