• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

青いコルトに乗ってみた

これも昨日のオフでの試乗の話です


最後はYOSHI@ジオンの青い奴号です(違


前回お会いした時にあちこち手を加えている所を教えてもらってはいたのですが今回初めて乗せてもらいました(強引にw


運転席に座った瞬間から感じた事ですが、Yoshiさんのコルトの印象はさりげなく、そつがない印象

さりげない自己主張というのも不思議な言い方ではありますが、そう感じたのだから仕方がないです A^^;

パンちゃんのコルトもそうですが、Yoshiさんのコルトもオーナーが現われているな~と


クラッチミートしてスタート



途端に感じるのは低速トルク



俺のコルトがブースト圧で回っている感じに対して下から効率の積み重ねのような綺麗なトルクの出方です










ジェントルな印象









こーいうエンジンの感じは燃費いいんだよね~



シートの下がり方、シフトノブの感じ、アクセル位置、アクセサリーの取り付け


似ているようで違う


端々に熟成が見て取れます



残念ながらそんなに走れませんでしたがお手本になる部分がたくさんあります




ほんと三者三様


考えが違う

アプローチが違う

だから気になる参考になる



考えが違うからと他人を否定する事なくいい所はいい所と取り入れていこう

そう思う俺であった~



今回、Yoshiさんにホスト役を丸投げしちゃってごめんなさいね~ Orz


きっと次逢う時はまた少しづつ変わってるんだろうね

桃さんやタイくんもきっと新しいものを見せてくれるんだろうと楽しみです

次は誰ホスト役お願いしようかねぇ?w
ブログ一覧 | こると | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

史上最大のセール♪【ハロウィンパー ...
REIZ TRADINGさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

ASAPD
.ξさん

美味い味 343
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:47:46
しまった!?

yoshi号に乗るのを忘れていました
確かにブーストがかかる前のNA領域のトルクに気を使っている感じがしましたね
というか色々な加工が多いです
コメントへの返答
2008/06/16 22:37:46
Yoshiさんは勉強家で彼のコルトは彼の独自発想を踏まえて進化してきている感じがします
(同じ事がパンちゃんにも言えるのですけど

それは俺が思いもつかない所にも及んでおり、細やかな積み重ねの差を感じます
2008/06/16 22:06:56
次集まるまでにはマフラー交換しておきます♪

多分(^_^:)
コメントへの返答
2008/06/16 22:43:46
おー、例の奴ですね~
楽しみですね~

マイペースで自分だけのコルトに仕上げていくのは楽しいですもんね~
2008/06/16 22:39:00
こんばんは~

yoshi さんのお車も非常に参考になる 1 台ではないかと思います。いろんな工夫や考えが詰まっていて…

タキア号、パンダー号、yoshi 号。VerR を代表する 3 台ではないでしょうか?
コメントへの返答
2008/06/16 23:32:50
いえいえ、世間は広くもっと色んな方が居られます~ A^^;

彼らとは比較的近くて気になる、そして話がし易く、そしてこうして逢えた

パーツが少ないと嘆くでもなく自分の考えで自分のコルトを作り上げようという思い

誰比較する事無くそういう素晴らしいマインドとストイックさを持ってる人達と思いましたよ~
2008/06/17 00:26:24
トルクあるエンジン好きなんですよね~
普段はどんどん低回転でシフトアップしちゃいます。

理想は空車のバスのトルク感(笑)
でも高回転もほしいとあがいております。

YOSHI@ジオンの青い奴号

これ良いですね~変えちゃおうかな。
コメントへの返答
2008/06/17 12:13:19
バスのトルク感(笑)

確かに回転で稼ぐエンジンじゃないですし下からのトルクを活かす乗り方はコルトという車の性格に合ってるようにも思いますね~

ジオンの青い奴はなんやら判らずテキトーに浮かんだ言葉なので A^^;
2008/06/17 00:31:51
Yoshiさん号、綺麗&こだわりを感じましたよ。
こちらもかなり参考になりました。
コメントへの返答
2008/06/17 12:15:59
多くは語らず何気に細部にもこだわってますよねー

今後もとても楽しみな一台です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆっくりマッタリみんカラ徘徊なう!」
何シテル?   02/18 10:38
すっかりとプライベートで車を運転しなくなっていましたが悩みに悩んで三菱コルトバージョンRを購入しました これを機に車の事に関する事をメモ程度に書き殴ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アールズレーシングサービス 
カテゴリ:Factory
2010/06/05 02:52:24
 
エレガントスポーツ アジュール 
カテゴリ:Factory
2008/06/07 10:36:16
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:Shopper
2008/06/07 10:32:12
 

お友達

頂いたコメへのレスは通勤中や仕事の合間に行うコトが多いのでレスに時間がかかっても怒らないでね A^^;

って募集メッセージじゃないですね Orz
44 人のお友達がいます
しんぺィしんぺィ F39F39
白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ マット@CX-3マット@CX-3
かっちん○かっちん○ りょう@SFRりょう@SFR

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
次の瞬間、シートのビニールは取っ払われましたとさ~ 天井切れてますがメモリアルフォ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
公認取得回数4回 コルト納車後に廃車にします もてる全ての知識をフル動員してエンジンおし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.