• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクルイのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

タイヤ交換

嫁ラテのタイヤ交換をしました。
お腹に負担をかけないように、時間をかけのんびりやりました。
スタッドレス13インチから夏タイヤ16インチにインチアップです。
車高が上がったような?
Posted at 2013/03/23 18:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

大事な物を失いました。

大事に保管?していたものを失いました。
13日、仕事中15時辺りから腹痛が!!
時間がたつにつれ痛みが増しましたが、17時まで耐え、即帰宅。即急患で病院に。
採決、レントゲン、CTで、即入院(3度目)
14日、朝から看護婦さんにバリカンで・・・
午後から手術!!
全身麻酔だったので、目が覚めた時には激痛が。痛み止三回射ってもらいましたが効かず一晩痛みに耐えました。
医師に聞かされたのは、盲腸がだいぶでかくなってたらしく、かなり痛かったでしようと言われました。
たしかに、今回は1、2回目よりは痛みが強かったです。
腫れてってことは、やばかった?破裂?危なかった!

一回目の入院が、1月中旬。(散らす)
二回目の入院が、1月下旬 (散らす)
2月下旬 また、痛みが!病院行かず1週間耐えた!
三回目の入院が、3月13日
なんか忙しかった!

ってことで、盲腸を失いました。
今は、咳、くしゃみ、笑うと痛みが!
プレマシーの振動もやばそうなので、冬眠中

明日は抜糸。痛いんだろうなぁ!



Posted at 2013/03/20 22:33:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

落ち着いたので

久々のアップになります!
今年は、さい先悪い年の始まりになりました。

まず、1月中旬から急性虫垂炎で一週間入院。
入院中に嫁は正面衝突されミラジーノは大破。
まぁ止まってた所に突っ込まれたので怪我等は無いみたい。
で、点滴で散らして退院して一週間後また、入院。
またまた、急性虫垂炎(-_-;)。
またまた、点滴で散らして一週間で退院!!
また、再発したら切ると告げられた(--;)

よーやく新たな車がきました!!
ダイハツムーヴラテ。
走りの四駆のターボ!!すげー燃費悪い(-_-;)

本当は軽ワゴンを購入しようかと探してたら、営業車に見えるからやだとダダをこねられムーヴラテになりました。
あたまにきたので、勝手に16インチを購入して、勝手に車体のローンに混ぜてやりました!!!
今は車庫に隠してあります(笑)


さて暖かくなったら、どうごまかして組もうか。
HID、ナビとかパーツ類はジーノからすべて移植
あとは、メーター、ボタン類のLED変更
ラテ、車高高い。足回りがフワフワで怖い。
やろうかやらないか悩み中
以上近況報告でした。



Posted at 2013/02/20 23:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます皆様あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします\(__)
私は只今、人生初の入院生活(二日目)をおくっております。

病名、急性虫垂炎。いわゆる盲腸でした。
まさか入院するとは。
しかし入院生活は暇なもんで、点滴の邪魔なこと。
二日連続の採血、後の貧血。
しかも絶食。
普段が血の少ない自分
もう、血がありません。
明日の朝も採血なんだろうなぁ!拷問だよ。


しかも今日、昼間に嫁ジーノが正面衝突されました。
まぁ嫁には怪我もなく大丈夫でしたが、ジーノは直すのにかかるらしい??!
ボンネット、フェンダー、ライト、バンパー交換かなぁ?

入院中の自分。見にも行けずよくわからない・・・・
ついてない年の始まり・・・・
Posted at 2013/01/14 21:11:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

嫁のを勝手にウヒョヒョ

嫁のを勝手にウヒョヒョ嫁のジーノを勝手に弄ってます!

友人の勤めている車屋から購入したミラジーノ。
まずは、見た目をと!
納車前にダウンサスと15インチを勝手に注文して工場に届くようにして、届いたら工場に行き自分で組み、知らん顔して嫁に預け、勝手にH ID を組み、勝手にバンパーに穴を空けフォグ(H ID )を移植したり、勝手にホイールを艶消しブラックに塗ったり、勝手にテールランプを殻割りしてハートのLED テールを製作したりと見た目を少しやっちゃいました。

内装は、またまた勝手にパネル類を塗装したり、メーター&パネル類のライトをLED に変更、勝手にフットランプLED 追加、ルームランプLED に変更。
勝手にバキュームメーター&タコメーター追加!


エンジンは勝手にアーシング&パルス発生装置追加、勝手にエアクリーナーを変更

すべて嫁に頼まれてもないのに勝手にやっちゃいました。(笑)
一種の愛情表現?
さて、次はなにしよう?

他車種の車高調てに入るから移植してもっと下げようかな(爆)


Posted at 2012/11/06 19:42:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前期初期型マイプレは、もうガタガタであります。。。

何シテル?   11/16 10:45
マイブームは、ステルス参加です。 趣味は荒業弄りと破壊(笑) 走り屋を引退後ファミリーカーにと思いプレマシーに乗り換えました。 立派なファミリーカーです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分でよければ友達になってください
111 人のお友達がいます
フカヒレフカヒレ * 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) *
akito papaakito papa 戯雅戯雅
エイトマン.エイトマン. ryokeiryokei

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
のんびり改造中
その他 その他 その他 その他
ロングスイングアーム 改造部分 足回り車高調、プラグ、プラグコード、CDI、フロントスプ ...
日産 180SX 日産 180SX
S14前期顔のシルエィティー 過去の遊び車 タコ足(マニーホールト)からマフラーまでオー ...
ダイハツ ミラジーノ 嫁ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
嫁のジーノをこそこそ弄ってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.