• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅんちゅんパパの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

キャリパー交換 アブソルートだ!

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
交換前。結構減ってますかね。
3年5万キロ
強くブレーキ踏むとブルブルするのはローターのせいだったのかな?
2
いきなり完成(≧▽≦)
やっぱり大きいと威圧感がありますね!

ディクセルにしました。
プレーンローターとパッドはMです。
3
大きさ比較
サイズ測ればよかったな~。
噂では20mm大径らしいです。
右:ノーマル
左:アブソ
4
厚さ比較
チョビット厚さアップ!
サイズ測ってないのよ~
ごめんねごめんね~
右:ノーマル
左:アブソ
5
サポート比較
ロータの大きさ分オフセットされてます。
右:アブソ
左:ノーマル
6
サポート比較
ロータ厚み分スペースが広くなってます。
アブソの方が無駄が無い作りです。
右:アブソ
左:ノーマル
7
ロータが大きくなったのでバックプレートが干渉します。
ちょいと加工が必要!
8
上側はバックプレートを手で奥に曲げちゃえばいいのですが、下側はサスペンションと干渉してしまうので切っちゃいました。
後はチョビチョビやすりで微調整!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ディスクローター交換

難易度:

Fブレーキパッド交換(147586km)

難易度: ★★

キーキーの異音

難易度: ★★

右リアパッド

難易度:

とりあえずのキャリパー交換♪

難易度:

リアブレーキオーバーホール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「隼さま入園おめでとう!」
何シテル?   04/10 22:28
31歳で2児のパパです。(2011年4月現在) バイク一筋で弄ってきましたが、子供が出来てミニバンを新車で購入したことをきっかけに車弄りに花が咲いてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

カワかっこいいをモチーフに弄って行きたいです。
ステップワゴンはカワイイので大好き。
車弄りはずーっとみんカラを参考にして来ました。
これからもたくさん弄って行きますので皆さん宜しくお願いします。
26 人のお友達がいます
masa13R-Tmasa13R-T きっつぁん。きっつぁん。
うににううににう ちっころちっころ
わっしぃーわっしぃー プレデター2プレデター2

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が出来てミニバンを探していた所でステップ君に出会い購入。バイクから車へ弄りの対象が移 ...
スズキ その他 スズキ その他
結婚した時に車検が嫌で250ccに乗り換えました。モタード車は乗ってて面白い!楽で面白く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.