• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃすば流々子のブログ一覧

2015年05月19日 イイね!

生きてます(^p^)

生きてます(^p^)ミニのステッカー貼換えました!
前回と同じキャラで同じ絵師さんですが、ミニの為に新たに描き下ろしてもらいました!
1年くらい前から予定してたのですが、自分がgdgdでほとんど進められてなくて1年かかった感じです(汗
描き下ろしなので非常にミニの形とイラストのマッチングが良いです。
ホント絵師さまありがとうございます。

貼り付けはほとんど1人でおこなったので18時間くらいかかりました・・・orz

そんな感じで生きてます

Posted at 2015/05/19 03:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月30日 イイね!

あー やっちまったー

あー やっちまったー24、25日に行われたタミグラ宮城大会に参加しました。
GPX-Mクラスエントリーして結果はポールトゥウインで同クラス3連覇を成し遂げました~!

わーw
空気嫁じゃないよ!

一応11月のワールドチャンピオン決定戦に参加の方向です。
がんばります~

久しぶりのブログがこんなのでサーセンw
秋田キャラフェスからずーっと毎週土日のどっちかは行事が入ってたのでもう書くのがめんどくさいですねw
Posted at 2013/08/30 22:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年05月02日 イイね!

ジャパンミニデイ じゃなく ニコニコ超会議2に行ってきました!

ジャパンミニデイ じゃなく ニコニコ超会議2に行ってきました!ミニ乗りじゃないと分からないエンブレム付けて、いざ!

超会議落ちたら筑波に行こうと思ったのですが、見事選ばれてしまったので28、29日に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2に行ってきました。

会社も午前で切り上げ少し仮眠してから行こうと思ったのですが、結局出発ギリギリまでかかりました(バンパー塗装してましたw)

夜の9時半出発
天気はギリギリ晴れてる感じでしたが、なんか雷がががggg
後Sタイヤ煩い、わだちでハンドル取られまくりでヤバい

それでも雨はそんなに降らず快調に走行してましたが

宇都宮の手前、追い越し車線を走行中にいきなりパワーが全く無くなり、これはヤバいなと思いスグに左に寄りハザードを付け走行車線から外れギアをニュートラルに

エンジン止まりました!w

そりゃパワーも無いさね・・・
とりあえずキーオフにしてチェックするとポンプ音がしない

最初はヒューズかなと思ってみたのですが異常なし
もう一度始動させるとポンプが動き微妙にエンジンがかかる

これはおかしい

もう一度見てみると



IGコイルのマウントが折れてコイルが落ちちゃってましたw(写真は後日撮ったヤツです)
代わりの部品とか無いのでマウントを外しスタッドボルトに無理やりIGコイルくっつけてやりましたwwww

無事にエンジン始動しタイムロス分を少しでも減らすべくぶっ飛ばしていき、なんとか搬入時間に間に合いました^^;




もう搬入前に体力使ってしまったので画像だけ















レイヤーさんとコラボ写真とかあるけど、そういえば許可もらってないから載せられないやw
自分のコス写真も無いやw

まさか展示数時間前に高速でエンジン止まった車が展示されてるなんて誰も気がつかないだろうw

と、まぁなんだかんだ2日間あっという間に過ぎ、超会議終了
退出して秋葉に向かう途中に


コス衣装を幕張メッセに忘れるというイベントが発生!!!w




無事発見w

コス衣装も発見して帰る時にちょうど10式戦車も退出準備をしてて、ついついトレーラーに載せるまで見てしまった。(撮影は情報を漏洩させない為に禁止だそうで)
重機よりも図太いエンジン音でしたね。
見てて感動したw

その後は無意味にアキバに寄り
岐路へ


ETCカードが挿入されていませんんんんんんんnwwwwwwww


危なくバーをブチ破るところでしたw
その後は何もなく仮眠しつつ仙台へ

ここまで来ればもう何も起きないだろうと思った



























のが






















なんとやら





























はいシフトノブ取れました!w

取れたのが駐車場でまだラッキーでしたw
もう勘弁してくれwwwwwwwwww

なんかすげー散々過ぎるw
これでよく超会議に参加出来たなと思いますw




参加された方お疲れ様です。
hideさん色々とありがとうございました!
ミニ良く頑張った&お疲れさんです。
Posted at 2013/05/02 23:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

やっと!!!

やっと!!!悩み続けること数ヶ月・・・
やっとミニのエンジンが始動しました!!!

まさかタコメーターの配線が短絡しているとは思ってもみませんでした^^;
直らなかったらニコ超どうしようかと本気で思いましたよw
これでストップしていた内装関係を仕上げる事ができます!
予定は数ヶ月かけて仕上げるのが数週間で仕上げなきゃならないのでかなり大変ですがががg
タイヤ&ホイル買う金も全部修理に投入しちゃったので現行維持になっちゃうし(とりあえずタイヤは買った)
うーむ・・・

とりあえず内装は人様に見せれるようにはしないとなぁw



Posted at 2013/04/15 23:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月04日 イイね!

新潟東方祭12行ってきました

新潟東方祭12行ってきましたミニはぶっ壊れてるんで代車にETC付けて行ってきましたよっと!w
当初は単独だったのでビートで行こうと思ったのですが、もう1人行くことになったので夢のオープンカー遠征は無しに(^p^)
出発早々事故渋滞で全く先に進めず14時着予定が着いたのが16時だったり、主催を電話で呼びつけ(ちょうど近くにいた)夕食を食いカラオケへ
イベント当日もカラオケイベントがあったので参加してました(サークルはどうした!?)

そんな感じです。
一応12月の新潟東方祭13も参加予定&大⑨州⑨も行く予定です(流石に行かないとなぁと思ってます)



話は変わりますが、






























痛Gふぇすた出張編 in ニコニコ超会議2

に参加する事になりました!!!
こっそり応募していたのですが、まさか受かるとは思ってもいませんでした!?
まぁ同一車種の痛車もいないのであー

とりあえずミニは悪い所は大体把握出来てるのですが、珍しく部品がなくて探してもらって、やっと最近見つけたって感じです。
まぁ直さないとならんですね・・・

そんな感じ
Posted at 2013/04/04 00:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「マドカァ!!!!!!」
何シテル?   04/03 23:34
岩手でマッタリやってる痛車海苔です 昔ちょこっとですがカートに乗ったり、サーキット走ったりしてましたが最近はマッタリ(?)です 実車(痛車)、ラジコン、同人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
購入当初はほぼ不動に近い状態でした(と言うか完全に不動だった) バラバラにして組めない所 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ヴィヴィオが経年劣化で車検を通すことが難しくなったので新たに車を探すことになって、決めた ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-Rはビストロを自爆させてから目を付けていた車です 走りのFF+MT!!!!!!! ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
親に乗られている三台目です もちろん走りの2駆のMTなんだぜ!!! 3ドアより5ドアの後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.