車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
納車(≧▽≦) そしてちょっと語るw本日納車されましたフィアット500S\(^o^)/

疲れるから次はATと言いながら、またもやMTですw

街乗りと峠を少々流してきたので感想でも。
デミ男との比較になりますが・・・

・エンジン
アイドリングからよく粘る特性はgood
そこから踏み込むと、ゴロゴロと音と振動を発しながら加速していきます。
その騒音たるや、まるでディーゼルエンジンのようだw
※走行中や加速時は、デミオの方が静かw
とはいえデミオはディーゼル特有の耳障りな音が気になります。

デミオのディーゼルMTと比べると、多少はズボラな運転が許容される感じ。

・車体、足
車体が短いせいかよく揺れますw
あまりロールしないこともあって峠道はそこそこ速いです。
考え方の違いなんでしょーね。

・操作系
シフトレバーのストロークが長く、スコッと入っていかない。
ウィンカーレバーも同様、固定されるところまでのストローク?が長いので、
デミ夫のウィンカーレバーからもう一押しさせる感じ。

・その他装備
チンクにもアイスト、横滑防止装置、ヒルアシストとかついてますが、
アイストしてるとヒルアシスト効かないとの噂もあり、デミ王圧勝ですわ・・・

個人的に一番ダメなのがシート。
硬いだけなのと、前を向いてない。(シートに綺麗に座ると、体が若干左に向く)
おかげで疲れるし腰が痛いw

・総括
可愛いから許す(笑


言いたいことは沢山あるので、続きはまたそのうち書きますw
Posted at 2016/11/20 23:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
唐突ですが、デミオを乗り換えることにしました。

売却と次期車両の事務手続きがほぼ終わったので、なんとなく公表してみました。

1年少々という短い期間しか所有していない割には、パーツの出費金額が多かったような気がします。
要所要所にお金をかけても、愛車として乗り続けるためのストレスや不満が払拭できなかったのかな、なんとなくそんなことも考えてみたりします。


次は中古車です。

安全性、快適性、燃費、

どれをとってもデミオの方が上ですw

でもいいのです。

なぜなら、

デミオ納車待ちのときより
いまの納車待ちの方が
ときめいているからさ ←バカ


次期車両の納車は今月中予定ですがまだまだ先です。
クルマがきたらupしますね~
Posted at 2016/11/03 22:57:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
愛車と出会って1年!10月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

ガス代安いおかげで一年で随分乗り回しましたw
リコール多過ぎな気もしますが…w


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/12 21:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
お昼ご飯を食べにお昼ごはんを食べに、青梅線に乗ってカリフォルニア州に行ってきました。


友好祭ということで一部開放してます、
横田基地はカリフォルニア州だそうな。


まずはランチw

カロリーメイト以上に口内の水分を奪うバサバサなパンw
水っぽいコーンw
だがしかし、見た目より柔らかく旨い肉、プラのナイフで切れるのだ。

これこれ!これぞジャンクフード!!
これを食べに来たのですよ!w
ちなみに\1400なり

食後のひととき
ドラッグレースなおねいさん。




そして沖縄なセスナ機を横目に・・・


あれに見えるは・・・


これを見に来た(*´ω`*)
A-10 サンダーボルトⅡ


この無骨さがたまらん(*´ω`*)


アベンジャアァァァ・・・


ハァハァ(*´Д`)


ちなみにここまで近寄れましたw


・・・

他のヒコーキも撮ってますよw
まずはF16


続いてF15


続いて日の丸なF16
カラーリングとか垂直尾翼がなかなかステキですな。


そしてじーさんことF4
本国じゃ50年以上前、日本国内でも45年くらいですか。
クルマならS30Zとかですよ!旧車ですよ!w


んでもって輸送機の群れ
そんなに興味無かったりするw




たぶん一番大きい輸送機がコレ


この大きさ、わかっていただけただろうか。


後ろから見た腹の中はこんな感じ。
自衛隊の輸送機もありましたが、アメさんのとはサイズが違いますわw


この網で焼いてる謎の物体、ハンバーガーの肉である。


流れ作業で少しずつ移動していき、タレの入ったトレイに投げ入れられるw


で出てくるのがコレである。
\400だが割と大きい。そして肉肉しいw


ピクルスとマスタードで味付け。
つーかパンが冷たいんだよ!少しは焼けよ!
と、まぁこのジャンク感を味わいにきたんですけどねw


帰り際、入口付近に展示してあった白バイ。
Z1000Jかな?


1400GTRですな


BMW。
3台中2台がカワサキとか、アメリカさんカワサキ好きですなぁ。


事案です!
ホンモノのスパイダーマンはこんなにちっさくありません!


さらばカリフォルニア(飛び地)



イベントもあまり観ずに食って飲んでブラブラしてただけですが、雰囲気があって楽しいですね~

基地入り口の信号待ちとステーキの並びが長かっただけで、入ってしまえばだだっ広い。
みんな適当にレジャーシート広げてくつろいでるくらい広い。

次来るならぜひ、レジャーシート広げてビールと肉喰らいながらグダグダしたいです(#^.^#)

Posted at 2016/09/18 23:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!
代休のため緑化してきました、高尾山と八王子城跡。

まずは東京の観光地CPである高尾山。
クルマ走らせるだけじゃ取れないので、今日まで放置してました。

ギリギリ雨の降らない天気なので気温は低めだし、登山するなら今日しかないかと。

とはいえ自力で登る気などカケラもないので、まずはケーブルカーの往復チケットを買いますw
なんでも日本で最大斜度のケーブルカーだそうな。

ケーブルカーの駅でCP取れるワケではないので、少々歩きます。
15分ほど歩き、薬王院から少し行ったところでCPゲット。
薬王院までは大半がキレイに整地された傾斜の緩い道、そこからの階段が少々きつかったくらいでさわやか?な汗をかきながらの往復でした。

天狗焼きと焼きダンゴを食して下山。
食べ物代は仕方ないが、駐車場代とケーブルカー代が痛いw


続いて向かったのは八王子城跡、ここもクルマじゃ取れません。

ショートカットできる乗り物が無いので自力で歩くしかないのですが、ココはヤバイですw
高尾山はハイキングでしたが、ここは登山です。
荒れたキツイ坂道をひたすら登る、汗だくどころかゼーゼー言いながら歩く・・・

休憩数回挟みながら登ってたので、経過時間はわかりませんw
CP取って即折り返しました、下りで足首ひねりそうになりました。。。

ここは心霊スポットらしいですが、それ以前に深夜にこんな道歩いたらケガしますわ。
というくらいキツイ道のりでした、オッサンにとっては。
ここはサンダルとかデッキシューズだと怪我しますので注意ですね。


日帰り温泉に行ってから帰宅、明日は筋肉痛の予感・・・
Posted at 2016/07/25 23:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「愛車紹介の写真更新しました(*'ω'*)」
何シテル?   12/10 16:48
20161120、デミオからチンクに乗り換えました なんだか楽しいですわこのクルマw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
仕事で疲れてるのでちょっとだけ乗った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 12:00:30
肘。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 11:19:53
限定酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 23:54:32
お友達
当方おっさんですが、よろしければお声掛けください。
26 人のお友達がいます
むーぞうむーぞう seto_BMseto_BM
トミー103トミー103 あちゃパパあちゃパパ
konikoni。konikoni。 しんたろ~RFしんたろ~RF
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2016/11/20 500S納車。 納車時走行距離11772km 中古ですが、かつて欲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
2014/11/1納車、11/5慣らし完w 11/8ドックイン。2015/04某日帰宅w ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
たまにはバイクで(*'ω'*)
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
公共交通機関 ハイドラ用
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.