• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

昨日はおつかれっしたー

昨日はおつかれっしたー 楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね
今日は早出&夜間対応なタキアです


さて、先日はイジりに興味がある人って事での呼び掛けで集まってくれた方々とオフってました
人数的には計六人と小規模なものでしたが、その内容は中々濃いものでした


最終集合場所は宮ヶ瀬

天気もよくて行楽やら何らかの集まりだろう人達も多く見られました
往来する車の流れに乗って我らも連なりて目的の場所へと向かう



空の青、山の緑、湖の青



そして車内に入る風が心地良い


目的の場所に来て車を並び止めると談笑が始まる
しばらくもするとずっと前から知り合いだったかのような錯覚に陥るから不思議ですね A^^;


チューニングを語るとか情報交換とかそんなややこしく堅苦しいものではなく、皆が気になる事をただただ時間を忘れて無邪気に話してました

話していて感じた事は皆がそれぞれ自分の価値観をもってやっているという事
だからこそ他の人がやっている事、やろうとしている事が気になり参考になります

また好意で人のコルトに載せてもらいましたがやはりその人というのが現れているもんです


楽しい時間はあっという間に終わってしまうものですが、非常に楽しい一日を与えて頂きました


皆さんお疲れ様でした
特に遠くから来てくれたパンちゃん、お疲れ様でした



なんでも今回の事は第一回タキアオフなどと一部で言われているようですが、第二回、第三回とありましたらまたの参加をお願いします
(なおホストは指名制です(笑)


何処に行くか、何をするかはまだまだ不明ですが多少足を延ばしてツーリングみたいなものだったり、どっかのミニサーキットに走りにいったりとかもいいかな~等と思ってもいます
ブログ一覧 | こると | 日記
Posted at 2008/06/16 05:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デモモード完成!
ペリー2011さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

この記事へのコメント

2008/06/16 14:49:56
こんにちは~

収穫の多い、楽しいオフだったようで、何よりでしたね (^^ 他の方の車に乗せて頂くっていうことはとても貴重ですよね。また、例えば自分の車の助手席・後席に乗る、なーんてことも出来たりすると、運転席では気がつかなかったことに気がついたりと、いろいろ参考になることが多かったんじゃないかな~と思って羨ましい限りです。

発表されていない隠し玉。みなさんホントに創意工夫されていて、すごいな~
コメントへの返答
2008/06/16 18:29:57
こーいう集まりで参考になるのが効果、そして失敗談ですね~

やはり生の声、特に失敗談は中々表に出ませんから A^^;

隠し玉ってもわざわざ言うほどでもない小技から”やってくれるな~”ってのまで色々ありまして…

うっかり騙されましたよ Orz
2008/06/16 19:49:30
タキアスペシャルオーリンズ product by アジュール

やば過ぎです!
コルトの動きじゃなかったです。

破綻しないで粘るリア
そしてグイグイ入るフロントノーズ
姿勢が決まるのが早いので立ち上がりもイイ
おまけに乗り心地もGOOD

自分は違った方向で目指してみようと思いますが、良いお手本になりました。
お疲れ様でした☆ 
コメントへの返答
2008/06/16 21:00:02
照れますね~
つっても凄いのはアジュールさんなんですけど A^^;

別個のエントリーで書いてますがパンダー号もすごいです
加速が伸びる伸びる

参考になる所山盛りですよ~
2008/06/16 22:05:17
お疲れ様でしたー。

やはり一眼レフは描写力が違いますねw

↑の方のリミッターは、PIVOTのスピードメーターでカットできますよん。
http://pivotjp.com/product/flame-sml-v.html

ミニサーキットは走ったことないので割と興味あります。
コメントへの返答
2008/06/16 22:32:41
昨日はお疲れ様でした~
近所に知り合いのコルト乗りがいる事が判っただけでも大収穫でした

今後が楽しみな人だという事も判りました~w

このカメラは会社の先輩が熱く語っていたものを衝動買いしてしまいまして…あまり活躍の場がなかったりします A^^

俺もミニサーキット走ってみたいのですが、一人だとどーしても踏ん切りがつかないままで… Orz
2008/06/16 22:33:33
お疲れ様でした~♪
略して タキスペ試乗有難うございました。
ブーストの掛かり方、視聴的にもいいっす。
インダクションもいい!マフラーノーマルなのに・・・早い・・・

折角なので、タキスペ私情込めてブログで語らせてもらいます!
コメントへの返答
2008/06/16 23:38:53
お疲れ様でした~

桃さんも自分の価値観を持たれている方ですのでこれからの変化を楽しみにさせて頂きます

今回のような集まりで、桃スペへの道の一考になれば幸いですし、まだ見ぬこれから出会うだろう方もそうであればと思う次第です

ぶっちゃけ人の変化を見るのも楽しいですし、勉強になります A^^;

俺も自分が思う”コルトらしさ”を考えてきた自分のコルトを他の人がどう感じたのかが気になります A^^;

ざっくばらんなご意見お願いします~
2008/06/16 23:55:14
お疲れ様でした。

時間をわすれて語り合っていたのであっという間でしたね。
日焼けがヒリヒリひどいですが。

自分の周りにはあまり車をいじってる人が少ないので非常に楽しかったです。
電気系の話はついていけないところがあるので勉強しないといけませんね。

足回りは非常に参考になりました。
またやりましょう。
コメントへの返答
2008/06/17 11:24:12
お疲れ様でしたー
俺も日焼けで顔が赤くなっておりました(^-^;

自分が今まで気がつかなかった事や
施すとどうなるかを実際施している人から直接聞ける

このメリットは有り難いですね

今後もこのような集まりが続いてより豊かなコルトライフを送れればいいなと思っています
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆっくりマッタリみんカラ徘徊なう!」
何シテル?   02/18 10:38
すっかりとプライベートで車を運転しなくなっていましたが悩みに悩んで三菱コルトバージョンRを購入しました これを機に車の事に関する事をメモ程度に書き殴ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アールズレーシングサービス 
カテゴリ:Factory
2010/06/05 02:52:24
 
エレガントスポーツ アジュール 
カテゴリ:Factory
2008/06/07 10:36:16
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:Shopper
2008/06/07 10:32:12
 

お友達

頂いたコメへのレスは通勤中や仕事の合間に行うコトが多いのでレスに時間がかかっても怒らないでね A^^;

って募集メッセージじゃないですね Orz
44 人のお友達がいます
F39F39 * kaedekaede
柏餅D@チーム艶消(強制的ww)柏餅D@チーム艶消(強制的ww) yoshi@青コルトyoshi@青コルト
しんぺィしんぺィ nao+XDnao+XD

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
次の瞬間、シートのビニールは取っ払われましたとさ~ 天井切れてますがメモリアルフォ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
公認取得回数4回 コルト納車後に廃車にします もてる全ての知識をフル動員してエンジンおし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる