• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

篝 悠のブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

無事に車検終了

結局民間で出しました。
基本+ブレーキオイル交換+LLC交換=約82,000円でした。
そして、キャンペーンだかなんだかで見積もりでティッシュ2箱、
車検で25箱ティッシュをいただきましたwww

でも唯一残念なのが・・・



デイライトの配線をぶった切って粗悪補修した形跡が・・・

まぁなんやかんやでドキドキの初車検は無事に終わりました^^
ヘッドライト、ハロゲンに戻さないでHIDのまんまで出しちゃいましたが、
どうやら問題なくてよかったです^^

マゴイチユニットは作動しないように一部配線を抜いてから出しました。
Posted at 2013/02/20 21:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

在庫管理がいい加減な業者

昨日ポチったプロボの純正マフラー・・・

さっきメールソフト開いたらメールが2通来てて、
飾りっけのないいたってシンプルな感じで、

はじめまして
このたびは、オークションで、落札いただき誠にありがとうございます。
連絡遅くなり、すいません。
お取引は、銀行振込、または、ヤフー簡単決済,または、代引きで、お願いします。
どのお取引になさいますか。
送り先の住所、電話番号、名前を教えてください。
よろしくお願いします。
連絡お待ちしております。

(有)*******自動車解体
静岡県**市**町** ****番地
TEL054-***-**** FAX054-***-****


そして受信時間的に4時間後くらいのメールで

落札いただきありがとうございます。
すいません。マフラーは、別な場所に保管しており、在庫を確認しましたら、在庫が、見当たらなく、もうしわけありません。
在庫ありませんでした。
本当にすいません。
よろしくお願いします。

(有)*******自動車解体
静岡県**市**町** ****番地
TEL054-***-**** FAX054-***-****


(# ゚Д゚)ハァ?

在庫ねぇんだったらオークションページ消せよ!
ほんと厄介だわぁ・・・

ってことでポチり直し・・・orz...
Posted at 2013/02/04 15:12:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

もうすぐ

初めての車検が訪れるわけですががが・・・(;´∀`)

今日Dラーで見積もりを出したところ、
20万近くになりました( ゚д゚)

内訳を見ると、
・新品純正マフラー
・新品ナンバー灯バルブ
・新品ブレーキランプバルブ
・ベルト交換
・プラグ交換

などなど・・・

とりあえずマフラーはさっきヤフオクで中古をポチりました。
ヘッドライトも光量?の関係上怪しいのでハロゲンに戻すのが無難とのこと、
あとはフロントのナンバーステーや室内のモニター外しと、
バルブ類は電球が確かまだあったはずなのでそれに戻す。
あとはマゴイチユニットも電源はいらない様にしといたほうが無難なのかなぁ(´・ω・`)

これでDラー価格15万くらいまでには下がってくれるであろう・・・

一応民間も検討はしてるんですけど、
どうしようかなぁ・・・できるだけお安く済ませたいっていうのも本音なので・・・

タイヤ・ホイールはどうなのかな?
一応AE111純正ホイールで195/55R15なので問題はないと思いますが・・・
Posted at 2013/02/04 00:27:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

お知らせ

本日親戚の1人が亡くなりましたので、
年始の挨拶はご遠慮させて頂きます。
Posted at 2012/12/18 21:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

最近

痛車方面の人と会うことが多い気がするかがりんです。

車の方は60,000kmを越えて、
来年に100,000km行くんじゃないかという勢いです(^-^;
そして、一代目の頃にはできなかった車検を数ヵ月後に控えており、
ぼちぼちNG部分を直して行かなければならない感じです><

前から、カー用品店行くと、
スピーカーの試聴コーナーで色々なメーカーのスピーカーの音を聞くんですが、
ALPINEやcarrozzeria辺りのが個人的に好みの音で、
今ラゲージに置いてるミニコンポスピーカーの音に不満を感じてきました・・・

で、SYOUくんみたいに箱作って、そういうスピーカーをつけた方が、
今のミニコンポスピーカーよりもクリアな音が出るんじゃないかなぁと思えてきました。
まぁミニコンポのスピーカーはあくまでミニコンポに合わせて作られてるものですしね(^_^;)

機会と金銭面に余裕があるときにやってみようかなと思うこの頃です。


そう言えば行くお店ではBGMがクリスマスソングで、
コンビニには年賀はがきが置いてあって、
マックではグラコロがはじまってってそんな時期に突入してたんですね(゜ロ゜;

なんかあっという間に時間が流れていった気がします・・・

今後もそうやって年とっていくのかなぁ・・・

もっと色々やりたいことをやっていかなきゃ

っことで今回はこの辺で
Posted at 2012/11/18 02:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事に車検終了 http://cvw.jp/b/355050/29244464/
何シテル?   02/20 21:23
初めましての方もそうでない方もどうもです(*・∀・)ノ*。・ 篝 悠(かがり ゆう)と申します゜・。+(´∀`)+。・゜ 幼い頃から憧れていた運転免許を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LEDヘッドライト取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 17:25:33
マニュアル エアコン LED打ち替え作業とT4.2取り替え作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 22:49:18
カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 22:50:17

お友達

Probox / SUCCEED乗りの方や、痛車乗りの方、
その他車の知識をお持ちの方や、
ボクに優しく接してくれる方などなど、
ボクとお友達になっていただけませんか?
(*ノωノ)
55 人のお友達がいます
虎谷。虎谷。 * さっぱりピーマンさっぱりピーマン *
K通K通 カズホスカズホス
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル 揚羽蝶0807揚羽蝶0807

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
前のProboxを事故で亡くしてしまい、別の車も一応は考えたのですが、 やっぱり好きだし ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
初めての愛車。快竜さんに憧れて買ったProboxです。 シンプルでトランクに荷物がかなり ...
トヨタ その他 トヨタ その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.