• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシテルのブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

ネタアイテム

ネタアイテムお盆休みも終わりかけですが、ネタアイテム投下。

もともと付けてたHIDが終了しかけていたということで、巷で噂(?)のアイテム・LEDヘッドライト投入しました。

装着に関しては難しいこともなくすんなりつけれました。

んで、肝心の明るさですが、HIDの方が明るいですね。ハロゲンよりは明るいかな。

まあ、ネタで投入したんで飽きたらHIDに変えるかも…
Posted at 2013/08/18 21:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2013年07月21日 イイね!

CIAO塾in間瀬

3年ぶりに間瀬走ってきました。

もともとは走る予定は無かったんですが、諸事情により10日ほど前に急遽エントリーすることに。

まあ、いい機会なんで腹くくって参加。暑いよぅ・・・

20~25分の走行枠が4回ありました。


1本目は久しぶりなので探りながら。1分11秒。

2本目は満足なクリアラップが取れず。またも1分11秒。

3本目は少し走り方変えて。1分10秒1、自己ベストタイ。

4本目は今日初めてウォータースプレーオン。1分9秒560、自己ベスト更新♪


ようやくラジアルでシングルに入れることができました。とりあえず目標達成。

夏場でシングルいけたんで、涼しくなれば8秒台いけるかな~?

まあ、壊さず帰ってこれたのが一番良かったですね。

あと、夏場のウォータースプレーってスゴイ効きますね。最高速が6キロも伸びたよw
Posted at 2013/07/21 22:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 間瀬 | 日記
2013年07月19日 イイね!

間瀬準備

明日は仕事で間瀬に行く準備ができないので、代休の今日を使って準備。

当日は暑くなるのは確実なので、スーパーに行ってお茶やスポーツドリンクなどを多めに購入。

コンビニや間瀬の自販機で買うより安上がりなはず。

家に戻ってからはオーディオの無いインプさんでの移動を少しでも快適にするべく、突貫で余ってたナビ取り付け。

DVDさえ見れればいいのでGPSや車速は無視して、現地ですぐ取り外せるようにしてあります。

洗車するのが面倒だったのでフクピカで妥協。

夕方からはオイル交換。いつものモティーズです。

ついでにオクタン価を上げる添加剤も購入。気温が高いので気休め程度の保険ですね~。

オイル交換が終わったあとは給油に。

車と携行缶に満タンにしたら74リットルも入ったよ・・・。

ガソリンだけで1万円以上かかったよ・・・。orz

帰宅後にある程度荷物を積んでおいて今日の準備は終了です。

あ、前回5年ぶりくらいと書きましたが実際は3年ぶりでした。
Posted at 2013/07/19 20:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶろぐ | 日記
2013年07月15日 イイね!

とりあえず

久々更新・・・

前回からのことをちょっとだけ



2012年はサーキット走行1回。
行きつけショップの走行会のみ。タイム忘れたw
タイヤがクタクタのハンコックさんだったんで、イマイチなタイムだったかと。

仕事が忙しかったり、オーバーホールのタイミングなんかもあって、2011~2012は2年間でおわら3回しか行ってないっす。





んで、2013年。
今年は頑張る!

タイヤを新調!ネオバ(AD08R)!!

おわら3回走りに行きました。



5月連休に1時間枠。タイムは54秒1・・・久々にしてはイイ感じ

6月モダンガレージ走行会。タイムは53秒970・・・自己ベスト

6月バロックチャレンジ。タイムは54秒3・・・暑い!


新しいネオバがすごく扱いやすい。やっぱネオバいいわ~。タイヤ重要。
最近のハイグリップラジアルって空気圧高めで使うけど、AD08Rは個人的には空気圧低めがいいな。


21日に間瀬行くんで、5年ぶりくらいの間瀬でどうなるか・・・。
暑いけど、10秒切りたいデス。
Posted at 2013/07/15 17:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年10月14日 イイね!

おわらチューンドカーフェスティバル

本日、おわらサーキットにて開催されたチューンドカーフェスに運営スタッフとして参加してきました。

日頃サーキットやチューニングカーに関心を持ってない方に知ってもらおうと催されました。

おわらのレコードホルダーや北陸のトップドリフターの体験同乗走行という貴重な体験。

さらにD1ドライバーの川畑選手もサプライズで参加という豪華さ。

今日の内容は今後おわらサーキットHPのおわらDEコラムにアップされていくと思いますので割愛。

関係者の皆様方、本日はおつかれさまでした。

Posted at 2012/10/14 20:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | おわら | 日記

プロフィール

「21日間瀬サーキット」
何シテル?   07/15 17:18
GCでGDBやGRBに勝つのが目標ダス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
日産アルトワークス・・・謎
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
セカンドカー導入により、完全な趣味車になりました。 おわらベスト Sタイヤ 53秒66 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
走行14万キロオーバー。 GC8(C型)WRX ベストタイム 間瀬:1分13秒5 お ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.